まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

人のふり見て…

2014-06-12 23:37:01 | 今日、あった事・思った事

昨晩はビックリしました
ぼぉ~っとしてたら、お尻からズン!っと押されるような縦揺れが来て、
「な、なに 揺れた
まちゃ助は感じなかったんですが、
背の高い扇風機だけは微かな横揺れを感じたようで、ひとりだけ揺れてました

結局は京都南部のみの揺れでした

あの辺りに細かい断層があったと思われるので、
それが刺激されたんやと思います

ちなみに…その頃のさくらっちは、絶賛!お外へお出かけで、
どうしようって焦ってたら、「お腹が空いたにゃ~」って呑気に帰ってきました
さくら、強し…です




今日はなんか人の嫌なとこばかり目にする日でした

某ファストフードでは、気遣いの一言がないばかりに嫌な思いをしたし
。。。帰るまで、クレームを言おう!って思っていたけど、
なんかそれも疲れるし…っと思って止めました

自転車が近づいてるのに、周りを見ずに幼稚園児を送迎バスから降ろす先生に会ったり
。。。子供を降ろす前に車外を見てよ
迎えに来てる保護者しか見てへんから、もう少しで自転車と接触しそうになってるし

信号無視をする新聞配達員が目の前を通るし
。。。あなたのバイクの後ろに新聞社の名前が書いてあるシートがあるんやで
バイクのナンバーを見てへんでも、その社名と場所を言えば特定されるんやで
そんなことも分からんのか?

。。。などなど


なんか気が滅入るわ
それでなくても、例年の梅雨時期でもダウンするのに、気圧の差がありすぎるのか?
なんか体内やらいろんな所の落差がありすぎて、しんどいのか元気なのか…分からん


まぁ梅雨の事はさておき、
今日の事はホンマに何なん?って感じやけど、
もしかしてまちゃ助も誰かに対して嫌な思いをさせてるかもしれへんかも…
って思うようにして、気をつけようって思っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりしましたが。。。 | トップ | ボケボケな日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもまとめ読みでゴメン☆ (デコラッシュ)
2014-06-16 10:28:53
ほんま人の振り見てやね。
うちも気をつけねば( ˘U+2022ωU+2022˘ )

いつも人の良いトコロを見ようと心がけてはいるけど
つい、イラッとさせられるコトが多くて
まだまだですね(´・ω・`)

先日バイト先のお客さん(お婆さん)から
いきなり『あんた○○さんやろ?昔、伊勢に居てたなぁ。』と話しかけられて頭の中『???』になり
よくよく聞いてたら人違いやったらしく
しかも同い年くらいのお婆さんに間違われたと知って
思わず反論しそうになったけど話が長くなりそうやから
やめた(U+E51-U+FE4F-U+E51)
未だに誰と勘違いしてるのか、やたらフレンドリーに話かけてくるお婆さんにイライラしつつ適当に営業スマイルで対応してます(笑)
返信する
来てくれて、ありがとう♪ (まちゃ)
2014-06-18 00:29:31
デコラッシュさん いらっしゃいませ

気持ちに余裕がある時は、良いところを見つけられるんですが、
余裕がないと嫌なとこばかりが…
でもそれでまた嫌な思いをして悪循環に陥る
そういう時は深呼吸して、リフレッシュしましょう


歳いかはると「思い込みだよ、人生は!?」にならはるのよね
その上、自分の歳を忘れ、人生歴がバラバラにならはるから、
デコさんの事も自分が若い頃に会った友人と間違えてはるんやと思うわ

っで、その人との思い出がえぇ思い出やから、デコさんに会ったら楽しいのを思い出して声掛けはるんやで
はた迷惑かもしれへんけど、これも地域ボランティアやと思って、無理しない範囲で付き合ってあげて
返信する

コメントを投稿