何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2016-07-16 22:28:21 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は7頭の愛馬がスタンバイ。




7月16日(土)




エクストラペトル(キャロット)
函館7R・3歳上500万・ダ1700m(牝)・55Kティータン  → 5着

未勝利勝ち後、苦戦が続いているエクストラペトル。
続けて好走できないのでなかなか順調に使えない感じです。
今回は勝利をあげた北の大地で好走を期待。  頑張れ!

手応えが怪しくなってズルズル下がるかと思いきや、
最後はジリジリと盛り返して5着と掲示板を確保。
ティータン、剛腕かも。




ストロングタイタン(シルク)
中京8R・3歳上500万・芝2000m(混)・54Dホワイト  → 2着

昨年11月、初のダート戦・もちの木賞を使った後、放牧先で挫跖と裂蹄を発症。
思いのほか休養が長くなり、3歳初戦を迎えるストロングタイタン。
大型馬の休み明けなので使ってからだとは思いますが、調教は抜群ですし、
素質で初戦から好勝負を期待したいですね~。  頑張れ!!

最後の直線で大外から一完歩毎に差を詰めるも、
ラチ沿いを走って距離ロスがなかった勝ち馬にクビ差及ばず2着。
本当に惜しかったですが、長いお休みでパワーアップしてくれてホッとしました。




クレオール(キャロット)
福島8R・3歳上500万・ダ1700m(牝)・55津村明秀  → 6着

勝ち負けには加われずとも安定して掲示板を確保しているクレオール。
相手関係・展開次第ではもう一段、上の勝負も出来そうです。
今回はメンバーも手薄な感じですし、好勝負を期待したいですね。

位置取りが後ろ過ぎて、最後は良い脚を長く使って追い込むも6着。
掲示板こそ外してしまいましたが、良く頑張りました。
権利がなくなったので一旦、放牧だと思いますが、
リフレッシュしてまた頑張って欲しいですね~。




キャニオンロード(サンデーR)
函館10R・湯浜特別・芝1800m・54柴山雄一  → 8着

前走は勝ち馬に出し抜けを喰らった形でしたが、自身も踏ん張って2着。
洋芝適性も確認できたので、待望の2勝目を期待したいキャニオンロード。
頭数も10頭立てと手頃な頭数ですし、スッキリ勝ち上がって欲しいです!!

勝ち負けを期待していただけにこの結果にはガッカリ。
ハイペースに巻き込まれ、戦意喪失してしまったようです。
これもネオの気難しさなのでしょうか?  気を取り直して次走に期待。




ジェラルド(キャロット)
中京11R・マレーシアC・芝2000m(混)・57中谷雄太  → 10着

ゲートに課題があるので、スタートだけは気を付けたいジェラルド。
状態はまずまずで期待したいところですが、鞍上が不安ですねぇ。
「2走前に乗ってくれた騎手に」って、その2走前は「9着」ですよ?マナブ先生。
これで好走したら、マナブ先生の評価もうなぎ上りなんですが、どうでしょう?

う~ん、マナブ先生、私の不安が的中しちゃいましたよ?
ジェラルドは鞍上を選ぶタイプなので、出来るだけ良い騎手を確保して欲しいです。




レッドルーラー(東サラ)
中京11R・マレーシアC・芝2000m(混)・57Mデュプレシス  → 9着

3歳クラシック第一弾、皐月賞に出走し股関節を痛めたレッドルーラー。
長い休養を経て復帰した後も、股関節の状態に悩まされ続けていましたが、
この中間は大分改善されてきた様子です。
但し、陣営も「叩いてから」と言っているので先に繋がる競馬をして欲しいです。

やはり少し重め残りだったかな~っと思います。
このまま続戦で小倉に転戦するようなので、次走に期待します。




セルバンテス(キャロット)
福島12R・3歳上500万・芝1800m・57蛯名正義  → 4着

なかなか2勝目に手が届かないばかりか、近走は500万でも苦戦続きのセルバンテス。
全兄アロヒラニの活躍からも、これでダメだったら障害を試して欲しいです。
1枠1番なので、出遅れたらジ・エンド。 スタートを決めて、頑張れ!

直線を向いた時は「差し切れる!!」と思ったのですが、
そこからフワッとしてしまって、4着まででした。
蛯名騎手も公式で同じことをコメントしているので、
最後まで集中して走れれば、チャンスは近いかも。





連続勝利が途切れちゃいましたが、日曜日の愛馬達に期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・トリコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事