馬犬子育て日記

乗馬、愛犬、子育てのつれづれ日記

4月大まとめ

2008-04-30 08:49:01 | 子供
二人とも晴れて中学生と高校生になりました。


高校の入学式は、制服もほとんど変わらないからか、本人も緊張感なし。
papaが珍しく出席できたのがとっても新鮮でした。
桜もギリギリ残っていたね。
最初だからか?先生の言葉が締まっていて男子校らしく良かった

中学校の入学式は、土砂降りの
新しい制服が濡れるとTゴンわめくが、しょうがない。
彼の頭の中は既に勉強どころか、水泳部しかない。
同じ小学校の3人が同じクラスになったので、親も子も気分が楽。

この大金食らいの二人め、頑張りたまえ
体育会系の我が家としては、中途半端は許しまへんで

おにい、がんばって


公園の芝桜が満開に。あぢぃ・・・


3月のネコヤナギのつぼみも開いていました


川はぼくの敵



の広場は、タンポポだらけ。
まだぁ~ken

静岡東アジリティークラブアジリティー競技会

2008-04-22 09:49:18 | 

4度目のJKC参戦。今年から本格参戦予定で今年度は2度目。

御殿場は風が冷たく、日が差すと暑く感じる天気でした。
馬場の砂も思ったより深くなかったれど、犬たちは足を取られて落下もあったような気がします。

前回は、AGはCRだったのに、JP第一障害を落下
今回は、両方CRを目指しました。
結果、目標達成

JP1 6位 30-84 
AG1 8位 33-08 

今回は、オープン、2度と3度から競技開始だったので、1度の競技開始が12時過ぎからでびっくり。人間は犬はで良かったのかも。
大先輩のKさんがお手伝いをされていて、「最近良い走りをしていますね」と言って頂いて感激

入賞は逃しましたが、大満足の結果でした。
両方CRしたワンの中では、3番目の出来。上々です。

第3障害で、パパにお腹を見せて降参ポーズで固まったJRTがとても可愛かった。

帰りは、パパの希望でアウトレットに。
この時、渋滞19km。
高速に乗った時は、事故渋滞30kmに
パパの運転が怪しくて、試合以上の緊張感の中、21時頃帰宅。
疲れた。

次回、千葉アップアップに挑戦予定です。
両方CR目指します。

後ろは富士山のはずですが、終日上半分は雲に隠れていました。