何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

金曜日の出走(結果・アンデスクイーン&スナッチマインドで2勝♪♪)

2016-12-23 22:22:19 | 愛馬の出走(予定・結果)
金曜日は7頭の愛馬がスタンバイ。




12月23日(金・祝)




アンデスクイーン(グリーン)
阪神3R・2歳未勝利・ダ1400m・54藤岡康太  → 1着(優勝

ここ2戦、惜しいレースが続いているアンデスクイーン。
2歳で勝ち上がるラストチャンスのここは初勝利を期待します。
相手関係からも一番人気は必至ですし、先頭でゴールして欲しい!!!

芝の部分では置かれ気味でしたが、促して先団へ。
2番手の外で流れに乗り、4コーナーでは良い手応えで先頭に。
抜け出してからもしっかり走って後続を振り切って優勝。
単勝1.2倍の圧倒的な人気に応えて嬉しい初勝利をあげてくれました。
間隔が短い中、上手く調整してくれた陣営と落ち着いて騎乗した鞍上、
そして何より頑張ったアンデスクイーン自身に感謝です。



ヘヴントゥナイト(社台RH)
中山5R・2歳未勝利・芝1800m(混)・55横山典弘  → 10着

前走は子供っぽさ全開で余計なことに気を使いまくり。
それでも4着まで頑張ったヘヴントゥナイトの2戦目です。
鞍上がこの仔をどんな風に乗りこなすのかも楽しみ。  頑張れ!!

一度使ってガラッと変わることを期待しましたが、
何だか悪い方へ変わってしまったような…。
全く見せ場なく惨敗で、この後は放牧に出るようです。
が、9月2日に入厩してからここまでずっと、トレセンで頑張って来たので、
ここでリセットするのは正解でしょう。
来年は良い走りを見せてくれますように!




プレシャスルージュ(シルク)
阪神10R・クリスマスキャロル賞・ダ1400m(混)・57Vシュミノー  → 14着(ブービー

調教時計を見るなら、このクラスの馬じゃないプレシャスルージュ。
休み明けを一度使われ、息も違ってくるでしょうし、前進を期待。
阪神で良績がないのは不安ですが、一走したレースは芝でした。  ダートなら!

全くついて行けず、追走だけで手一杯で、
最後の直線でも大外へ持ち出す距離ロスもあり、ブービー惨敗でした。
調教が良かっただけに期待しましたが、もう少し力のいる馬場の方が良さそうですね。




レイズアスピリット(キャロット)
中山11R・グレイトフルS・芝2500m(混)・57戸崎圭太  → 2着

前走は約2年ぶりの勝利をあげたレイズアスピリット。
昇級戦になりますが、戸崎騎手がコンビ続行は心強い限り。
このまま乗り続けて貰えるように、良いレースを期待。  頑張れ!!

抜け出す時の反応の素晴らしさで、勝てる!!と思いましたが、
結果的に早仕掛けとなって、勝ち馬の良い目標にされてしまった感じです。
それでも、このクラスで勝ち負け出来たのは収穫でしたし、
また、来年、勝利できるように頑張って欲しいですね。




スナッチマインド(シルク)
阪神11R・六甲アイランドS・芝1400m(混)・55浜中俊  → 1着(優勝

ベストパートナーの浜中騎手との出走で期待したいスナッチマインド。
最後まで真っ直ぐ走れれば、上位争いは必至です。
来春の寿引退に向けて、もう一花・ふた花咲かせたい。  頑張れ!!!

今日はいつもよりも前目でレースが出来たのが良かったですね。
直線で前が開かなかったのも、却って脚が溜まって良かったのでしょう。
前が開いてからは、首を上下させる気の悪いところを見せながらも、
素晴らしい伸び脚で抜け出して、追いすがるテラノヴァをクビ差押さえて優勝。
待望のOP入りを果たしてくれました!
やっぱり浜ちゃんとはベスト・コンビ! 今後もヨロシクです~。
もちろん、陣営と浜ちゃん、スナッチマインドに感謝です!




テラノヴァ(社台RH)
阪神11R・六甲アイランドS・芝1400m(混)・54川田将雅  → 2着

2歳時は勝ち切れないレースが続きましたが、今年は3勝をあげ、
準OPまで駒を進めてきたテラノヴァ。
スピードと勢いを武器にOP入りを狙います。  頑張れ!!!

惜しかったーーーっ!!!
直線で少し反応が悪くて、そうこうしている内に狭くなってしまいましたが、
外から来られると根性を発揮してもうひと伸び、勝ち馬のスナッチマインドに
クビ差迫ったところがゴールでした。
う~ん、勝ちたかっただけに残念としか言えませんが、
勝ったのがもう1頭の愛馬スナッチマインドですから、良しとしましょう。
テラノヴァには来年、OP入りを期待したいですね。




ピンクブーケ(キャロット)
中山12R・ノエル賞・芝2000m(混)・55内田博幸  → 6着

JRAの復帰戦を快勝後、骨折のため休養していたピンクブーケ。
このクラスはその時一度勝っているクラスですし、
能力的にも休み明けでも勝ち負けを期待したい。  頑張れ!!!

プラス18キロの馬体はやっぱりまだ仕上がり途上に見えました。
ゲートで首を上げるように出て、最後方になってしまったのも痛かったです。
それでも直線だけで6着まで押し上げたのは力の証でしょう。
また来年は、良い走りを見せて欲しいですね~。





愛馬ガチンコでワンツーは、ある意味最高の結果ですけれど、複雑です。
な~んて、贅沢ですよね?
今日はアンデスクイーンとスナッチマインドで2勝出来たのを喜ぶことにします。

リビングのTVが壊れて、ウチにとうとう「4K」がやって来ました!
夕方から設定等でクタクタ、まだまだ説明書を読まなければいけませんが、
取りあえず、めっちゃ綺麗でビックリしました!  VIVA! AQUOS!!(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (fur)
2016-12-23 22:43:08
まっく☆さん、こんばんは~
アンデスクイーンとスナッチマインドの優勝
おめでとうございます!
どうしてこんな日に阪神に行っていないんでしょう(笑)
大好きなテラノヴァさんも2着だったし
写真もたくさん楽しめたはずなのに残念・・・
楽しみは持ち越しとなりました
来る年はカメラを買い替える予定ですので
たくさん撮りまくりたいと思いまーす

ほーぷさんキャロット入会おめでとうございます!
ほーぷさんのほうがくじ運良いのですか
はたして次年度ドラフトやいかに(笑)
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2016-12-24 09:21:43
furさん、こんにちは。

アンデスクイーンとスナッチマインドへのお祝い、
ありがとうございます。
furさんお気に入りのテラノヴァも頑張って2着。
新しいカメラでの激写、楽しみにしています。

アンデスクイーンはファームフェイスと同じ父タートルボウル。
ファームフェイスに出資し損ねて身代わり(笑)に出資した仔です。
そのファームフェイスも年明け早々にレースを予定していて、
今度こそ!!ですね。  応援しています。

主人のキャロットクラブ入会へのお言葉もありがとうございます。
くじ運は私より断然主人の方が上なので、
一般抽選で当りを引きたいです!!(爆)
返信する
おめおめ♪ (ペピート)
2016-12-24 16:53:19
アンデスクイーン、2歳未勝利脱出おめでとうございます!
このお馬、ご贔屓のタートルボウルっ仔なので前向きに様子見していました。
(ま、最近は様子見で終わるケースが多いですが)
ダートに替わって見違える走りですね。上に行っても楽しみです。
そしてご一緒スナッチ♪
さすが主戦浜中くん。でかした!
コヅミがどのこの言ってましたが、2月の牝特でハッピーエンドを迎えてくれたら最高ですね
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2016-12-24 21:45:51
ペピートさん、こんばんは。
アンデスクイーンへのお祝い、ありがとうございます。
ペピさんお薦めのタートルボウル産駒、
ウチにはアンデスクイーンしかおりませんが、
ダートで勝ち上がれて嬉しいです。
ペピさんのコットンボウルもダートで初勝利。
この路線が得意なのかもしれませんね。

ご一緒のスナッチマインドは引退まで時間がない中、
主戦の浜ちゃんで待望のOP入りですね~。
引退は今年4着だったあのレースですよね?
重賞制覇で花道を飾れると嬉しいですね。
返信する
おめでとうございます。 (レオン家)
2016-12-25 14:28:44
アンデスクイーンとスナッチマインドの優勝おめでとうございます。
最終週の競馬も愛馬が勝利を飾りましたね。
ご一緒のオーロラエンブレム・・・・。
次走、改めてでしょうか?
来年も愛馬の活躍を期待しています。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2016-12-25 15:45:35
レオン家さん、こんにちは。
アンデスクイーンとスナッチマインドへのお祝い、ありがとうございます。
特にスナッチマインドは厳しい競馬を良く凌いでくれました。

ご一緒のオーロラエンブレムは、期待が高かっただけに残念でした。
馬場と、距離も少し長かった印象ですので、
また次走、改めて期待したいですね。
返信する
おめでとうございます (トップガン)
2016-12-25 19:02:37
まっく☆さん、こんばんは。

アンデスクイーンとスナッチマインドの勝利、
おめでとうございます。
愛馬ガチンコのワンツーはちょっと複雑な気分かも
しれませんが、次は若いテラノヴァの番なので、
来年に期待しましょう。(年功序列なので)
このレースにはうちのムートもこっそり出走して
いましたが、牡馬なのに簡単にひねられちゃいました。
また1から出直しです(苦笑)


アルアインとウィズワンアセントの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
来年につながる勝利でした。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2016-12-25 21:18:51
トップガンさん、こんばんは。

アンデスクイーンとスナッチマインドの勝利へのお祝い、
ありがとうございます。
仰る通り、スナッチマインドの勝利はテラノヴァの敗戦でもあり、
複雑な気持ちでしたが、今まで頑張ったスナッチが勝てて
良かったと、今は素直にそう思っています。
テラノヴァはこのまま続戦とのことで、恐らく登録だけでしょうが、
京都金杯に登録があって驚きました。
いずれにせよ、次走、頑張って欲しいです。

そして改めましてアルアインとウィズワンアセントの勝利、
おめでとうございました。
2歳馬の勝利は今後が楽しみになりますね。
返信する
おめでとうございます☆ (ヤコピー)
2016-12-28 22:19:09
まっくさん☆こんばんは。

大変遅くなりましたが、、
アンデスクイーンとスナッチマインドの勝利
「おめでとうございます♪♪」

年々マメさが欠けてきて、、、
お祝い書き込みも出来なくなってきました。。
お正月には黒豆をしっかりいただきます・・・はい。


今年もお世話になりました
返信する
ありがとございます! (まっく☆)
2016-12-29 22:38:55
ヤコピーさん、こんばんは。

アンデスクイーンとスナッチマインドの勝利へのお祝い、
ありがとうございます。

こちらこそ、お返事が遅くなり、申し訳ございません。
家のTVやレコーダーの設定に加えて、
スマートフォンをiPhoneに機種変更し、
いろいろ慣れずにアタフタしておりました。(苦笑)
昨夜からPCに触っておらず、こんなことに…。

こちらこそ、今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事