まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

復活っ!

2018-09-16 01:17:21 | 今日、あった事・思った事
先月末から閉店して改装していたスーパー!
金曜日から新装開店しました。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚

この二週間のまちゃ助の夕飯は生協もしくはドラッグストア頼りでしたが
うちの近くの生協ってそんなに広くないのもあって
お惣菜コーナーも小さく
まちゃ助が帰宅してから行っても無い事が多かった(╥﹏╥)

ドラッグストアも飲み物目当てで行ってたけど
品数が少なく 仕方なしで買ってた事も…

救いは両店舗共 ポイントカードがあった事?(笑)


っで
さっそく行ってきましたが
開店二日目で土曜って事もあって
むっちゃ買い物客が多かった……そりゃそうか(笑)

ひとまず店内ぐるぐる回って
よく買うものをチェックしてたけど
棚を高く広くされた分 品数が増えてたのは嬉しい♪
特にたまの特価でしか売られてなかったモノが常設になってた♪

ポイントカードがない分 他店よりちょっと低価格なんやけど
物によっては以前より値上がってるモノも有ったり……

また棚の数が増えた分 通路が狭くなって
圧迫感があるのもちょっと……

新装開店セールにつられて買ってたら
ちょっと損しそうな事もありそうやし
基本的には帰宅してから行くので
その時間帯のお惣菜の品数がどうか……


ちなみに生協のお惣菜は15時くらい作るのをストップしはるようなので
お素敵赤いシール(笑)を貼られる前に全く無い!って事もあったけど
新装開店したスーパーの新装する前は
18時以降でも品物は限られるけど 出来たてがあるので
お素敵赤いシールのモノが無くても
それなりにお惣菜があったのが嬉しかった♪

それが新装開店してどうなったか……
それもチェック!せねば(ΦωΦ)フフフ…

レジも変わってたわ!
店員さんが品物をピッ!ピッ!って通してくれはるんやけど
支払いは「○番へお願いします♪」って言われて
言われた番号にカゴも置かれるので
そこへ行って自分でお金を機械に入れてお支払するタイプに……

何店舗かて経験してたからスムーズにできたけど
年配の方には慣れるまで時間がかかりそう……

現におそらく他店舗から応援に来てると思われる店員さんが
数名お支払のとこに待機してはって
戸惑ってる方に声をかけてはったし……


ひとまず新装開店してくれて良かったよ!ヽ(;▽;)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまったよ_| ̄|○ガックリ・・ | トップ | 連休明けから…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿