花と小鳥と虫たちと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

狭山湖散歩道・今日はウチジロマイマイ2023.9.24

2023-09-24 19:19:44 | 日記
今日は大相撲9月場所の千秋楽 本割で熱海富士が朝乃山に敗れ貴景勝が大栄翔に勝っため11勝4敗で並んだ両力士が優勝決定戦 
貴景勝が熱海富士の右差しを嫌い左に逃げはたき込みで勝って4回目の優勝を果たしました 堂々と当たらなかったのでちょっと物足りない結果でしたが
これから何回でも優勝しそな熱海富士と首に故障を持ちカド番休場を繰り返しても頑張っている貴景勝  貴景勝を応援大拍手で祝福しました
地元の北勝富士が初日から大関に3連勝しながら今日は同じ埼玉出身の阿炎に負け殊勲賞にもなれず8勝で終わったこと 高安が霧島に負け優勝決定戦に残れなかったことは残念でしたが面白いいい場所でした
プロ野球でも3差で4位の巨人がⅮeNAに勝って2差に お願いだからあと2連勝してください
今日はもうすっかり秋 半袖では少し涼しいくらいの気温の中狭山湖へ行きました
今日は何も撮れなかったなと思いながらの帰り道 民家の外壁で見つけました ひげが立派なのでドクガの仲間かと一生懸命探していたら見つかりました ウチジロマイマイ






シロスジツトガ






アカジママドガ




ルリタテハ






アカボシゴマダラ






イトトンボ  何をしているんでしょうか






会えた昆虫












ヒガンバナの最盛期
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒幡富士散歩道2023.9.23 | トップ | 狭山湖散歩道2023.9.25 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事