自然心遊継承

佐渡での釣り、山歩き、自給自足を目指し日々奮闘

ジグサビキデビュー

2021-06-12 08:13:00 | 釣り
最近水温も上がり、アジの活性が高まってきました♪
アジ好きにはたまらない季節に⭐️

以前購入した、メジャークラフトのジグサビキを初めて使いました。ジグにサビキが2針のMAX3匹釣れる仕掛けです。
サビキだとオヤジくさいイメージありますが(すでにオヤジの域ですが😅)、ジグサビキは若者チックな釣法かな⁉️
使い方はYouTubeをさらっとみて、あとは直感で😉さて1投目、適当に投げて

釣れた。

簡単に釣れる、また投げると

ダブルヒット、こりゃ簡単や🎶

1投1匹は釣れるペース、数投すると余りにも釣れすぎて飽きるパターン😅

海のなかは、


アジだらけ。こりゃ釣れて当たり前か😊

ここまでアジがいると引っかかって釣れるパターンも多数。

釣れる事がわかったので、ジグ単に戻すとなんか違和感が⁉️糸を巻いていても重い。竿先を見るとガイドがない😫あちゃ、またガイドがぶっ壊れた🥲手入れを厳かにしているからだなぁ、反省したところでお終い





最新の画像もっと見る

コメントを投稿