アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

みんな偉い!

2007-07-20 | 日記

この前の台風が日本列島で猛威を振るう中、私のチング達2人が
今年も、つま恋で開かれるapバンクフェスにでかけました。
14日と15日は中止になっちゃったみたいですが、
最終日の16日は開催できたようです。

この、apバンクフェスとはただの野外コンサートとは違うんです。
まず、このapバンクって何?って事で調べましたら。

2003年、小林武史、櫻井和寿の2名に、
「Artists’ Power」の発起人でもある坂本龍一氏を加えた3名が
自己責任のもとで拠出したお金をもとにして、
「可能性ある新しい未来をつくろうとしている環境プロジェクトに融資を行う」
という目的で設立されたのがap bankです。

と言う事でした。
なので、このイベントへ行く人達もちゃんと考えに賛同してる人達が多く、
ゴミ拾いをしたり、普段からお箸を持ち歩いたり、みなさん偉いんです。
私のチング達も環境のことをちゃんと考えてて凄いなぁーって。

今日は何故こんなお話をしたかと言いますと、私達の王子ヨンジュンさんも
ゴリラで自然で体に優しい食材を使った料理を出したり、
普段から物を大切に使う人ですよね。

前に写真集が発売された時、JPがインタビューで、
100日間王子と一緒にいて驚いたことがあったと、
ある日王子の靴の底がだいぶ擦り切れていたので、新しいのを買ったら?と話したら、
「まだ履ける!」と王子が言ったというお話を読みました。

あれだけのスターなのに服はいつも同じ服を何回も着てるようだし、
王子って生活が派手じゃないですよね。

たくさんのお金を寄付して、お金だけじゃなく、ピンクリボンの時は
王子がメッセージを発する事で、多くの人が自分の体と向き合ったと思います。

今もヨンジュンカジョクの方々は、そんな王子を見習って
ボランティア活動や寄付をしてる方が大勢いますよね。

ほんとうに、みなさん偉いです!

私も自分の事ばかりじゃなく、王子を少しは見習って、
王子が自慢のカジョクだと思えるような人に少しでもなりたいなぁーと思いました。

何だか今日はまじめで驚いちゃった?
なんだろう?
自分でも驚いちゃう(*≧ー≦)エヘヘ。
でも、本当に今日はそう思ったので、ブログ=日記 に書きました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ap bank (ミルク)
2007-07-21 16:27:07
まちゃさんこんにちは
「ap bank」って初めて知りました
3年前に たった3人で始めたのね
とても 良い事だし 偉いよね
ヨンヨンのカジョクが ボランテイアや
寄付をしてるのは知っていました
素晴らしい事だし、自分も参加したい
でも 実行するって難しいです
「いい子ぶってる」って思われないか
正しい事をするのに 恥ずかしいっておかしいよね
昔 ヨンヨンの行動や 話す事が立派過ぎて
ちょっとシラケ気味だった時があったの
仕事だから立派な事をしゃべってるんだって
今 思うと自分が すごく恥ずかしい
ヨンヨンは あの時と 何にも変っていない
こんな純粋な人って いるのね
返信する
そうなんだ~~ (dandelion)
2007-07-21 19:45:38
靴をまだ履けるって・・そうなんだ~物を大切に出来る人なんだね♪
ちょうど年頃の娘が服や靴を使い捨てのように思ってるのを、とても悲しく思ってる時だったので、今日の話は心に響いたよ~。私も諦めずに、子供達に人や物を大切にする事を言い続けるぞ!

話は変わって、今日は冬ソナのカットなし11話を見ました~♪13話もそうだけど、ユジンがお母さんに本音を語るシーン大切なシーンだよね!
チンスクも2人がよりを戻したって、私ならいつも泣いてる友達に絶対そんな事言いません!!!

後、カーキ色のジャケットでミヒのコンサート会場に
現れた彼は、本当に素敵☆子供の頃に少女漫画を読んで憧れた先輩が私がおばさんになってもまた現れてくれた~。みたい♪♪♪
3人で飲んでいる所へサンヒョクとユジンが手繋いで来たときに、ちゃんとアニョンハセヨ~って・・・偉い!偉い!
ユジンは切符買ってもらったり、送ってもらったら、ちゃんとお礼をいわなくちゃ~ね。私もまじめな話でした☆
返信する
こんばんは♪ (けいこ)
2007-07-21 22:05:48
ええぇー?まちゃさん、いつもまじめじゃない?!
驚きませんよ♪

エコ活動している人たち、
ボランティア活動している人たち、
本当に素晴らしいですよね。

私もミルクさん同様(失礼
ずっと前まではよいことをする人を
「いい子ぶってる」と思いがちでした。
でも、王子を知ってから根本的に考えが変わりました。
こんなに醜い私の心を揺さぶってくれた王子に感謝、そしてまちゃさん同様、彼にふさわしいファンになりたい、
最近は本当にそう願うようになりました。
いえ、願うだけじゃダメ、行動しなくちゃね・・・
返信する
私もです。 (まちゃ)
2007-07-21 23:26:44
ミルクさん、アンニョン!

善意を押し付けられるような、そんな経験みなさんありますよね。
寄付をお願いします、って何度も言われたり、
何となく心が追いついていかない状況なのに、しないわけにはいかないような、そんな状況になったことありませんか?
その度にとっても疑問に思ってたんです。

やっぱり自分の心が動いて、納得してからじゃないとダメですよね。
その心を動かすきっかけを作ってくれたのが、ヨンジュンだったのかも。
王子の奉仕活動には誠実さが見えます。
本当に心痛めて、自分が愛されたお返しになればという優しさが感じられたんです。
やっぱり著名人がこういった活動するって、勇気がいるだろうけど、影響力は凄いですよね!
自分の意思で、動く事が大事ですよね!
あぁーまたまたまじめに語っちゃったし・・・。(*≧ー≦)エヘヘ
ミアネ。。。
返信する
偉いですよね。 (まちゃ)
2007-07-21 23:45:00
dandelionさん、アンニョン!

本当に王子って偉いです。
物を大事にするって、一見けちな人と思われたりするでしょ?
王子は人に喜んでもらう事が大好きな人だから、いろいろプレゼントしたりするし、けちじゃないですよね。
でも無駄を嫌う人なのかもしれませんね。
王子のように人に喜んでもらう事で自分も幸福感を得られるような人になりたいです。
dandelionさんは娘さんがいらっしゃるんですね。
年頃ですか。。。娘さんにも、私達が王子で心動かされたように、そんな人があわられたらいいですね!
ん?娘さんは王子カジョクにはならなかった?
若すぎですね。。。あはは
冬ソナ、11話ユジンがオンマにチュンサンじゃないとだめなの。って話すシーンは心打たれました。
私も見たくなっちゃったなぁー。。^^
返信する
アハハ、まじめですか?! (まちゃ)
2007-07-21 23:53:25
けいこさん、アンニョン!

ありゃりゃ、私をまじめだなんて、そう見えてるですね?!w(゜o゜)w!
猫かぶっちゃってたかな?私・・・。
けいこさん、私って全然まじめじゃないんですよぉー
いい加減で、口先ばっかりで。。。
そんな自分だから、これはやばいぞと。
王子を知ってしまったから、いい加減な自分がよーく見えちゃったんですよ。
これはまずいぞ、王子のカジョクとして王子が堂々と僕のカジョクですって言えるような人にならなくては!って今頃焦ってます。
これも愛の力ですよねぇー!!

返信する