何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2021-08-14 21:15:10 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は8頭の愛馬が出走。




8月14日(土)




シャンボールナイト(グリーン)
小倉1R・障害OP・芝2860m(混)・60石神深一  → 6着

飛越が大きいので、今日のような馬場では見ていて冷や冷やでした。
スタートで後手を踏んだことで掛かってしまい、最後の伸びが鈍りましたが、
それでもパッタリ止まらずに諦めずに伸びていたのは頑張りました。
前走、未勝利勝ち後の昇級初戦ですし、合格点をあげられるのでは?



ブラウシュヴァルツ(キャロット)
新潟3R・3歳未勝利・ダ1800m・56丸山元気  → 5着

初ダートでスタートを決め、果敢に逃げましたが直線では一杯になり、
それでも最後まで止まらずに5着と掲示板を確保してくれました。
これでもう一度、チャンスが貰えますから頑張って欲しいです。



リンクスルーファス(シルク)
札幌5R・2歳新馬・芝1500m(混)・54Cルメール  → 5着

芝でのデビューに期待しましたが、やっぱり血統的にもダートですね。
ダート変わりで一変してくれそうで、そこを楽しみにしたいです。



ディクテオン(GITC)
小倉7R・3歳未勝利・芝2000m(混)・56藤井勘一郎  → 10着

ダート戦に出走が難しいとして、芝に出走しましたが、
今日は全く良いところなしでした。
気性が悪く、直ぐに走るのを止めようとするらしく、
この時期でこの競馬では…。
ハッキリは書かれていませんが、進退に言及されそうな気がします。



プロミストウォリア(シルク)
小倉8R・3歳上1勝クラス・ダ1700m(混)・57西村淳也  → 4着

8か月ぶりの実戦で果敢にハナを切って逃げましたが、
勝ち馬から早目にプレッシャーを受けたこともあり、
最後は力尽きて4着まででした。
それでも、ここを使って息も違ってくるでしょうし、
次はもっとやれるんじゃないでしょうか?
ただし、リズムオブラヴと同じくガラスの脚なので、
まずはレース後の無事を祈りたいですね~。



ソニックベガ(シルク)
小倉10R・柳川特別・芝2000m(混)・55松山弘平  → 6着

雨で重くなった馬場はソニックベガに有利と言われていましたが、
今日は始終ノメっているような走りで、最後も伸びませんでした。
重馬場のあずさ賞を勝ったとは言え、やっぱり良馬場でこそ!ですね。
次走は綺麗な馬場で巻き返して欲しいです。



ドゥラモンド(シルク)
新潟10R・新発田城特別・芝1400m(混)・54津村明秀  → 2着

直線半ばで先頭に立ち、頑張りましたが、
最後は勝ち馬の決め手に屈して2着でした。
それでも、安定して走れているのは好感が持てますし、
次走、改めて期待したいと思います。



ジュリオ(シルク)
札幌12R・札幌道新スポーツ賞・芝1500m(混)・54Cルメール  → 4着

スタートで痛恨の出遅れ…。
3コーナー手前で早めに押し上げていきましたが、
前は捉えられず後ろから1頭に差されて4着でした。
今日は出遅れが全てだったと思うので、また頑張って欲しいです。




明日の愛馬達に勝利を託します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズムオブラヴ 引退… | トップ | 日曜日の出走(結果・リアグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事