アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

魅力

2007-06-10 | 日記
うぅぅ美しすぎるぅぅぅ~


昨日スマステで王子の1位 、嬉しかったですね。
今日はその後の慎吾くんのコメントを見つけましたので載せます。


ぼくの中にある女性的な部分に、
今日、ボッと火がついた感じがしました。


◆韓流男性スターランキングを見ていて…
「そうだろう、そうだろう」と思いながらも、
改めて「やっぱりなぁ…そうなんだぁ…何故?」と。
違う言い方をしてしまうと、「ペ・ヨンジュンのどこがいいの?」っていう言い方じゃないんです、もう。
そんな言い方じゃ済まないんですね、微笑みの貴公子は。
それでも「何故、ペ・ヨンジュンがいいんですか?
どこかそこまで皆さんをひきつけるんですか?」っていうのを知りたくなる、
栄光の1位。拍手ですね

◆ボクも、どっか「ペ・ヨンジュンじゃなきゃいけない!」っていう
ヨン様ファンのような気持ちになってきたり…。
今日は韓国ドラマ特集の第3弾ということですけど
「愛してる」っていうセリフだとかキスシーンを続けてみたせいか…
10位のときからそういう気持ちになったわけじゃなく、
ジワジワきて、6位、5位、ってなってきたことには
「俺、この人に愛されているんだ…」っていう気持ちになったときに、
「これだ!」と。遂にわかってしまいましたね。
それでいての、今度のヨン様の作品も、凄く迫力がありそうですし、
豪華な作品で…。
今日のランキング含めてのヨン様最新情報にも、
いままでの何倍も気持ちが動きました。ボクの中にある女性的な部分に、
今日、ボッと火がついた感じがしました

◆第3弾まできて、まだ『冬ソナ』を見ていないボク。
今日、遂に、スタッフの方に「DVD、貸してくれるかな?」と(笑)。
「じゃあ、持ってきます」ということだったんで、
遂にきたか『冬ソナ』ブーム。遅い…

◆クォン・サンウさんからは「共演しましょう」というメッセージをいただきました。
お会いしたことがある方の中でも、ホントにカッコイイし光栄です。
韓流スターの方たちは、ホントに「芝居じゃねえか?」って思うくらい、
普段から愛情溢れてて…。
ああいうインタビューでも、さらりとキザなことを言えるあたりが凄いですよ。
どっか男としての部分で、例えばビール片手に見てて
「何、言ってんだよ!カッコイイこと言っちゃって!」っていいながらも、
「チキショー、カッコイイぜ。オレもあんなセリフ、言えたらな…」
っていう風に、憧れっていうのは生まれていくんだな、って思いました。
ホント、みなさんカッコ良かった!

◆悟空も良いこと言ってるって? 悟空はね、ずるいんですよ。
ハナクソほじってオナラしてワーッとやって…っていうフリがかなり必要なんですよ。
それをやっておいて、最後にスパッと言う。
そこのフリがなくても、ハナクソほじらなくても、
最初からカッコイイままで、最後にもっとカッコイイこと言える、っていうのが韓流スターなのかな、と思いました。



慎吾ちゃんって本当に素直ですよね。
あなたも素敵な俳優さんですよ!いつか王子とお話して欲しいです。




昨日のスマステの第一位コメント

第一位韓流ブームの立役者!微笑みの貴公子ペ・ヨンジュン

1994年にドラマ「愛の挨拶」でデビューし、柔らかなイメージで女性ファンを魅了。
そして2002年、「冬のソナタ」で大ブレイク。
“微笑みの貴公子”と呼ばれる爽やかな笑顔で、
日本での第一次韓流ブームの立役者となりました。

先月放送した韓流ドラマランキングでも、“ヨン様”こと
ペ・ヨンジュンが出演の「冬のソナタ」が、堂々の第一位に輝きました。

しかし実は、“微笑みの貴公子”ペ・ヨンジュンと
“涙の女王”チェ・ジウの共演は、“冬ソナ”が日本で放送される7年も前に
すでに実現していたのです。

それが、1997年に放送されたドラマ「初恋」です。
ペ・ヨンジュンはアウトローながらも繊細な青年を熱演。
“韓国のジェームズ・ディーン”と絶賛されました。
チェ・ジウもペ・ヨンジュンに思いを寄せる、
ちょっと勝ち気な女子大生役で出演。

このドラマの最終回は、歴代最高視聴率65.8%という驚異的な数字を記録。
未だ破られることのない韓国ドラマの金字塔となっています。

また2003年に公開された映画『スキャンダル』では、
朝鮮王朝時代のプレイボーイという
今までとはまったく異なるキャラクターを演じきり、
新たな魅力を見せつけました。

ソン・イェジンとの共演で話題を呼んだ映画『4月の雪』では、
コンサートの照明ディレクター役を好演。
映画の中でのコンサートシーンは、
韓国の人気グループ・シンファのイ・ミヌをはじめ、
実際の、韓国のトップアーティストたちが出演。

観客のエキストラも5千人を集め、
そのうち半分が日本から来たペ・ヨンジュンファンだったそうです。

そして、韓国ではまもなく、ペ・ヨンジュン待望の最新作が放送開始。
それが「太王四神記(たいおうしじんき)」です。

海洋強国に広がる百済と、そこに攻め入ろうとする高句麗の歴史が描かれる
壮大な大河ドラマ。
ペ・ヨンジュンが演じるのは、青年・談徳(タムトク)。
のちに高句麗を治める廣開土(クァンゲト)大王となる戦術の達人です。
このドラマは朝鮮半島をめぐる様々な野望と複雑な恋愛模様も絡めた
歴史ファンタジーなのです。

撮影地となった済州島には、18億円かけたオープンセットが建設され、
総制作費はなんと58億円に上るという。
音楽を担当するのは、日本の映画音楽の巨匠・久石譲と、
スタッフも大物揃いの「太王四神記」は、
すでに世界90ヵ国での放送も決定しています。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
し・あ・わ・せ (けいこ)
2007-06-11 06:57:15
あるサイトで王子の部分の動画を流してくれているので、何度みたことか・・・そのたんびにニヤニヤしてました。
マチャミの「男前にもほどがある」は、ヨンジュン家族のあいだでは間違いなく2007年の流行語大賞もんですね。
彼女のタレントとしてのとっさに出てくる言葉のセンスに脱帽。また、何年も好感度タレントの上位にくるだけあって、周囲への気遣いもさすが。こういう真面目なひとたちにウリ王子、人気あるのかもね♪(私も一応A型です!)

しんごちゃんにはぜひ冬ソナ、制覇してもらいたいですね。
好きにならなくてもよいから、同じ芸能界にいる人間として、王子の人となりをじっくり確認して欲しい。彼の勉強にもなるはず(大げさかな?)。

そうそう、スマステの結果についてはいろんな俳優ファンからブーイングがでてますが(笑)、一番ウリ王子について「当たり前」と思ってくれているのがサンウファンみたいです。彼のファンもいろいろ大変だったから、いろんなこと前向きに評価してるみたい。ウリ王子ファン、「家族」ももっともっと強くなりたいですね♪

返信する
冬ソナ (ミルク)
2007-06-11 16:05:39
まちゃさんこんにちは^^
慎吾ちゃんが 冬ソナを見る気に
なってくれたのは 嬉しいですね
1回でも見たらじぇったい 見ずには居られなく
なりますよね だから きっと最終回まで
突っ走ると思います
ヨンヨンの 素晴らしさを知ってほしいです
あの結果について いろんな俳優さんの
ファンから ブーイングが出たの
自分の応援してる俳優さんが1位になって
ほしいのは分かるけど、この結果は 当然で
正しいよね 最近ね~~
チョットしたことでも 気持ちが凹むの
強くならなきゃ いけないね
けいこさん 気悪くしないでね エヘヘ
返信する
慎吾ちゃーん (ユンジュン)
2007-06-11 21:53:26
やっと見る気になってくれたようで嬉しいなぁ! 
キムタクも嵌ったようだし 
いやいやっ、でも慎吾ちゃんのコメントいいね! 
ホント素直ね 
韓流スターとも競演してくれたらいいですね 
韓国にもSMAPのファン沢山いるんだし 

 
返信する
男前・・・ (ピンクのバラ)
2007-06-11 22:50:30
〔冬のソナタ〕は、若い俳優さん達の、演技勉強の為に見てほしいなと思う作品ですよね。
涙のシーンが・・・
せつない表情が・・・
ふぅ~素敵・・・
返信する
ミルクさんへ(横レス失礼します!) (けいこ)
2007-06-12 02:04:02
ごめんなさいね、ブーイングのことなんか
話題にしちゃって。
自分が毒舌人間なものだから(笑)他のファンの毒舌も、さもありなん、なんて平気で読んだりします。
とかいっても、やっぱり平気じゃないときもおおありですが。

ブーイングは、単純なものですよ。
「あんなにテレあさにメールしたのに!」
「コアな韓ドラファンの人気はこれと違う」
そんなシットみたいなものです、大半は。

でもですね、今回のは「スター」の投票ですからね。
「スター」は大衆に認知してもらわないと
「スター」ではない、そういう意味では
やはりヨンジュンが一番で当たり前。
認知度では抜群ですもんね。
そのあたり、不満をもらす人は勘違いしてるのかなぁ
なんて思います。
返信する
最高の褒め言葉 (まちゃ)
2007-06-12 15:05:59
けいこさん、アンニョン!

「男前にもほどがある」大爆笑しながらも大きく頷いた私です。
「どんどん素敵になっていく」これにも大きく頷きました。
本当にどんどん素敵になって行く王子!

慎吾ちゃんとは言わず、韓国ドラマに抵抗感を持っている人達に、とりあえず一回見てみようと思うきっかけになってくれればと思います。
だって、私だって、最初は冬ソナ?って程度でしたから。
まず見てから、見てから判断して欲しいです。




返信する
ファイティン! (まちゃ)
2007-06-12 15:17:42
ミルクさん、アンニョン!

今回王子が1位になって本当に嬉しかったです。
やっぱり自分の応援してる人が1番に選ばれるって嬉しいですよね。
まぁーいろいろ言う人は必ず出てきますよ。
でも、私達の王子が好きだと言う思いが全てだと思います。
これからも応援していきましょうね!
ミルクさんファイティン!
返信する
なぜ?ぺ・ヨンジュンなのか? (まちゃ)
2007-06-12 15:25:07
ユンジュンさん、アンニョン!

慎吾ちゃんが何故?って思う気持ちもよーく分かるんです。
だって、私だって王子以外の韓流スターの中で何故?って思う人いるもの!
でも、それはもう好みですからね。
その人を深く知ればまた少し見方が変わるかもしれないですが、そこまで深く知ろうとは思わないし。。。
慎吾ちゃんが王子のことに興味を持ってくれてることが嬉しいです
返信する
表情や仕草。。 (まちゃ)
2007-06-12 15:33:48
ピンクのバラさん、アンニョン!


本当に冬ソナではいろいろと素敵なシーンが満載でしたからね。
特に目の表情や手の仕草。
こういった部分だけで表現できるって本当に凄いですよね。
これから先、日本の俳優さんと韓国の俳優さんが共演してドラマや映画を作る事が多くなるかも知れません

お互いに向上していけるような関係でいて欲しいですよね。
返信する