舞い降りた猫の日々

風ちゃん23歳になりました

今日で23歳の誕生日を迎えました。奇跡の子です。
兄弟の空くんが亡くなってから早くも9ヵ月仲が良くいつも一緒に居たので、空くんの後を追うように亡くなるかと思いましたが、今も尚、元気で過ごしてます。
23年一口では語れないほど長い月日です。今も何でも食べて(人間が食べてる物が大半です)取りあえずは元気です。トイレも自分で出来ます、お腹がすくと大きな声で鳴きます。
トイレとご飯以外はほとんど寝て過ごしてます、しいて言えば足が少し弱ってきた事と目はうっすらと耳は全く聞こえてないと思います。後どれだけの寿命が有るのかわかりませんが、静かに見守って行こうと思ってます。
まだまだ点滴に頼らずに水も自分で飲めてます。有難いことです。
何も食べなくなった時に、点滴を少ししようかなと今は思ってますが出来たら医療行為を極力しないで行こうとは思ってます。何回かブログにも書いたとは思いますが、不治の病で若いころから何かの疾患を持ってる子は仕方ないかもですが、老衰の子に対して点滴をはじめ医療行為に全くの意味を感じてません。
私が4匹(19歳、18歳、19歳、22歳)の猫を看取った感想です。私自身もよほどの病気にならない限り病院にも受診しない主義です。家で死ねること目標です。

風ちゃんを見てるといつかはすべては自分で出来なくなるかもですが、その時まで自分で頑張れたらとは思います。

最近のお気に入りの場所です台所の片隅 トイレも自分で行けてるよ









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事