舞い降りた猫の日々

縦長トートバッグ

元旦早々石川県地方で地震が有りたくさんの方が避難を強いられてるみたいです。亡くなられた方もいてるようです。心から御冥福と、被災者の方々にお見舞いを申し上げます。

最近何もなく防災意識もなく過ごしてました、改めて用意しておくことの重要性を認識しております。

お正月早々、iichiさんにてトートバッグを出しました。年末から作ってましたが、出す時間がなく今日になりました。マチ箱の猫柄生地はこの商品で黒と茶色はほとんど無くなりました。後、ピンク色のが少しあります。私もこの柄が好きで割と人気が有ったのでよく買ってもらえました。
少しは残ってるのでまた機会が有れば小物ぐらいなら出来るかなと思います。
そろそろ服を作らなねばと思ってますが、またボチボチと頑張ります。

天ちゃんに正月と言うのにカリカリは可愛そうで少しだけ鰹節あげました。おしっこの病なんで鰹節一番悪いです。4日には出かけるので、あれば蟹を買ってきたいと思います。もちろん蟹も悪いのですが、家でお湯で炊いて塩気を抜いてからあげます。野良猫時代に蟹の殻に付いた物を食べてたのか蟹がすごく好きです。高いし体に悪いので年に数回しかあげれませんが・・・
ほんとは自分が食べなくとも腹いっぱい上げたいです今までいた子には好きなものをあげてたのでカリカリを食べてる顔が可愛そうになってしまいますが、この子の体の為にはグッと我慢です。





今日の孫猫娘天ちゃんです。








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事