花と小鳥と虫たちと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

府中市郷土の森博物館2024.6.16

2024-06-16 21:02:42 | 日記
あじさい祭り開催中の府中市郷土の森博物館へ行きました 入り口でいきなり新作アジサイ(斑入りなど)を見せられ感動しました


























古い建物も移築され保存されています














もともと梅が有名で何度か行きましたが アジサイも所狭しと咲いていて見ごたえがあります
















アナべル








その後関西風のウナギを食べに高幡不動へ行きました こちらもアジサイが有名で駐車場へ入るのに20台ほど並びました








今日見た昆虫  外来のハゴロモ ハナアブ  ヒメトラハナムグリ






コシアキトンボ  キマワリ  ハゴロモの幼虫  変わった花








 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山湖散歩道・今日はオオア... | トップ | 狭山湖散歩道2024.6.19 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事