アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

冬ソナ好き 25の質問

2006-05-04 | 日記

今日は田丸さんから教えて頂いた、冬ソナ25の質問をやって見ようと思います。
さて、どんな感じでしょうか?


●●●冬ソナ好きに25の質問●●●



01.名前を教えてください。
   まちゃと申します


02.冬のソナタの中で好きなキャラクターは誰ですか?
   ん~ 迷っちゃうなぁ。。
   やっぱり、記憶を取り戻したチュンサンミニョン。



03.冬のソナタの中で一番好きな俳優さんは誰ですか?
   もちろんウリ王子ペ・ヨンジュンさん


04.何話目が一番好きですか?
     これも迷う・・・6話チェりンの嘘をブティックで知る。
   14話2度目の事故。 18話涙の最後の海。 20話感動のラスト。
   1番は決められないよ~


 
05.どのシーンが好きですか?
  号泣した18話で、チュンサンが海にコイン・ポラリス・カメラを投げるシーン
   それだけはやめて~って泣き叫んだよ~



06.誰のどの台詞が好きですか?
  ユジンの「私・・ミニョンさんにごめんなさいなんて言いません」
   「ミニョンさんは私の一番大切なものを持っていったから・・・」



07.ドラマの中でどの曲が好きですか?
  海のシーンで号泣した時使われていた「忘れないで」


08.関連のDVDや小説、CDなどは持っていますか?
  冬ソナ関係はかなり持ってます小説で読んでまた号泣しちゃいました。


09.ドラマの舞台場所に旅行で行ってみたいですか?
  昨年行って来ましたナミソム・ユジンの家・中央高校・マルシアンへ行った。
   チュンサンの家は行けなかった



10.もし続きがあるとしたら見たいですか?(2人のその後など)
  見たいです 幸せな2人をちょっとだけでもいいから見たい。
   日本みたいにスペシャル番組2時間でやってくれればなぁー
   ん?それともあのままだからいいのかなぁ~でも見たい・・・。



11.ユン・ソクホ監督の他の作品は見ましたか?
  見てまーす 秋の童話・夏の香り・
   そしてヨンジュンさんデェビュー作、愛の挨拶 



12.チョン・ユジンについてどう思いますか?
  チュンサンを10年間も愛してたあなたは凄い
   出来れば、始めに気が付いて欲しかった・・。



13.カン・ジュンサンについてどう思いますか?
  愛してますあなたの人生はあまりにも壮絶で見ているのが辛かった。
   出来れば同じ高校の同じクラスメートでいたかった。
   その前に、バスの中で出会わなくちゃだわ



14.イ・ミニョンについてどう思いますか?
  すっかり明るくなって、笑顔が素敵なあなたが大好きです
   スーツ姿のあなたには心持ってかれました。まさに王子です。



15.キム・サンヒョクについてどう思いますか?
  あなたにはなんて声をかけていいか・・・愛だけは思うように動かせないと
   教えてくれたのはあなたです。サンヒョクコマウォヨ


16.オ・チェリンについてどう思いますか?
  あなたはとっても可愛いくて、生きていくパワーを持った人だと思います。
   そのパワーで、心から愛する人を見つけて下さい。



17.もしも自分がユジンだとしたら死んだジュンサンを想い続けますか?
  それともサンヒョクと幸せになりますか?

  死んだと思っているので、想い続けはしますが、誰かと結婚したと思います。
   でも、その相手はサンヒョクではないです。チュンサンゴメンネ



18.他の韓国ドラマや映画で好きな作品はありますか?
  ドラマでは、「ホテリアー」「愛の群像」「裸足の青春」「初恋」「PaPa]
   「若者のひなた」「愛の挨拶」ここまではヨンジュンさんの出演作<
   「パリの恋人」「ローズマリー」
   映画では、「四月の雪」「スキャンダル」「ラブストーリー」「猟奇的な彼女」
   「僕の彼女を紹介します」「オオカミの誘惑」



19.まだ冬のソナタを見ていない人に簡単な作品紹介をしてください。
  難しい・・・。まず、おば様の見るドラマと言う先入観を捨ててください。(これが難しい)
   胸が苦しくなるぐらいの切ない思いを体験出来る、
   とっても純粋で、綺麗な映像の世界です。
   さぁーあなたも胸キュンさせていいホルモンを出しましょう
   (やっぱりおばちゃんじゃん・・・



20.もし自分が好きな人ときょうだいだと知らされたらどうしますか?
  え~っ ショックゥ~ ダメダメ
   そんなことは起きません



21.冬のソナタを見て冬が好きになりましたか?
  はい 好きになりました
   雪が降った時、独り言のように「行かなくちゃ、チュンサンが待ってる・・」
   と呟き戸籍上の家族を震えあがらせた。



22.初恋の相手はどんな人でしたか?
  ポッ チュンサンみたいな人と言いたい所ですが、
   体の小さい可愛い感じの男の子でした。性格は男っぽかったの



23.こっそりと冬のソナタの同盟には入りましたか?
  残念ながら入っていません。個人であちらこちら彷徨ってます。 
  

24.冬のソナタを見た感想をどうぞ!!
  私の人生の中で、こんなに心奪われたドラマは初めてでした。
   こんなに泣いたドラマも初めて、出会えてよかった。



25.ごくろうさまでしたー!!最後に一言お願いいたします☆
  ふぅ~以外に大変だった。
   でも冬ソナの良さを再確認できて良かったです。
   
    ここまでお付き合い下さり、ありがとうございます



冬ソナ感動の3部作 涙が出ます私は3個目「Angels」が大好き
「チュンサン」

 「祈り」 

「Angels」


写真集の撮影風景を使ったVODとっても素敵 
うっとりしちゃうよん
写真集のVOD




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問楽しいです~ (さくら)
2006-05-04 18:48:42
私も一緒に参加してしまいました

楽しいですね真剣になってしまいます。いつも素敵な動画見せて頂き

ありがとうございます

どれも素敵で入り込んでしまいました
返信する
真剣になちゃう (まちゃ)
2006-05-04 20:21:14
さくらさん、アンニョン!

この質問やってると、かなり真剣になちゃうの

今思えば、NO4の何話目の話が好きかの所、15話も大好きなんだよなぁーなんて、考えたり。

冬ソナで1番を選ぶのはとーっても大変ですね



さくらさんは何話目にしましたか?
返信する
面白い! (はる)
2006-05-04 23:11:28
私も胸の中で答えながら読んでました!私は好きなシーンに最初の1~2話が入るの。もちろん、最終回もミニョンさんに出会ってからのシーンも好きだけど、ノーカット版を見て高校生のチュンサンが凄く好きになったのよ~



でも、一箇所だけ、NHK版の翻訳が好きだった場面があったんです。それは、初雪デートのシーン。



チュンサン「僕がデートしてやるよ」

ユジン  「デートしたいくせに」



これねなんか甘酸っぱくないですか?(笑)これがノーカット版では違う訳になってて寂しかったです。
返信する
冬ソナは貴女から・・・ (ユンジュン)
2006-05-04 23:14:18
ある日、腫れた目で、ポーッとした貴女が・・・ 

まちゃ『冬ソナいいよ!見てよ』 

私『へー』おばちゃんのドラマじゃん?! 

ま『胸がギューとしちゃうよ!』熱く語ってる 

私『何話あるの?』一応聞いてみた

ま『20話!』 

私『えー20話?』長っっ!!
返信する
・・・上の続きです (ユンジュン)
2006-05-04 23:27:00
私『じゃあ今度見てみるね』 

ま『はいっこれ1話~6話まで!!』私『持ってんの~』始まりですヨンジュンの日々の始まり! 

まちゃ様コマオョ  



 

返信する
こんばんは~。 (田丸)
2006-05-04 23:43:18
うふふ回答お疲れ様っvこのサイト様の他に韓ドラ好きさんへの100質があったので、そちら関係は2つ!少なっ!(漫画関係はてんこもりですから)

まちゃさん作って配布したらいかが?(ブログからの配布ってできるのかな~っとかまた真剣に考える田丸..)



↑のユンジュン様のコメントが生々しいです。凄く覚えてる!夏の草取りの時に二人に薦められたのを・・(絵文字使ってみた)(何故この絵??(笑))



そうそう。今度集合あったらさ、またおかしな(HNの時のよな)占いっぽいのみつけたのでやって笑いましょう。
返信する
1・2話も大好き (まちゃ)
2006-05-04 23:45:38
はるさん、アンニョン!

高校生の頃のチュンサン大好き

セリフと言えば、チュウマニアのまちゃとしては、ここははずせない。

雪だるまチュウのシーンでもNHK版は、チュウの後



チュンサン「おまえったらいいな~」

ユジン「もう、うらやましくないでしょ?」



ノーカット版だと



チュンサン「お前はいいな」

ユジン「満足した?」



満足した?ってせめて満足でしょ?ぐらいに・・・



比べるとおもしろいね
返信する
思い出すねぇ~ (まちゃ)
2006-05-04 23:54:51
あの時のことは鮮明に覚えてるよ



最初は物凄い拒否反応でしたよ、ユウ

まさかあの時、鞄からビデオが出てくるとは思わなかったでしょ?



だってすぐに語りたかったんだもん



まー結果よければ全て良しってことで

返信する
何度もお邪魔します (ユンジュン)
2006-05-04 23:59:33
何話が好き?難し~いけど・・・15話{/3hearts/ 

好きなシーン?1話で塀から降りられない、助け合いの精神!両手を差し伸べるチュンサン 

あと、19話の公園 

 

好きな韓国ドラマ『ホテリアー』ドンヒョク最高!! 

        『パリの恋人』ヨンジュンさん出て

               無いのに最高!!
返信する
コマウォ (まちゃ)
2006-05-04 23:59:50
田丸さ~ん!ありがとう

とっても楽しかった

改めて、私って冬ソナ大好きだってわかっちゃった



田丸さん、今度ゆっくり、じっくり見てみたら?

魔法にかかっちゃうよ



いいホルモンでるしぃ~
返信する