日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スマホの利用時間

2022-03-11 00:25:17 | 日記
スマホの利用時間が異常すぎて危機感を覚えたため晒します。
サブ+メインの携帯持ってて、合計で七時間くらい
何に使ってる?って考えてみたら、
仕事のライン(許容)
アニメみてる(一、二時間くらい)
Twitterみてる
YouTubeみてる
くらいしか思い付かん。
流石に二十代の貴重な時間をスマホに費やすって嫌すぎるので目標たてます。

メイン+サブ合わせても三時間以内。
↑三月中の目標

何でスマホいじっちゃうのかな~って考えたんですけど、色々欲求不満だなって結論にたどり着いた。
アプリで他人からいいねもらって承認欲求を満たす
愚痴をTwitterで吐き出す
ぼーっとしてる時間が怖くてとりあえずいじってるとか。
現実世界が充実してないから代償行動でとりあえず触ってるというか。
スマホいじってる暇があったら、外で色んな体験して、色んな人間としゃべりたいです。







最新の画像もっと見る