何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

月曜日の出走(結果)

2018-09-17 17:27:09 | 愛馬の出走(予定・結果)
月曜日は4頭の愛馬がスタンバイ。
阪神で出走する3頭の鞍上は全て北村友一騎手!!
北村友一祭りを開催して欲しいです!




9月17日(月・祝)




ブレイニーラン(シルク)
阪神7R・3歳上500万・芝・外1600m・55北村友一  → 4着

未勝利勝ち後、ひと息入れて2カ月ぶりの昇級戦を迎えるブレイニーラン。
半兄のステイオンザトップは先週、待望の2勝目をあげてくれました。
この仔も晩成傾向で、良くなるのはもっと先かもしれませんが、
相手なりに走れる仔なので、昇級戦でも好走を期待。   頑張れ!!!

スタートで出遅れて最後方から。
最後は上り2番目の末脚で追い込むも4着まで。
状態は良さそうだったので勿体ないレースでしたね~。




ブロウユアマインド(シルク)
阪神9R・甲武特別・芝・外2400m(混)・57北村友一  → 6着

前走以外ここ数戦は6着続きと、掲示板に届きそうなブロウユアマインド。
今回はメンバーが揃った感じですが、自身の調教も良い感じですし、
待望の?掲示板確保を期待します。   頑張れ!!

こちらもスタート後、動かずに最後方から。
最後は馬群を縫うように伸びるも6着まで。
スムーズなら待望の5着はあったのに…。




テラノヴァ(社台RH)
阪神11R・仲秋S・芝1400m(混・H)・53北村友一  → 8着

前走、モレイラ騎手の神騎乗もあり待望の4勝目をあげたテラノヴァ。
このクラスでも2着があるように、昇級戦でも楽しみはあります。
道中の位置取りさえ後ろ過ぎなければ好勝負?   頑張れ!!!

マイナス8キロは絞れたものと見ましたが、
結果を見ると夏の疲れが残っていたのかも…ですね~。
この後はグリーンウッドで立て直すことになったので、
しっかり疲れを癒して欲しいです。




ゼーゲン(GITC)
中山11R・セントライト記念(GII)・芝・外2200m(国)・56大野拓弥  → 10着

来週の自己条件と両にらみでトライアル出走となったゼーゲン。
慎重なホリー先生がゴーサインを出したのですから、期待して見守りたいです。
相手関係は強力ですが、こちらも底を見せていない魅力があります。
長距離上等ですし、最後の一冠出走を目指して頑張れ!!!

今日は馬体を12キロも減らしての出走。
パドックでも始終チャカチャカし、発汗も目立ちました。
そんな状態で10着という着順でしたが、勝ち馬とは0.8秒差ですし、
上りもまずまずの脚を使って伸びていました。
たった2戦のキャリアの浅さで、今日は頑張ったと思います。
恐らく、リフレッシュに出ると思うので、ゆっくり疲れを癒して欲しいです。





3日間開催の最終日はボロボロの成績でした。
土曜日にヴァルディノートが勝ってくれたのが慰めです。
好調だった9月の競馬に陰りが見えてきましたが、また巻き返して欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・サラキ... | トップ | 愛馬紹介 ~シーヴの17&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事