アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

ラーメン食べたのね。。

2008-06-29 | 日記



「これからラーメンを食べに行きます」




(*^_^*)で、この笑顔



よっぽど嬉しかったんだね。




美味しいラーメン食べたのかな?
何味が好み?

私は味噌ラーメン好き。



美味しい所知ってるんだけどなぁ~




あまりに嬉しそうな笑顔だったから
メモ作っちゃった。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (けいこ)
2008-06-29 22:05:45
ああ、このお顔、笑っちゃうほどのかわいい笑顔ですね!
今回はこういう笑顔がいたるところでみることができて本当にシアワセでしたねー。

私は塩ラーメンが好きです。
タンメンとかも好きです。
ヨンジュンはなにを食べたかな?
よくばっていろいろ試したかも(^^)
返信する
名古屋っ子はさ (はる)
2008-06-29 23:22:21
まちゃさん、アンニョン。
ブログが消えてからまた放心したままうろうろ・・。
次を書く気になかなかなれません。(拗ねてます)

ところでラーメン!
名古屋にも色んな美味しいラーメンがあるんです。
たしか台湾ラーメン発祥の地も名古屋。
ベトコンラーメンなんつーのもあります。
で、私が好きなのは「寿がきや」のラーメン。
東海地方の大型スーパーの(ジャスコやヨーカードーみたいなの)
フードコートコーナーには必ず入ってるようなお店なの。
ラーメンは一杯290円!安いけど美味しいのよ。
初めて食べた小中学生の時代はまだラーメン一杯100円だったわ。
ペラペラのチャーシューが美味しいの~。
味はとんこつにカツオだしを混ぜたの。
今時はとんこつベースに魚介って流行りだけど昔からこの味なの!
サッパリしてて名古屋っこのソウルフードなのよ。
ヨンヨンにも食べてほしい(笑)

ところで今日「ミラクル7号」っ映画を子どもと見てきました。
時間があったら息子さんと見て~!!
めちゃめちゃ笑ったよ~。そして泣けた・・(;へ;)
お勧めです。
http://www.sonypictures.jp/movies/cj7/
返信する
何ラーメンだか? (さくら)
2008-06-29 23:36:14
まちゃさんこんばんは~
ヨンヨンのこの嬉しそうなお顔・・
よっぽど楽しみにしていたんだね
韓国はインスタントラーメンだからきっと
珍しいんだろうね
でも今まで食べた事無かったのかなぁ
で何処のラーメン屋さん?
何味食べたの?
ううっ~めっちゃ気になる~~
またここに行きました
と分かったら?行列の出来るラーメン屋さんも
負けてしまいそうだね・・
汗を掻きながらお上品に子供用のお椀に入れて
ふーふーしながら食べたんだろうね
てっ違うし・・
あ~見てみたいもんだね

まちゃんメモのヨンヨン可愛いぞっ
返信する
それだぁー (まちゃ)
2008-06-30 18:33:54
けいこさん、アンニョン!

私も多分ヨンジュンのことだから
みんなのを少しずつ味見してると思う!

思わず言っちゃったんだと思う。
あまりに嬉しくて。
これからラーメン食べに行きます。

可愛い!可愛すぎる~!!

四月の雪の時、インスがカップラーメン食べてる姿を思い出します。
あれはインスダッカから口いっぱいにほうばったのかな?
現場仕事の人の食べ方っぽく。。。
ヨンジュンはどんな感じで食べるんだろう。。
思いっきり想像してます。(*^_^*)
返信する
子供の頃・・・ (まちゃ)
2008-06-30 18:45:57
はるさん、アンニョン!

アハハ、あのショックは味わった人じゃないとね・・・。わかるわかる。
私もあるよ!実は私のブロコリのブログほったらかしでしょ?
あそこはね、もう何度もそんな目にあってて、もうやだぁーってなったまんまなのさ。。。

はるさんのラーメンの話で思い出しました。
私も子供の頃、忠実屋が私の町に出来てね、
そこの今で言うフードコートだね、そこに入っていたラーメン屋さんで、私生れて初めて博多ラーメンを食べたのを思い出した。
すっごい衝撃的でね。
白いスープ、縮れていない麺、スープの上には赤い紅生姜。
当時180円だったと思う。
毎日食べてたよ(*≧ー≦)エヘヘ

「ミラクル7号」面白そうだね!
たまには子供と見に行くのもいいね!
返信する
行列の出来るラーメン屋さんに! (まちゃ)
2008-06-30 18:53:11
さくらさん、アンニョン!

本当に、ヨンジュンが行ったラーメン屋さんって言いいたら、一気に行列の出来るラーメン屋になっちゃうね!
もしわかったら、私も絶対に行くし!(*≧ー≦)エヘヘ

何味食べたんだろう?って思いっきり想像してたら、
昨夜や無性にラーメンが食べたくなって困りました。
やっぱりとんこつ系かな?
東京に多いし。。。
前に、孫さんと環七沿いにあるラーメン屋さんに行ったみたいですよね。
環七沿いじゃあまりに数が多すぎて、どこだかわかんないよぉー(´_`)

もしかして、ヨンジュン韓国に日本のラーメン屋さんを出しちゃったりして~。。。


ないか。。。
返信する