Asato-log

 沖縄で生まれて大阪を経て、現在NYで子育てと踊りの毎日です。最近弁当も始めました。

えれんなごっそ

2011年07月27日 | 2011東京
 私はあまりビュッフェが得意じゃないのですが、唯一といっても良い程好きなレストランが小田原にあります。

小田原言葉をもじった「えれんなごっそ」ってなんだかイタリアンのような・・・

 かまぼこの名店である鈴廣さんが手がけているレストランです。風祭駅を出ると連絡口があって鈴廣さんの売り場があって、そこから鈴廣が手がけている割烹やら蕎麦屋そしてビールの醸造所と道路を挟んで鈴廣ワールドが広がっています。今回が三回目の私、夫は初で夫にもこの素敵な感じをわかってほしかったのでいっしょに行けてよかった





ほんとに一口サイズくらいのアペタイザーやらデザート、そしてメインにごはんと本当に何でもある!



こんな感じのお皿に好きなように入れます。しかも時間は無制限



たまにカランカランと鐘が鳴って、厚切りチャーシューの鉄板焼きだとかが限定で出てきます。

これは冷トマトラーメン。


 このお店の好きな所はかまぼこがとにかくおいしい!!当たり前か そして野菜が多くて種類が多い!ご飯がおいしい!!

私がビュッフェが苦手な理由は、油っぽい・時間制限・ドリンクまずい・・・・基本的にたくさん食べれないように仕組まれているのが結構普通だと思うのだけど、ここは本当に何でもおいしいしたくさん食べれる。

 古来、海と大地と森がつながって、その循環の中でヒトも含めた「いのち」が育まれてまいりました。

鈴廣では小田原ならではのいのちの循環をテーマにしたまちづくりを考え、蒲鉾を作る際に魚から身をとった後に残る皮や骨や内臓から肥料を作り、地元の農家さんに使っていただくという研究を進めて参りました。そして、おいしくて安全・安心な野菜や果物をつくることが出来ました。

小田原の四季折々の豊富な海山の食材や、鈴廣特性肥料を使って育てた野菜や果物を使ったお料理と箱根ビール。まさに小田原・箱根の「色いろなごちそう」を楽しんでいただくビュッフェレストランです
(サイトより引用させていただきました)

 ここに来ると、毎回ながらお義母さんにビールをごちそうしていただきます。今回も朝11時の開店に関わらず金賞受賞のビールをいただきました

 しかも、デザートも本当においしい(今日私は何度おいしいといったんだろ?これじゃ鈴廣のまわしものだな。)百年水という水があって、そのゼリーが私と息子がとても好きで透明な水ゼリーに黒蜜がかかっています。これが本当にどれだけでも食べられる!!

近場の方!!是非行ってみて下さい!!もしくは箱根方面へ温泉へ行かれる方!!ほんといいですよ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿