何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果・ビッグビート・エボニーナイト・ラッシュザワークで3勝♪)

2012-04-22 17:33:46 | 愛馬の出走(予定・結果)
今週は土日で総勢12頭の愛馬が出走します。
多分、この頭数は一口人生で初めての数字デス。
が、その内の半数6頭が「3歳未勝利馬」w
土曜日は出走愛馬5頭全てが未勝利馬です~。
早いとこ、勝ち上がりを決めて貰いたいものですネ。
勝利を目指して、皆、頑張れ~!




4月21日(土)




ロンダドール(キャロット)
京都1R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・国分優作  → 7着

ようやくデビュー戦を迎えるロンダドールですが、
牝馬限定戦でも、ここは相手が揃った感じです。
それでも、「エースを狙え!」出身馬の意地?で、
掲示板を目指して頑張って欲しいです。

注目の馬体重は450キロで歩様も良く好仕上がり。
ゲートは出遅れ気味で後方からの競馬。
道中、ポジションを押し上げるも4コーナーでは大外最後方。
そこからジリジリと追い上げ、勝ち馬達からは離されましたが、
5着馬からは2馬身・ハナ差の7着まで。
最後の脚に見所がありましたので、
これから順調に使えれば楽しめそうです。
デビュー戦で良く頑張りました。




ビッグビート(グリーン)
京都2R・3歳未勝利・ダ1400m(混)・岩田康誠  → 1着(優勝

前走は本当に惜しい2着と頑張ったビッグビート。
川須君は福島で乗るようで、鞍上は図らずも強化され、
ここは是非とも、勝利を勝ち取りたい1戦です。
減ることを期待してもまたもやプラス2キロの566キロ。
な~んて、もう、この仔の体重では驚きません。 慣れました。
レースでは積極的に先行し、最後の直線で2着馬との叩き合い。
1/2馬身、ゴール前で抜け出して嬉しい勝利でした。
もっちろん、愛馬の最高馬体重勝利記録!ですw




トゥルーマートル(キャロット)
東京2R・3歳未勝利・ダ1600m(牝)・吉田豊  → 5着

いつも最後がツーパンチ足りないトゥルーマートル。
それでも掲示板を確保し続けているのは立派です。
そろそろ、連戦の疲れも出てくるかと思いきや、
今回は今までで一番良い調教時計。
何とか、ジリ脚を脱却して、せめて馬券圏内を~。

今回は積極的に出して行き、ハナを奪う展開。
直線に向いた時、勝ち馬とのマッチレースか?っと思いましたが、
ラスト200mで後続に捕まり、それでも粘って5着。
中山で逃げられたら面白かったでしょうけど、
やはり府中の直線は長いです。
それでも掲示板を確保しているマートルは本当に偉いです。
頑張っている仔なので勝ち上がって欲しいな~。




エボニーナイト(サンデーR)
福島5R・3歳未勝利・芝2600m(混)・川田将雅  → 1着(優勝

こちらも今一つ勝ち切れないエボニーナイト。
距離延長に加えて、福島で川田君なら、高野先生、
グッジョブだと思います!
小回りに対応できれば、待望の初勝利も見えてくる?

マイナス2キロの馬体は張りも良く、素晴らしいデキ!
(親バカで申し訳ございません。
川田君も落ち着いて素晴らしい騎乗をしてくれました。
先行して、最後は抜け出すというなかなか強い勝ち方でしたが、
ライブで見ている時は、2着馬に抜かされるんじゃないかと、
最後まで冷や冷やでした。(苦笑)
とにかく、勝ち上がれてホッとしました。
長い距離が得意だと、色々楽しみだと思います。




ハートオブグリーン(グリーン)
京都5R・3歳未勝利・芝1400m・幸英明  → 10着

前走、最速の上がりを使って4着まで押し上げた、
ハートオブグリーン。
同じ距離・同じ鞍上で前進を期待します。
が、脚質的に前残りの開幕週は少し不安かもw

馬場も展開も向かない上に1枠1番じゃ、
この結果も致し方なし!ですね。
それでも、最後、それなりに脚を使って押し上げました。
また、いつかハマることを祈ります~。





4月22日(日)




ベストウィッシュ(グリーン)
京都2R・3歳未勝利・ダ1800m(混)・小牧太  → 3着

1戦毎に前進しているベストウィッシュ君。
デビュー戦からずっと手綱を取ってくれている鞍上に報いる為にも、
今回は馬券圏内まで期待したいところ。
暖かくなって少しでも絞れていることを願います。

馬体重はやはり絞れずのプラマイゼロの562キロ。
それでも増えなかっただけ、ビッグビートよりマシでしょうか?
圧倒的一番人気馬は全く次元の違う手応えで最後楽勝。
で、2~3着争いはできると思ったところ、
ノーマークの2着馬に差され、際どい写真判定でハナ差の3着。
最後、競り負けたと思ったので、この3着は嬉しいです!



(写真は際どい3~4着の判定写真。JRAより拝借




デイズオブメモリー(サンデーR)
福島7R・4歳上500万・ダ1150m・田中健  → 10着  

またしても入厩後、10日での出走となったデイズオブメモリー。
この負の連鎖を断ち切る為にも、5着以内は死守して欲しいです。
いつも「馬なり」のみで、調整らしい調整もされませんが、
今回、久し振りにBコースで一杯に追われています。
これでデイズに気合いが注入されていることを祈ります。

ゲートは互角もポジションが取れずにジリジリ位置を下げ、
直線でも最後まで諦めずに走ってはいるものの、
伸び脚は発揮できずに10着まで。
さて、お得意の「リフレッシュ放牧」でしょうか?
次は芝のレースに出られる間隔を空けるまで、
馬房が空いてもリフレッシュし続けて欲しいものです。




ラッシュザワーク(グリーン)
東京8R・4歳上500万・ダ1400m(混)・蛯名正義  → 1着(優勝

新装となった中京で開眼したか?のラッシュザワーク。
久し振りに中央場所での出走デス。
鞍上・蛯名は骨折明けで今週からの復帰ですが、
ここ数戦の鞍上からしたら強化は一目瞭然!
久し振りの2勝目を目指して、頑張って欲しいです。

蛯名騎手、本当に乗れていますね~!のレースでした。
スタート互角も無理をせずポジションを下げ、後方から。
4コーナーまではその位置でじっと我慢し、直線へ。
外へ持ち出しても残り400mを過ぎるまで仕掛けを遅らせ、
最後、仕掛けられるとラッシュも応えてグイグイ伸びて1着!
復帰週から万全の態勢で騎乗している蛯名騎手を称えたい勝利でした。
4月初旬にお空の星になった半弟、ベティーズホープの弔い戦を
お兄ちゃんのラッシュが頑張ってくれました。




メジャーアスリート(GITC)
京都10R・橘S・芝1400m(混)・和田竜二  → 2着  

未勝利戦以来、久し振りに芝のレースで出走です。
オープン特別なので、相手関係も強力ですが、
メジャーも芝が駄目という訳ではないので、
状態の良さを活かして、上位を目指して欲しいです。

ゲートを互角に出て外目を追走。
4コーナーは7~8番手で回ると外へ出され、
グングン伸びて「勝てるか~?」っと夢を見ましたが、
もう1頭、一番人気のお馬にクビ差、差し切られ、2着。
それでも久し振りの芝のオープン特別で
タイム差なしの2着なら頑張りました。
な~んて、本当はあそこまで行ったらもの凄~く勝ちたかったデス。




リアルインパクト(キャロット)
京都11R・マイラーズC(GII)・芝1600m(国)・岩田康誠  → 18着(ビリ

鞍上が本番まで岩田騎手に決まり、出資者としては一安心。
後は結果が欲しい、リアルインパクトの出走です。
目標はあくまでも安田記念連覇ですが、
ここでも勝ち負けの競馬は期待したいところ。
問題は3戦して惨敗の関西圏輸送が心配です。

馬場も展開もまるで合わないレースで、
何も出来ずに最下位敗退。
期待していただけに凹みました。

え~っと、もう、無理に関西圏で走らなくても良いと思いますけど?




ウイングドウィール(グリーン)
東京11R・フローラS(GII)・芝2000m(牝・国)・江田照男  → 8着

1勝馬ですが抽選を突破してオークストライアルへ挑みます。
メンバーは強力ですし、1勝馬なので注目されない強みを活かして、
穴男・江田照の面目躍如を期待します。
何とか、チケットをゲットできれば、楽しみは広がりますネ!

着順は8着でしたが、ウイングは本当に頑張りました。
直線では先頭に踊り出るか?という場面もありましたし、
坂を上ってから、もうひと伸びしてくれました。
最後は脚が上がって後続に交わされましたが、
今の力は出せたレースだったと思います。
夏に力をつけて、秋には大舞台へ羽ばたいて欲しいデス。




フラゴリーネ(キャロット)
東京11R・フローラS(GII)・芝2000m(牝・国)・津村明秀  → 10着

こちらも抽選突破で出走が叶ったフラゴリーネ。
デビュー戦は牡馬を相手にラスト1ハロンの競馬で3着、
2戦目は先行してきっちり勝ち上がりと、底を見せていません。
切れるディープ牝馬なので穴人気しちゃうかもしれませんが、
元祖「エースを狙え!」馬として、
キャロの目利きの高さを示して欲しいです。
こちらも、何とかオークスへのチケットをゲットしたいところです。

ウイングと違って、こちらはキャリアの浅さが出たレース。
ゲートを出遅れると最内で包まれて何も出来ず、
最後の直線もなだれ込んでの10着。
結果は残念でしたが、経験を積めば走ってきそうです。
馬体は幼く、細かったので、少し成長を促して欲しいかな?




今週はビッグビートとエボニーナイトが初勝利、
ラッシュザワークが待望の2勝目を上げ、
1週で3勝と勝つことができました。
2着でしたが、メジャーアスリートも芝でも走れることを証明!
良く頑張りました。
反対に重賞挑戦の3頭は厳しい結果。
それも一番人気で最下位だったリアルインパクトは、
馬に精神的なダメージが残らないか心配です。
オークストライアルに臨んだ2頭も残念ながらチケットをゲット出来ず、
やっぱり重賞は甘くないな~っと実感ですw

来週は4月の最終週。
好調だった4月を良い形で締め括れると良いな~。
コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう~い~くつ寝~る~と~♪ | トップ | ビッグビートも骨折orz »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トップガン)
2012-04-20 23:16:37
まっくさん、こんばんは。

今週は、ご一緒馬が3頭出走。
そして、3レースでガチンコがあります(汗)
(お手柔らかにお願いします・・・)

リアルインパクトのマイラーズCはもちろん
大注目ですが、デイズが準指定席から脱出
出来るか?とか、3歳未勝利馬が勝ち上がれるか等
見どころの多い週になりました。
お互いに良い結果を期待したいですね!
返信する
Unknown (まっく)
2012-04-21 00:05:08
トップガンさん、こんばんは。

確かに、ご一緒もガチンコも3頭ずつですね。
ガチンコは本当に、お手柔らかにお願いします!

私も個人的にはデイズのレースに注目しています。
いつも歯痒いレースで6~8着なのですが、
5着に入ってくれたら、「万歳~!」と叫びそうです。
それ位、5着で嬉しいのがデイズのレースです。

リアルにも安田記念連覇に向けてのステップを
期待したいと思っています。
返信する
おめでとうございます♪^^ (でか)
2012-04-21 10:35:26
まっくさん、おはようございます♪^^

ビッグビート勝ち上がりおめでとうございます♪^^
根性のある勝ち方でしたね~^^
個人的にもホッとしました♪←
この条件ですと、いつも頑張ってくれる仔ですし、
昇級しても楽しみですね♪^^

返信する
ありがとうございます~♪ (まっく)
2012-04-21 10:52:02
でかさん、こんにちは。
ビッグビートへのお祝い、ありがとうございます~。
前走はでかさんのプリュムさんにきっちり差し切られましたが、
今回は根性で勝ち上がってくれました。

とにかく、一つ勝ってくれて本当にホッとしています。
この後の仔達も、続いて欲しいな~。
返信する
おめでとうございます♪^^PART② (でか)
2012-04-21 11:57:49
まっくさん、こんにちは♪^^

エボニーナイト、勝ち上がりおめでとうございます♪^^
かなり強い勝ち方でしたね~^^
もしかたら長い距離が合っているのかもしれませんね♪

なんにしても、これで一安心ですね♪
返信する
ありがとうございます~♪♪ (まっく)
2012-04-21 12:28:54
でかさん、こんにちは。
エボニーへのお祝い、ありがとうございます~。
やっと勝ち上がれて、これで一安心です!

>長い距離が合っている
えへへ、本当にそうだと嬉しいな~。
秋に菊の大輪を…。(コラコラ、調子に乗りすぎですネ
返信する
Unknown (なかれもん)
2012-04-21 13:22:38
ビッグビートおめです。
お兄ちゃんもまっくさんの力でなんとかしていただきたいのでお願いします。
返信する
3歳未勝利勝ち上がり祭り (トップガン)
2012-04-21 13:36:10
まっくさん、こんにちは。

ビッグビートとエボニーナイトの勝利、
おめでとうございます。
2頭とも強い勝ち方だったので、これからが
楽しみですね。(2戦とも1着固定の3連単
で勝たせてもらいました・苦笑)

私は頼りにならないので、明日のデイズも
まっくさんのパワーで後押ししてやって下さい。
返信する
ありです! (まっく)
2012-04-21 14:00:12
れもさん、ビッグビートへのお祝い、ありです!

ゲーリックストーム、来週、出走予定ですネ。
応援しています!
返信する
ありがとうございます~♪ (まっく)
2012-04-21 14:05:58
トップガンさん、こんにちは。

ビッグビートとエボニーナイトへのお祝い、
ありがとうございます~。
何とか人気に応えて頑張ってくれました。
トップガンさんの馬券も裏切らずに良かったです。

ご一緒のマートルは頑張っているのですが、
また5着でしたね。
身体も減っているので、勝ってお休みをあげたいですネ?

明日のデイズも、とにかく、
掲示板を目指して頑張って貰いましょう!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事