何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

携帯電話

2010-02-09 21:20:03 | 日記
え~っと、私の母は現在、都下のマンションで一人暮らし。
以前は兄夫婦と同じマンションの別の階に住んでいたので
ある程度、安心でしたが、
何を思ったのか、昨夏、新しいマンションに引越しを。
完全な一人暮らしとなってしまいました。

で、その母なんですけど、一応、持ってますよ~、携帯電話。
何たって、現代人の必需品ですものネ

でも、でもね?
母の携帯に電話を掛けて、通じた事が過去、一度もないんです~(爆)


マイディアサンの新馬戦の日、出張で応援に行けない主人の代わりに
母を誘って府中競馬場まで応援に。
見事、新馬勝ちをしたので、私は最初から母に言っていたように
ゴール前からウィナーズサークルへ走って行きました。
母には後からゆっくり来るように言っておきましたので。

ウィナーに着いて、写真を撮りながら母を待つ私。
口取りが終わっても一向に現れない母。

………。


ゴール前から、どんなにゆっくり歩いても、
こんなに時間がかかる訳ありません。
カタツムリだってとっくに着いてるよ~?? 

で、当然のことながら携帯に電話を掛ける私。
一向に取られる気配のない虚しいコール音を耳にあてながら場内を探し回り、
JRAの職員になにやら質問をしている母を見つけて事なきを得ましたが、


何で携帯に出ないの~

全く、持っている意味がわかりませんですネ


そして先週のことです。
2日間、自宅に電話しても母は不在。
3日目に少々不安になり、妹に「何か聞いてる~?」と確認するも
妹も、「え~? 何も聞いてないよ」っと。
で、次の日も会社から家と携帯に電話掛け続け、そして繋がらず。

すると妹からメールが。

「何か友達と伊豆に旅行に行ってるらしいよ。
お姉ちゃんの携帯の着暦をみて、ウチに電話くれたんだけどさ~」

………。

りょ、旅行、ですか~。
良かった~…って、


頼むから携帯に出てください~(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はもう春~? | トップ | シャンギロンゴ 意外に高評価? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事