花と小鳥と虫たちと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

狭山公園散歩道・今日はマツノマダラカミキリ2024.6.9

2024-06-09 19:59:53 | 日記
今日は17時まで家に帰れないという時間がたっぷりあったので 4/21以来2ヶ月以上空けて狭山公園にゆきました 木をいっぱい切ったせいか虫が少ないです
初めてこれが ホトトギス の鳴き声(ココ ドコナ  ココドコナノ と聞こえました)と教えてもらいましたがすぐそこで鳴いているのに姿は見えませんでした
ウチジロマイマイ






マエキカギバ  ナナスジナミシャク  ハミスジエダシャク マグルマエダシャク








ヒカゲチョウ  ヒメジャノメ






マツノマダラカミキリ  左の足が2本なくなっています  触角の長さが半端ないです










ハイイロチョッキリ






クロハナノミ






クロナガタマムシ  エノキハムシ  ムネクリイロボタル






セボシジョウカイ  ハゴロモの幼虫




ヒメクロサナエ  






オオシオカラトンボ  オオイシアブ




巣立ったツバメのヒナがこんなところに集められていました


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山湖散歩道・今日はムツボ... | トップ | 狭山公園散歩道2024.6.11 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事