今日からブログ始めました

一日の出来事、趣味の話について
とりとめなく
書いていきます。

好きな粉もん

2018-05-15 20:42:51 | 日記
私が好きな粉もんは、お好み焼きです。
昔、塾の帰りに食べた豚肉入りのお好み焼きが
美味しかったと記憶に残っています。
私の家のお好み焼きは、
お好み焼き粉、卵、キャベツ、水だけだったりします。
でも、一度しっかり作った時は、
お好み焼き粉、やまといも、卵、水、キャベツ、キリイカ、紅しょうが、たぬき、豚肉が材料で、
味付けは、マヨネーズと濃厚ソース。
青のりもかけて美味しく出来上がりました。
一回、焼きそば入りの広島風お好み焼きも
作ってみたいです。
最近ではチジミ(韓国風お好み焼き)も好きで、
七味とうがらしと醤油の味付けに舌づつみをうっています。
そうはいっても、粉もんを作るのが苦手な私、
歪な形になってしまうか、
生焼けになって電子レンジでチンして
誤魔化してしまいます。
今度は、焼く量を少なくして、
ミニマムお好み焼きにして
チャレンジしてみます。




コメントを投稿