アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

覚えて使いたい!

2007-06-15 | 日記

안녕!(アンニョン!)
実は最近、もう何度目かも分からないですが、再び私の中で
韓国語勉強するぞぉー熱が沸々と湧き上がっています。

チングに話したら、またですかぁーと呆れられましたが、
いいんです!!
やらないよりはいいでしょ?
何度やっても自己紹介のところから始めてる私も私ですが、
一つでも単語を覚えると嬉しいですよね!

それにしても毎日たくさんの韓国ドラマを見てるのにぃ~進歩しないってどうよ・・・。
もう少し賢くなりたいです。

一応今でも教育テレビで放送している、韓国語講座は毎週録画して見てるんですよ。

でも最初は余裕だったはずなのに、最近は追いつけない・・・。
既におちこぼれてます・・・。

人名は何とか読めるんですよ!
文章になるとまったく分からなくなっちゃうんだけど、
俳優さんの名前だったら韓国語でも何となく読めるようになってきました。
こんな感じなんです。。。

그런데(でも)少しずつでも頑張ります!
そしていつの日か、韓国で覚えた韓国語を使えたらうれしいなぁー

学生時代の王子
何だか大人っぽいシルエットですよねぇ。。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
나도・・・ (kanon)
2007-06-15 22:49:11
まちゃさん 안녕하세요~
私も 韓国語亀ペースで習っています。
目標は 字幕なしでドラマや映画を見ること。
ヨンジュンのインタビューも 字幕なしでわかったら
最高ですね~
今 20代の在日韓国人女性に 会話中心にレッスンしてもらっているんですが どうも世間話に
なっちゃうんですよね~
それは それで楽しいですが・・・

まぁーいつもは 検定受けるわけじゃないし 楽しみながら生涯学習のつもりで~なんてのんびりやってますが 突如 がぁ~ってやりたくなるんです
すごく 急速に上達したくなるんです・・・
焦るばかりで 上達しないんですけどね

あぁ ヨンジュンが先生だったら
(いえ、本物でなくてもCDでもってことですよ
あのベルベットボイスで 囁くように発音指導を・・・ダメ!ドキドキしすぎて 集中できな~い

まちゃさん お互いにがんばりましょ~
返信する
学士時代 (ミルク)
2007-06-16 14:50:53
まちゃさんこんにちは^^
韓国語の 勉強をしようと思うだけでも
偉いですよ教育テレビの韓国語講座
私も 前に見てたけど 途中で挫折でしたーー
韓国語は 難しい
でも もしヨンヨンに会えるって事になったら
必死で 勉強しちゃいそう
動機が不純だけど じぇったい頑張れるわ エヘヘ
学生時代のヨンヨン
生徒の人数が多いのね 中学生くらいかな
返信する
한글공부 (はる)
2007-06-16 23:47:05
まちゃ씨 안녕!

いや~、한글공부、大変だけど頑張ろう!
私も一緒に勉強させて~(^^)
早くダーリンにヨネピョンジを書けるようにならないとね!
         ↑これもハングルで書け!

返信する
語学・・・ (ピンクのバラ)
2007-06-17 11:29:32
まちゃさん、すごいですね・・・頑張ってくださいヨン。
学生時代の王子は、やっぱりカッコイイ・・だろうね。
もぉ~まとめて全部みーんな・・好きですぅぅ(>_<)
あいたい・・あいたい・・・よぉぉぉ・・・
返信する
공부하고 있어요 (まちゃ)
2007-06-17 17:07:27
kanonさん、アンニョン!

本当にゆっくり、ゆっくりですが공부하고 있어요.
まだ読むのは少ししか出来ないし、覚える事が多いですが、やろうとする気持ちはまだまだあるみたいなので、頑張りたいです。
kanonさんは在日のかなに教えて頂いてるんですね。
羨ましい!
やっぱり実際に発音を聞けるっていいですよね!
私も生涯学習のつもりで頑張りたいです!
返信する
ほ・ほんとうだぁー (まちゃ)
2007-06-17 17:22:27
ミルクさん、アンニョン!

よく見てみたら、本当に生徒数が多い!!
この時代は子供の数が多いとは聞いていたけど、
こうやって写真で見ると、本当に多いですよね!
たて8人×よこ8列=64人
ちょっと数えてしまいました。。。。
高校生かな?
体が大きいってから、教室が狭く感じますね。
私も王子が韓国語を教えてくれるなら、じぇったいに頑張る!
返信する
같이 ・・・ (まちゃ)
2007-06-17 17:35:25
はる씨 안녕!

はるさんは覚えがいいよね!
私なんて全然覚えられなくて・・・。
でも覚えたい!
また가르져 주세요.

こんなに韓国ドラマ見てるのに・・・
字幕無くても少しは分かるようになりたい!
長文になるとやっぱり分からない。。。
ドラマだと、パンマルだったりするでしょ?
だから余計に分からなくなる。
語尾がかわっちゃっただけで???ですからぁ~

返信する
王子も頑張ってるかな? (まちゃ)
2007-06-17 17:51:37
ピンクのバラさん、アンニョン!

王子には最近いつも英語の出来る人がついてるみたいですよね。
日本語のお勉強もしてるかな?
でも、王子のことだから少しずつでも続けてるんじゃないかなぁーと思います。
私も本当にちょっとずつだけど、覚えて行きたいと思います。
返信する