花と小鳥と虫たちと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

狭山公園散歩道・今日はスケバハゴロモ2022.8.19

2022-08-19 18:16:48 | 日記
一昨日は雨の中4回目のワクチン 副作用 今回も何もありませんでした 昨日はKINGDOMⅡ鑑賞と DOCOMOに用でイオンへ それで2日間散歩はお休み
今日は狭山公園へ いつもと違うところを歩きました 気温も31℃ 風もあったので歩きやすかった
ベッコウやアミガサはどこでも見ていますが スケバハゴロモ には今日始めて出会いました








ノシメトンボ  






ミヤマアカネ  












ホソミイトトンボ  マユタテアカネ  シオカラトンボ  








もうそろそろ夏も終わりかな ミンミンゼミ アブラゼミの鳴き声が減って ツクツクボウシがよく聞こえます




ムラサキシジミ  ウラギンシジミ  ジャコウアゲハ  






サトキマダラヒカゲ  イチモンジセセリ  ヒメキマダラセセリ






キスジホソマダラ  オオウンモンクチバ

 






シリアゲかと見過ごそうとしたら すごいひげ 何日か前のてんとう虫さんのブログにあったあいつかと思い撮りました
ホリカワクシヒゲガガンボ  間違えられた シリアゲムシ  トウキョウヒメハンミョウ  ザトウムシ 








小鳥が見られました エナガ  ヤマガラ  なんか捕まえた カイツブリ








庭のはとっくに咲いて枯れたのに野生は今  ギボウシ



    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山湖散歩道2022.8.16 | トップ | 虫たちの森散歩道・今日はオ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事