舞い降りた猫の日々

エコバッグ

以前に作ったことの有る形のエコバッグ作ってみました。こちらの商品は
iichiさんに出品を予定しております。最近買い物をしていて思うのですが
薄めのコンパクトなエコバッグも持ち歩かないと思います。先日大き目の物
を1つだけしか持ってなくて店を何店か回ると一番下にパンが有り次から次
から入れるとパンの形が崩れて大変な事になりました
今でも百貨店の袋を買うのには断固阻止しています。お弁当を買った時も
持っている大き目のエコバッグに入れて歩いているとお弁当がひっくり返って
これもまた、帰ったらえらい事になりました。二度と買わんとこうと思いました。
知り合いの方は百貨店でお高いケーキを買って箱には入れてくれたのですがハイ
どうぞと箱のを渡されたらしいです。百貨店は何でも高いのに燃やしても悪い物
が軽減される袋を使うべきやと思います。イカリスーパーは軽減されてる袋を
使ってるようです。私には有難いです。エコバッグの記事を書くときはなんか
不満爆発してしまいます。エコもごもっともでしょうが経済を回すためには消費
も必要かと思います。私みたいな者でも今までは買っていたけどもう一つ袋が
必要かと考えるとやめようと思ってしまいます。お店で袋がもらえないのが不満
で仕方がない今日この頃です。

  

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事