何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

水曜日の出走(結果・大井)

2014-04-23 21:48:20 | 愛馬の出走(予定・結果)
社台地方オーナーズ共有馬、フレーザーが出走です。




4月23日(水)




フレーザー(社台地方オーナーズ)
大井3R・3歳190万円以下・ダ1500m・本橋孝太  → 5着

前走、デビュー2戦目にして初勝利を飾ったフレーザー。
地方は良く解らないのですが、「昇級初戦」でいいのでしょうか?
デビューから2戦は外回りコースを使われてきましたが、
今回は初の内回りコース。 距離が100m伸びたとは言え、
エンジンの掛かりが遅いフレーザーですから、この変更はちと不安。
その上、一つ勝った位では会社帰りに応援できる時間にはならず、
前走に引き続き、お仲間さん達に応援を託します!

12頭立て8枠11番 16:00発走



前走の勝利写真には口取りされているお仲間さん達がバッチリ写ってました。
いつか、ご一緒に口取り写真に収まりたいものですね~。(笑)


携帯で実況を聞きながらこっそり応援しました。
最後に枠入りしたところで名前が呼ばれたのに、
スタート後はサッパリ名前が呼ばれず、
隊列のかなり後の方に位置していると知った時は、
「今日は惨敗か~w」と思いましたが、
ゴール後、5番目に呼ばれて、少しだけホッとしました。
帰ってMXTVの録画を見ましたが、
出遅れて前をカットされ、大外ぶん回し…。
やはりエンジンの掛かりが遅く、内回りは厳しいですね。
掲示板を外さなかったのは恩の字だったと思います。



レース後、更新されたコメントは

2014/4/23 小林分場
4月23日(水)大井3R・3歳190万円以下・距離1500m戦へ56kg本橋騎手で出走しました。
馬体重はマイナス1kgの484kg、腹目が細く見えるくらい引き締まって、歩くリズムも良く好気配でした。
レースではスタートで遅れて、後方2番手からの競馬になりました。向正面から早くも本橋騎手の
ステッキが入り、3コーナー手前から仕掛けらえて上がっていきました。直線では馬場の大外へ
持ち出して追われましたが、前走ほどの勢いはなく1.4秒差の1分38秒1の5着に終わりました。
本橋騎手からは「まだ腰が緩い馬なので1400mよりも1500mのほうが追走が楽だと判断して、
調教師へ依頼しました。ただ、今日は内回りの競馬だったためか、最初のコーナーで砂を被ると
嫌がって頭を上げてしまいました。ステッキを入れたのですが、反応してくれませんでした。
直線は良く伸びていたので、外回りの1400mがいいかもしれません。すみませんでした。」と、
荒山調教師からは「1400mを使うつもりも直前で本橋騎手から依頼があり、1500mへ変更しました。
確かに追走は楽でしたが、直線ではエンジンがかかったところがゴールだったので、
現状では外回りの長い直線のほうが合っています。馬の状態はだんだん良くなってきました。」
とのコメントがありました。


う~む、本橋騎手、余計な事を…w(笑)

次は得意のコースで巻き返したいですね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープブランデー 復帰へ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりす)
2014-04-22 23:37:14
こんばんは!

大変遅ればせながら、牡牝クラシック出走おめでとうございました!自分長年一口やっててクラシックとは全く無縁な生活を送っております(汗)。

フレーザーの前走みる限りやっぱり素質はありそうですし、大外まくって横綱相撲見せてくれないかなぁと淡い期待を持っております。

自分も残念ながら仕事になってしまいましたが、好走祈っています!
返信する
5着でしたね^^ (まっく)
2014-04-23 21:03:10
まりすさん、こんばんは。

フレーザー、5着でしたね~。
やはり内回りコースは苦手みたいですね。

それでも、最後に5着まで追い上げて、格好はつけてくれました。
次は得意な?外回りコースで巻き返しを期待したいですね!

お陰さまでレッドリヴェールとステファノスが桜花賞と皐月賞に出走。
2着と5着で、勝てないまでも頑張ってくれました。
ウチもクラブや頭数を増やしたここ数年、
やっとクラシックに出走する愛馬が出てくれるようになったんです。
その前は毎年、「今年も蚊帳の外か…」と思ってましたよ!
ってことで、やはり物量作戦に勝るものなし!です。(笑)
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事