まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

押せ!押せ!!な人。。。

2011-05-20 22:05:18 | 今日、あった事・思った事

今日はマジで溶けるか!?って思うくらいに暑かったです

おかげでお風呂場やトイレのマット類を大量洗濯しましたが、
カラリっと乾いて、足元が気持ち良いです



昨日は全身全霊で避けたい人の事を書きましたが、
こういった事は連続するんですかね?
今日は「押せ押せな人」が来ました



夕方近く、
トイレへ行こうと思ったら玄関の呼び鈴が!
宅配さんかな?っと思い、
トイレに行かずに外に出ると、見知らぬ人が...

その人はケーブルテレビの営業マンで、
まちゃ助宅が光ネットをしてるのを電線から見て訪問したとか

なんですかね? ケーブルTV回線でネットも出来るし、
現在使ってるプロバイダーより料金が安くなるとかって話し始めたのんやけど、
その姿は「ウチと契約しないのはおかしい!」っと言わんばかりの押せ!押せな!感じ

営業なんやから、それくらいは当たり前なんやろうけど、
ちょっとはこっちの話も聞けよ


正直、トイレにも行きたいし、
ぼちぼちボーノくんの散歩の時間やし、
帰って欲しくて、素っ気なく応対してたのに、
そんな事もお構いなしで喋り捲る


こんな人んトコと契約したら、
新しいものが出たら次から次へと持ってきそうで嫌やぁ~
マジで絶対契約したくない

そう心に誓って、
「えぇもんなんは分かりますけど、今は変えることは考えてないので
っと強く言いましたが、
「それならゆっくり考えてください」って色々資料を渡された

その上、挨拶もせんとさっさと隣へ行く背中を見て、
「この会社も先が見えてるなぁ~


もちろん、貰った資料はそのまま古新聞入れへ!



因みに、トイレは間に合いました
それと営業の声が大きくて、ご近所さんが出てきてくれて、
「もうちょっとしつこくされたら、助けに行こうかってお父さんと話しててん
ありがとうございます



訪問営業をされてる方、
おススメしたい気持ちはわかりますが、
相手の様子をしっかり見るのも忘れないようにね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気を読んで!! | トップ | 暑さと生パスタとおしゃべり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿