自然心遊継承

佐渡での釣り、山歩き、自給自足を目指し日々奮闘

エギング開始

2022-08-28 07:34:00 | 釣り
1年で1番好きな季節になりました、この時期はソワソワします😅エギング、ハタゲーム、アジングと3大釣りが楽しめます⭐️
かってはこれに磯釣りもランクしていましたが、磯釣りしてないなぁ😩

さて、昨日は朝マズメからスタート。狙うはキジハタから、まだ季節は8月ハイシーズンです。ショアから目標の40センチオーバーを狙いに🎶

先ずは


向こう合わせ気味での当たりでした。

次に


サイズアップ、ハタゲームは気まぐれで難易度高い時もあるから釣れた時の喜びは大きい😉

ワームは夜光、これは鉄板ですね。

次は



パワフルなヒキ、楽しい⭐️

最後に


中々入手困難なキジハタグラブのオレンジカラー。地元では3インチはありますが4インチは無くネットでも中々売ってないアイテムです。
今年手に入れ、何回か使用しましたが私のハタゲームとは余り相性良くなく釣果出ませんでした。やっとニンジンで釣れて嬉しさ倍増🫶
大潮パワーです💪


さて相方はアジングやエギングしてますが、中々釣果に恵まれず😢
完全に明るくなり、海を眺めるが烏賊いない‼️
たまに1匹回遊してくるが、数少ない😵
100%に近く釣れる場所でキャストするも追っかけ無し、烏賊姿も無し。何か変😫

場所移動して、マイブームのカンパチゲームにシフト。







ショッコやアジが釣れて楽しかった🎶🎶

移動した堤防でもエギングするが、釣果0🥲

烏賊は確認出来ましたが、数量少なめ。

まぁ烏賊少ないのはたまたまだろう、サイト道場に行けば釣れるだろうと移動🚗

天気予報では問題なかったのだが、現地は予想以上の悪天候😰普段行かない磯で


サイトでHIT、姿を見るだけで嬉しい。餌木はライブサーチオレ金の鉄板カラー。

1箇所で連荘しない為、磯歩きランガン




元々数釣り出来る場所ではないが、何とか釣れる感じでした。
次に今年発売されたNEWカラーに


私はこのエギを見て一目惚れ、まさにウクライナの国旗です。ウクライナカラーと勝手に命名します。今も現地ではロシアからの攻撃で不自由な生活をしています。ウクライナカラーをみると自分の悩みなんてちっぽけです‼️頑張れウクライナ。

腹時計で昼になったので、一旦帰宅。腹ごしらえと昼寝して夕まづめバトルに備える。
天気予報では雨、潮位は下げ気味。気になるポイントに行くが先行者いて×。ソーシャルディスタンスを徹底。磯で1匹追加して堤防に



餌木キャストするも烏賊0。
あちゃー

時刻は夕まづめ、私は諦めモードで適当にしゃくると相方がHIT。たまたまでしょと思ったら、またHIT。
私も少し真剣にやると


釣れました。ネオンブライトNEWカラーです。今年1軍で使用したい餌木です。

この後烏賊の数の数倍の蚊に襲われて退散。半ズボンの片足に5箇所蚊が止まりゃ戦意喪失。烏賊釣れるならば虫除けして継続するがやめました。

最後に今年はこれから烏賊の数は上がっていくかもしれませんが厳しいシーズンが予想されそうです。水温、異常気象、ベイト、食物連鎖、原因はわかりません。
今の時期でこの烏賊数は異常値です。
まだデータが少ないので何ともいえません。烏賊が戻ってくることを願います








最新の画像もっと見る

コメントを投稿