只今 試食販売中!マネキンさんは大変です

マネキンさんのブログに長い間お付き合いいただいてありがとうございます。
このブログはこれで一応終わりとなります。

イトーヨーカドーのジャイアンツ優勝セールに行ってきました!

2007-10-04 22:15:42 | ドラゴンズセールのはなし

みなさん、こんばんは。マエガスです。
世の中はいたるところで、3日からプロ野球セリーグ優勝セール(もしくは残念セール)が開催されています。
ということで、私も行ってきました。イトーヨーカドーのジャイアンツ優勝セールの初日に!!
前の記事にも書いたように(前の記事はここをクリック)、
イトーヨーカドーは
  全店でジャイアンツ優勝セールを開催しています。
私の住む愛知県でも、広島でも、そして・・・信じられないことに 大阪でも!
甲子園球場のすぐ近くにある イトーヨーカドー甲子園店 (←ここをクリックでも!!!

少なくとも、ネットチラシではそうなっていました。
でも私は、ネットで調べただけでは、こんなスゴイことが本当に起きているのか、まだまだ納得できていません。だって~、私のところにもイトーヨーカドーのあるお店のチラシが入るのですが、その日(3日)は通常のチラシだけが入っていて、ジャイアンツ優勝セールのチラシなんて入っていなかったんだもん。
本社はジャイアンツのセールをやると決めたのかもしれない。ネットチラシが、ジャイアンツのセールになっているもちゃんと見た。
・・・・でも、現場では

こっそり、ドラゴンズ残念セールを
    やっているのかもしれない!!!

なんて思って、確かめに行ったわけです。
いや~~、ちゃんとやっていましたね。
読売ジャイアンツ
  『優勝おめでとうセール』
お店の中は、オレンジに染まっておりました!!!
お客様も、たくさんいらっしゃっていました。きっと、この日のセールを待ち望んでいた人たちなんでしょうね。

がんばれ、ドラゴンズ!
(↑おいおい、なんて脈絡のない)

<おまけ>
このブログは、試食販売のマネキンさんのブログなので(一応)、マネキンさんの話も

今回のジャイアンツ優勝セールは、水・木・金 と平日だけでした。
これが土日にかかって、試食販売があったら大変だろうな~って思ってしまいました。絶対いると思うのですヨ。「なんでこの店はジャイアンツセールをやるんだヨ。」って言ってくる人が。
まあ、本気で怒っている人は試食販売のマネキンさんなんて相手にしないでしょうけどね。実際セールに来ている人は、安くなっていればどこの応援セールでもあんまり気にしていないと思うのです。
でもね・・・、なんて言えばいいのかな~。おいしい突っ込みどころが用意されていて、言いたくて言いたくて仕方ないときに、ちょうど目の前にカモが立っているような感じ。言いやすいんですよ、マネキンさんには。お店の人に言うと角が立つけど、お店の人ではないけどお店側の人のマネキンなら、文句を言ってもただの愚痴で終わりますから。
プロのマネキンとしては、その愚痴をうまくキャッチして、さらに盛り上げて、お客様の気分をよくして、『お買い上げ~~~!』としなくてはいけないのですけどネ。むずかしいですよ、やっぱお店はジャイアンツの応援セールをしているのだから、あまりにもそれを否定するようなトークははばかれますし。
この3日間、そんな苦労を経験したマネキンさんも、きっといるのでしょうね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんすよ (GLAY)
2007-10-05 02:34:53
地元のIYでは…

先週、日本ハムの優勝セールをやっていた。

店内にいる間ずーーーーーっとハムの球団歌を口ずさみながら楽しくお買い物。

そして今日『あれ? なんか雰囲気が違う??』

そう、巨人の優勝セールだったんですね。

レジのお姉さん(おばちゃんの方が多いか)はオレンジのジャビットくんのサンバイザー

日ハムのときよりも衣料品とか雑貨をずっと安くしているし…

食料品の値下げの数も多いような???

G党からハム党に転んだ自分は実に不愉快でした。

地元に根づく球団を応援せんでどうすんじゃ~

旦那と自分の見解は…巨人は日本シリーズには残れないということで意見が一致しました。

日本一ありがとうセールはどんな顔しておやりになるのやら(ハムが勝ちますように…)
返信する
Unknown (としみ)
2007-10-05 04:08:14
いつもマエガスさんの分析はすごいなと思っています。イトーヨーカドーは海を渡ってこないので,セールがありません。あるのは三越かな~。
出不精なので行っていないです。。。
返信する
なぬ? (ぽたぽん)
2007-10-05 08:50:13
タイトルを見て「う・うらぎりもの~(笑)!!」って思っちゃった私はまだまだ心が狭いです?
偵察に行かれたのね。(そうよね?そうよね?)

ちなみに。「応援セール」じゃぁ、ちーっとも買う気になれません。同じ値段だと思っても。

やっぱ「優勝セール」じゃないとねー
返信する
コメント ありがとうございます (マエガス)
2007-10-05 11:47:29
みなさ~~ん、ありがとう!こういうセールって、いろいろな物語がありますよね。
関西の方の「イトーヨーカドー ジャイアンツ優勝セール報告」が来るといいな、って思っています。どなたか、ブログの記事に書いていないかな?

>GLAYさん
そうなんですよ。ジャスコは日ハムだけだったのだけど、イトーヨーカドーは、日ハムの優勝セールの後にジャイアンツの優勝セールをやっているんですよね。しっかし、ジャイアンツのほうが値引きが大きいというのは、ちょっと許せません(笑)。
もし日本シリーズに日ハムと巨人が進出したら、どっちのセールをやるんだろう?って他人事ながら私も心配しています~~。

>としみさん
そっか、としみさんのところにも三越があるんだ。三越は、全店でジャイアンツの優勝セールをやっています。・・・のはずなんだけど、じつは名古屋にも三越があって、そこではとんでもないことに、<ジャイアンツの優勝セールとドラゴンズの応援セールを同時開催!>という、とんでもないことをしています!
同時開催といっても、ほとんどがドラゴンズ。一部でこっそりじゃジャイアンツの優勝セールをやっているという状態みたいですね。
なんか、『本音と建て前』ってかんじです。

>ぽたぽんさん
そうです、そうです。私は、優勝セールの偵察にいっただけです。
だから、お買い物は少ししかしませんでしたよ~~。(って、ただ単にその前にドラゴンズセールをやっていたから、そこで買い物をしすぎてお金がないだけなんだけど)
「応援セール」じゃぁ、ちーっとも買う気になれない?大丈夫です。
このあと クライマックスシリーズと日本シリーズのドラゴンズ優勝セールが待っています!!!
返信する
こちらでは今日も (ほしくま)
2007-10-06 21:31:56
やってましたよ、IYのジャイアンツ優勝セール。
オレンジ色の宣伝ビラはもちろん、店員さんも、みんなオレンジの帽子をかぶってました。
そして、精肉コーナーでは、こじんまりながら日本ハムのセールも継続中。
東京って、ほんとに何でもありですねえ(苦笑)
返信する
>ほしくまさん (マエガス)
2007-10-07 21:55:51
イトーヨーカドーのジャイアンツ優勝セールは、こっちでも延長していましたよ。チラシも入っていました。でもね~~「イトーヨーカドー 盛況御礼 好評につき10/7(日9まで延長」って書いてあるだけで、<ジャイアンツ優勝セール>とは、チラシに一言も書いてないんです!
よっぽどブログにチラシの写真をUPしようかと思いましたよ。(思いとどまったけど・・・)
返信する