何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・リアグラシアが2戦目で初勝利♪ &アルジェントステラが嬉しい嬉しい初勝利♪)

2021-08-15 21:32:30 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は8頭の愛馬が出走。




8月15日(日)




リアグラシア(シルク)
新潟3R・2歳未勝利・芝・外1600m(牝)・54池添謙一  → 1着(優勝

「今日は素質だけで勝ちました」と池添騎手。
まだ身体が緩く、上手く連動できない状態で勝ち切ってくれました。
2戦目できっちり勝てたのは能力の証でしょうし、今後が楽しみです。
しっかり調整してくれた陣営と殊勲の鞍上、リアグラシア自身に感謝です。



アルジェントステラ(シルク)
札幌4R・3歳未勝利・芝1500m(混)・54横山武史  → 1着(優勝

積極的に4番手の外目につけ、ゴール前、
ライバルをきっちり捉えて3/4馬身差で優勝!!
今日の札幌は「武史しか勝たん」状態でしたね~。
ギリギリの崖っぷちでの勝利は本当に格別で嬉しいです。
もちろん、陣営と鞍上とアルジェントステラに感謝です。



フォアシュピール(キャロット)
札幌7R・3歳上1勝クラス・ダ1700m・57団野大成  → 7着

2度目のダートでしたが、走りは良くなっていたと思います。
勝負どころで一旦、置かれた時はそのまま下がるのかと思いましたが、
また盛り返すところを見せてくれました。
7着という着順でしたが、慣れてくればもう少しやれそうです。



スタッドリー(シルク)
小倉7R・3歳上1勝クラス・芝2000m(混)・54松山弘平  → 2着

3月の若葉S以来の実戦でしたが、パドックの歩様も力強く、
仕上がりは上々だったと思います。
ただ、前半の位置取りが少し後ろになってしまい、
結果的に先に抜け出した勝ち馬に突き放されてしまいました。
それでも、このクラスでは力上位と思いますし、また改めて期待します。



ルージュグラース(東サラ)
小倉9R・筑紫特別・芝1200m(混)・52松山弘平  → 2着

プラス6キロでもまだまだ細く見える馬体でしたが、
陣営が前もって輸送してくれたのでプラス体重で出走できました。
初の1200m戦にもしっかり対応できていましたね。
この後は小倉に滞在させて連戦するとのことです。
次走こそ、待望の2勝目をあげられますように。



グレースオブナイル(グリーン)
札幌10R・石狩特別・芝1800m(混)・55吉田隼人  → 2着

今回もスタートを決めてハナを奪うと最後まで頑張りましたが、
勝ち馬の決め手に屈しての2着まででした。
これで、北海道で3戦連続2着。
勝ち切れないものの、本当に頑張っています。
状態によってはもう一戦するかも…とのことなので、
出走するのなら、待望の2勝目を期待したいですね。



ブランノワール(シルク)
新潟11R・関屋記念(GIII)・芝・外1600m(国)・54丸山元気  → 12着

調教も良く、状態も良かったのですが、重賞の舞台は荷が重かったかも…。
直線で2着馬がフラフラしていて、しっかり追えなかった感じです。
と言っても、ブランノワールの脚色もそこまで良くはなかったので、
今日の結果は受け入れるしかないですね。
緩んだ馬場も良くなかった気がします。



ボンディマンシュ(シルク)
小倉12R・八女特別・ダ1700m(混)・57角田大和  → 8着

1年2ヶ月ぶりの実戦なので、まだ息が出来ていなかった感じです。
ここを使っての上積みに期待したいですが、人気厩舎なので放牧かな?




未勝利馬2頭が勝ち上がってくれて本当に良かったです。
特に崖っぷちーずのアルジェントステラの勝利は心底ホッとしました。
勝てなかったですが、3頭連続の2着にも違う意味で痺れましたよ~。(苦笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | シルクドラフト 結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2021-08-15 16:34:37
まっく☆さん、こんにちは。
リアグラシア号とアルジェントステラ号の勝利おめでとうございます㊗️🎊🎉👏✨
リアグラシア号はやや後方からの競馬で
素晴らしい脚を見せてくれました。

アルジェントステラ号は中段からの競馬で
最後のコーナーからジリジリと最内のコースを取っていき見事でしたね。
お馬さんが考えながら走ってましたね。

1日で2勝おめでとうございました✨
本当は、ルージュグラース号が3勝目?
と思いましたが、僅かな差で残念でしたね。

来週もまっく☆さんの愛馬さん達に、頑張ってもらいたいですね🤗
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-08-15 20:25:56
ユナさん、こんばんは。

リアグラシアとアルジェントステラへのお祝い、ありがとうございます。

2歳と3歳と言う違いはありますが、2頭とも初勝利をあげてくれました。
リアグラシアはデビュー戦から2ヶ月、時間をかけての2戦目で、
まだ身体が緩く、芯が通っていない中、勝ち上がってくれました。
まだ2歳の夏なので、今後が本当に楽しみです。
一方アルジェントステラは、3歳で崖っぷち状態だったので、
ここで勝てて本当に良かったです。
しっかり勝たせてくれた武史騎手に感謝ですね~。

ルージュグラースも惜しい競馬でした。
もう少し位置取りが前だったら…。
なんて、タラレバですね?

応援いただき、ありがとうございました。
返信する
Unknown (うま)
2021-08-16 22:42:05
こんばんは

リアグラシア、アルジェントステラ優勝おめでとうございます。

2歳で早々に勝ち上がるのは凄く嬉しいですが、3歳のこの8月未勝利の勝ち上がりはまた格別ですね。

成績が振るわない場合ははよ引退してと思いますが、掲示板の常連や2着が続いて勝ちきれない子だと尚更ですね。

そしてそんな子がうちにもいたりします。🏇
今週走るグリーンのパソロブレス君、ドラフト中のクラブ馬はなぜか活躍するとゆうジンクスに乗れますでしょうか?

静かなドラフトのグリーンですが、まっくさんのお薦めこっそりお願いします。m(__)m

一応候補はリーチコンセンサス、ツルマルオトメ、エメラルドスター辺りを検討、5口縛りでなきゃ気になるの全部いけるんですけどねー。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-08-17 19:45:02
うまさん、こんばんは。

リアグラシアとアルジェントステラへのお祝い、ありがとうございます。

仰る通り、2歳のリアグラシアと、3歳のアルジェントステラの初勝利は、
同じ初勝利でも全く意味合いが違います。
そして、3歳の勝ち上がりは本当に格別ですね!

パソロブレス君、今週、出走ですか?
いつも良いところに来ているのでチャンスは大きい筈。
きっちり勝ち上がって欲しいですね。

グリーンドラフト。
主人の考えはまだわかりませんが、私もうまさんの候補の
前2頭は候補に入れていますよ~!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事