何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

プリンスヴィル いったん立て直し

2010-10-15 20:58:33 | 一口馬主
先週、兄のデイズオブメモリーと一緒に、
NF空港から札幌競馬場経由で栗東へと移動してきた
ヴィル王子ことプリンスヴィルですが、
一旦、放牧に出て立て直すことになりました。




(写真はサンデーRより拝借



まずは、栗東入厩後のコメント


2010/10/13(栗東TC)
栗東TC到着後は、トモに若干の疲れがみられるため、
軽めキャンターで様子をみています。
プール調教も交えて調整しており、
回復ぶりを確認しながら徐々に進めていく方針です。


で、軽めのキャンターで様子見していると言われながら、
調教欄には

2010/10/10 助 手 栗東 P 良 75.2 -56.7 -41.0 -12.8 9 馬ナリ余力
ヤマニンアベイユ(新馬)馬ナリの外同入

の時計が載っています。


ハッキリ言って来週、福島で出走するデイズより速い時計…。




で、昨日のコメントが以下の通り


2010/10/14(栗東TC)
本日10/14(木)になっても腰の状態が思わしくないため、
無理せず明日10/15(金)に京都府の外厩・
宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出すことになりました。
軽く針治療を行い、立て直す予定です。


という訳で、針治療などされながら、立て直すことに。


今、焦って無理をさせる必要は全くないので、
きちんと立て直して欲しいと思います。

が、これで年内勝ち上がりはほぼ無理でしょうね。
期待馬なだけに、凹みますね~。

戻ってきたらもう頓挫なしでお願いしますね~。



ヴィルの戦線離脱の穴は、グレープブランデーと
復帰してきたオリファンに埋めて貰いたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リープオブフェイス 続報 | トップ | キャロットクラブ 1.5次... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チクチク (ペピート)
2010-10-16 00:25:36
こんばんわ。
9月に会ったときの印象ですが、の~んびりしていて、とても直ぐに戦闘モード突入とは行かないだろなと思いました。
ちょっと入厩が早すぎたかもしれませんね。
ササ針、痛そう・・・
返信する
痛そうデス (まっく)
2010-10-16 09:17:30
ペピートさん、こんにちは。

レントゲン検査をした割に、すぐに移動だったので、
内心、どうなのかな~?っと思っておりました。
針治療、競走馬では良く耳にしますけど、
少し時間がかかるかもしれませんね。

残念ですけど、立て直しに専念して貰って、
良い状態での復帰を熱望します。

まだまだ来年の淀の舞台までは時間がありますから~。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事