まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

さくら、恋人発覚!?

2012-10-25 23:01:31 | 今日、あった事・思った事

お天気が良かったんで、さくらの冬用のベットなどを日向干し
珍しく家にいたさくらもベランダへ

「さくら~お家に入るか?
「ここで日向ぼっこするにゃ
「ん、分かった 下に居るしな~

1時間ほどして、お日様でぽかぽかしてるさくらが「お腹がへったにゃ~」っと降りてきました。

嫌がるさくらを抱っこして、お日様の香りを堪能しました



夕方の散歩から帰って来る時、
いつもなら、「お腹が減ったにゃ~」ってうるさい位に玄関から叫んで飛び込んでくるのに、
最近はとっても静かに帰って来て、視線で訴える

因みに日中は、上記のようにうるさい位に鳴くんですが


どっか体調がよろしくないとか…って思うんやけど、
ご飯は1日3~4食しっかり食べてるし、
斜め向かいの空き地で縦横無尽に走り回ったり、木登りしたり。。。
元気そのもの


なんなんやろねぇ~っと、もりもりご飯を食べるさくらを眺めてるんやけど、
夕飯を食べ終わったら、そそくさっと玄関へ行き、外に出るでもなくじぃ~っと見つめてる


最近、夕方も寒くなってきたからね。
さくらが帰ってきたら玄関の戸を閉めて、「外に行くにゃ」っと言われたら開けるようにしてるんで、
閉まってる戸をじぃ~っと見てるんで、
外へ出たいんかな?っと開けてみるけど、外には出ず、まる猫になって座ってるし


なんかいるんかな?っと同じように眺めても分からへんので、
まぁいいやって、さくらを置いてリビングへ行く。


今日もそんな感じやったんで、
ホンマになんなん?っと、今日はさくらが動くまで、まちゃ助も玄関にいました。


すると、今まで体に沿ってたしっぽがふわりを上がり、
ゆるゆるっと揺れ始めた

なんだ!っと戸を見ていたら、すりガラスの向こうに動く影が


真っ黒で大きい影は、どうやら八咫みたい


八咫が戸の前を行ったり来たりして、座り込むと、何となくやけどこっちを見てる感じ

さくらはしっぽを揺らしたまま動かず、しばらくはすりガラスを挟んでにらめっこ?

その内、さくらの方が2階の秘密基地へ行くと、
八咫もどっかへ行っちゃった


うぅ~ん。。。お互い唸り声も上げへんのやけど、
さくらのしっぽのゆらゆらが気になるんやけど、
これはさくらと八咫は恋仲


ひと肌が恋しい秋ですからねぇ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日(水)のつぶやき | トップ | 10月25日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿