まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

なんかの言われ?

2013-04-21 22:33:23 | 今日、あった事・思った事

今日は昨日よりも更に寒かった
ヒーターの前から動きたくない衝動にかられてましたよ


とは言っても、今日は出かける予定もなかったんで、
新しく買った急須にお茶を入れて、ほっこり楽しんでいました




新しく急須を買った時、ふっと「新しく買った瀬戸物をお湯で煮沸?した方が良い」ってのを思い出し、
大なべを引っ張り出して10分ほどぐつぐつしていました


お鍋の中でぐつぐつされる急須を見ながら、
「なんでこんな事をするんやっけ?」っと疑問符。

でも昔、そんな事を聞いたようなするんで、ぐつぐつ。。。


こんな昔からの言われ?みたいなのんて、けっこうありませんか?

「夜に口笛吹くとヘビが来る」
「枕をまたいだらアホになる」
「夜に爪を切ったらアカン」

。。。書いてる内に忘れてしまいましたが、
なんか、理由があるんだかないんだか、よく分からないけど、
「したら(やったら)アカン」事って色々あったような気がします


昔の人の言い伝えかもしれへんけど、
思い出したら、むっちゃ気になったきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新調(//∀//) | トップ | 4月21日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿