まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

大人の事情 (*_ _) 人ゴメンナサイ

2007-07-29 23:12:37 | 今日、あった事・思った事

今回もちゃんと投票へ行きましたよ
いつもより遅い時間やったけどね
町内の集会場やから、今までは靴を脱いで入いらへんとあかんのやけど、
今回から、車椅子でも入れるようにスラロームが付いて、
土足でもOKになってました。
誰にでも優しい選挙やったわ

その帰り…
「まちゃちゃん、こんにちは
「おぉ~っと。Yさん、こんにちは
Yさんは手工芸が大好きなご近所さんで、ウェディングベアを作りたいからって、
まちゃ助がお手伝いに行った事も。。。
「どぉや?最近、何か作ってるか?
「。。。えぇ~っと。。。大人の事情で作ってないかな
「大人の事情って一人前に
ただのサボりちゃうんか
「えぇ~ホンマに大人の事情やもん
「まぁそういう事にしといてあげるわ
お教室で作ったベアとか、ショップに出す新作とか、
また見せてなぁ
「。。。はい、がんばって作るわ

。。。最近のブログでも「〇〇作った」って書いてへんのは、
前回作った「銭袋」が思っていた以上に手ぬぐい布を使ったんで、
手ぬぐい布不足で、先に進めへんかったんです
なかなか買いに行くことも出来ず、
またお店の方から「在庫切れです」と無常なお知らせをもらったり。。。
やっと最近になって「カエルと葉っぱ(在庫切れで入手不可)」以外の手ぬぐい布を買いに行き、
「手ぬぐい」として売られてて、善さげなのんを買ったので、
ぼちぼち再開できそうです
最近では「手ぬぐい」専門店を探そうかとも真剣に考え、
もしかしたら、好みの長さで買えるトコがあるかも。。。と、
色々調べている最中でもあります
やはり手ぬぐい布の方が手触りがえぇんでね
えぇお店が見つかればえぇなぁ~


<!-- Blog Pet -->


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに今日はクラゲ状態 (^... | トップ | 横を縦にぃ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿