何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

トレセン在厩愛馬の情報更新・サマリ<3歳馬編>

2012-07-20 21:47:23 | 一口馬主
先週末から今週半ばにかけて、美浦・田島厩舎所属の2頭の牝馬が
嬉しい初勝利をあげ、未勝利戦を卒業しました。
まだ、開業して日も浅い先生ですが、色々適性に合わせた挑戦をしてくれて、
何となく好印象です。
それはさておき、今週出走予定の4頭にも勝ち上がりの期待がかかります!

そんな3歳馬達の情報です。




<先週出走愛馬・3頭>

ラクリモーサ(グリーン・500万)
15日・新潟・3歳未勝利・芝1800m(牝)・北村宏司で出走し、優勝。
頑張ってくれたのでご褒美の放牧です。
ゆっくり休んで、飛躍の秋を目指そう~!

トゥルーマートル(キャロット・未勝利)
15日・函館・3歳未勝利・ダ1700m・吉田隼人で出走し、4着。
レース後、札幌競馬場へ移動したが特に問題はなさそう。
札幌開催3週目のダ1700m戦を予定している。

リンノヴァーレ(キャロット・未勝利)
10日・大井9R・フォーチュネイトラベンダー特別・ダ1200m・田辺で出走し12着。
ソエの痛みは相変わらずで、レース後、NF天栄へ放牧に出た。
ラストチャンスは1回だと思いますが、ほとんど諦めの境地ですw



<水曜日出走愛馬・2頭>

ドルフィンハート(キャロット・500万)
18日・門別・プレセペ特別・ダ1200m・五十嵐で出走し、優勝。
少しずつ、馬も成長してくれましたし、勝つために陣営の努力も感じました。
この後はNF空港で夏休みに入りますが、また成長して戻ってきて欲しいです。

ユーノーマイネーム(社台RH・地方ファンド)
18日・門別7R・百人浜賞・C4-3組・ダ1200m・吉田稔で出走し、6着。
出遅れて外外をまわらされた為、最後は伸びなかったとの説明ですが、
本当に能力があれば、あそこまで負けないと思うのは私だけ?
引き続き、中1~2週で続戦して行く予定。



<今週出走予定愛馬・4頭>

プレレフア(キャロット・未勝利)
21日・中京・3歳未勝利・ダ1800m・北村友一で出走予定。
最終追い切りは気分良く行かせるためにCWで単走で終い12.1。
最後の伸びも上々で身体も締まってきたと先生。
勝ち負けのレースを期待したいです!

サイレントクロップ(グリーン・未勝利)
22日・札幌・ダ1700m・三浦で出走予定。
最後まで2Rと4Rの両睨みでしたが、相手関係を見て2Rへ。
クロップも残り少ないチャンスですから、今度こそ、モノにして欲しい!

ロンダドール(キャロット・未勝利)
22日・中京・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・国分優で出走予定。
この中間、少しイライラしたところを見せたりしたらしいですが、
何とか良い精神状態でレースに臨んで欲しいです。
徐々に体質は強くなってきているようです。

リードホイッスル(キャロット・未勝利)
22日・新潟・3歳未勝利・芝2200m・石橋で出走予定。
ようやく去勢の効果が見えてきたようで、良かったです。
マイル戦を選ぶかと思いましたが、スタミナがあると2200m戦です。
折り合って、気分良くレースを進めて欲しいですね。



<その他の愛馬・9頭>

メジャーアスリート(GITC・1600万)
8月4日・新潟・北陸S・ダ1200m(混)から投票して行く。
準オープンのレースが極端に少ないので、ここから投票するようです。
本命は翌週の長岡S・芝1400mだと思いますが。
メジャーは芝・ダートを問わないので、レース選択が柔軟にできますね。

ゴールデンムーン(GITC・1000万)
8月5日・新潟・飯豊特別・芝1200m(混・H)への出走を予定。
中3週あけるようですが、疲れていないなら小倉の方が合っていそう。
29日・小倉・佐世保特別・芝1200m(混)がいいと思うんだけどw

レッドグランザ(東サラ・500万)
8月5日・札幌・3歳上500万・芝2000m・四位で出走予定。
目標レースに向けて徐々にコンディションを上げていく。

アロヒラニ(キャロット・500万)
8月4日・札幌・3歳上500万・芝1800m戦で復帰予定。
先週の動きはもさもさしていたが、今週は大分、動けるように。
予定まで時間もあるので、良い仕上がりでレース出来ると思います。

レッドアーヴィング(東サラ・500万)
19日に函館競馬場へ入場。
復帰戦はダートを使うようですが…。

ベルガリオン(社台RH・未勝利)
29日・新潟・3歳未勝利・ダ1800m・内田で出走予定。
今週の追い切り、2歳新馬の外を1秒先行して2秒遅れw
何だかベルガリオンらしさが出てきちゃいましたね~。
だ、大丈夫かな?

ベストウィッシュ(グリーン・未勝利)
権利がないので出馬状況を見ながら出走を検討する。
3節ほどで出走可能そうなので、このまま小倉での出走を目指す。
暑さと輸送でもう一絞りできれば…とのこと。

ヴォーデジール(キャロット・未勝利)
前走で負った打撲からフレグモーネを発症してしまった。
調教を休んだ日がある為、出走可能でも対応不可となった為、
NF空港へ放牧に出ることに。
普通に考えてワンチャンスあるかないか?でしょう。

テイクザクラウン(キャロット・地方ファンド)
29日から始まる大井開催で出走予定。
帰厩後は順調に調整できており、馬体も増えている模様。
C1クラスに格付けされ、次は古馬との対決になります。
頑張って欲しいですね~。



勝ち上がった3歳馬の2勝目が遠い気がしますw
そろそろ、上のクラスへ飛躍する愛馬の登場が待たれますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレセン在厩愛馬の情報更新... | トップ | グリーン募集馬 測尺発表~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事