何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

トレセン在厩愛馬の情報更新・サマリ<古馬・2歳馬編>

2012-07-19 23:50:24 | 一口馬主
唯一の6歳愛馬・ビンテージチャートの帰厩が木曜日になりました。
4歳馬はグレープブランデー、ラロメリアがそれぞれ放牧に。
その代りと言ってはなんですが、2歳愛馬が少~しずつ、
移動を考え始めた模様! 
レッドジェラルドは、札幌・栗東のどちらへ移動するのかな~?

そんな古馬プラス2歳馬の情報です。




<6歳・1頭>

ビンテージチャート(キャロット・1600万)
NF天栄で調整され、19日に美浦へ帰厩。
前回、帰厩途中の馬運車で暴れての外傷が、
スッキリ治った訳じゃなさそうなので、心配です。



<5歳・5頭>

オレンジティアラ(グリーン・1600万)
15日・函館・立待岬特別・芝1200m(H)・黛で出走し、優勝。
連闘で22日・札幌・札幌日刊スポーツ杯・芝1200m(混)へ登録も、回避。
今後は未定。

リープオブフェイス(サンデーR・1000万)
21日・中京・香嵐渓特別・ダ1400m(混)・藤岡佑で出走予定。
水曜日にPコースで追い切り、良い動きを披露した模様。
間隔が開きましたが、夏女で頑張って欲しいな。

ラッシュザワーク(グリーン・1000万)
29日・新潟・岩室温泉特別・ダ1200m(混・H)に出走予定。
調教でも良い時計を出しており、状態は良さそう。
来週のレース、楽しみにしています!

グロリアスフラワー(グリーン・500万)
30日・盛岡・カシオペア賞・芝1700mに出走予定。
この中間も順調に調整されているので、
あとは無事に選出されることを祈るのみ!

デイズオブメモリー(サンデーR・500万)
25日・門別・アルファルド賞・ダ1200mに出走予定。
本当に、この交流戦に出走なんですね。
芝のレースを選べるだけ間隔が空いたのに…w
ハッキリ言ってこの厩舎は大っ嫌いです! 転厩させて欲しい。



<4歳・5頭>

グレープブランデー(社台RH・OP)
15日・中京・ジュライC・ダ1800m(混)・和田で出走し、6着。
今後はグリーンウッドへ短期放牧に出て、精神的なリフレッシュを図るとか。
グレープの復活を信じてはいますけど、もやもやしちゃいますね~。
次走は8月12日・小倉・阿蘇S・ダ1700m(混・H)を予定。

ノヴァグロリア(グリーン・1000万)
14日・函館・八雲特別・芝2000m(混)・松田で出走し、4着。
3着にハナ差の4着は、1000万の権利が3着までと考えると痛恨。
28日・札幌・日高特別・芝1800m(混・H)への出走を予定。

ラロメリア(キャロット・1000万)
14日・函館・八雲特別・芝2000m(混)・吉田隼人で出走し、5着。
中間に蹄を気にする素振りを見せたこともあり、NF空港で一息入れることに。
全体の回復が早ければ、札幌開催での出走を目指す。

シシリアンブリーズ(キャロット・500万)
14日・中京・ダ1800m(牝)・幸で出走し、14着。
レース後は内臓面の疲労と球節がぼーっとしていると不安なコメント。
疲れをとって、動かしてみて、今後のプランを考える。

トルバドゥール(キャロット・500万)
帰厩してからも変わらずに順調。
最初の追い切りの感触からも数週間で態勢は整う。
ただ、今の猛暑なので体調には万全の注意を払っていく。



<2歳・5頭>

オクターブユニゾン(キャロット・未勝利)
15日・中京・2歳新馬・芝1600m・岩田でデビューし、8着。
レース後は特に問題なく、リフレッシュの為にNFしがらきへ。
秋競馬を目指して復帰する模様。

レッドマニッシュ(東サラ・新馬)
21日・新潟・芝1600m・北村宏司でデビュー予定。
水曜日にWコースで長めからハードに追い切り、
良い状態でデビュー戦を迎えられそうです。
まっく厩舎・2歳愛馬の初勝利を是非とも!

グリーンラヴ(グリーン・新馬)
22日・札幌・2歳新馬・芝1800m・吉田隼人でデビュー予定。
出走表明馬が3頭だったので、成立するのか不安でしたが、
5頭となり、デビューが決まりました。

アンプリファイア(キャロット・新馬)
28日・新潟・2歳新馬・芝1600m・吉田豊でデビュー予定。
今のところ、すこぶる順調に調整されている模様。
デビュー予定も出て、とても楽しみですね。

レッドジゼル(東サラ・新馬)
21日に函館競馬場へ入厩し、ゲート試験合格を目指す。



今週、デビュー予定の2頭はそれぞれとっても楽しみです。
2歳馬の勝ち上がり1番を期待したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の出走(門別・結果・... | トップ | トレセン在厩愛馬の情報更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事