何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

山元TCに行って来ました!

2013-04-29 22:37:12 | 牧場見学
山元TCに行って来ました!

前回、お邪魔したのが2010年9月23日でしたから、
実に2年半振りの訪問です。

震災前は気軽に見学に行ける外厩で、ちょくちょくお邪魔してました。
が、ノーザンファームが天栄を買収し、ノーザンの馬が天栄に移動すると、
見学する立場としては、一箇所でまとめての見学が叶わず、
山元自身の在厩愛馬の数も減り、なかなか足が運べない感じに。

今回はグレープブランデーの陣中見舞いが一番の目的です。

5頭の愛馬に面会できましたが、個々のレポートは明日から追々に。


今日は山元TCの様子をお伝えすることにいたします。




事務所から山元TCの坂路・その向こうの周回コースを見渡したところ。
左手前の銅像は故・吉田善哉氏の銅像。
昔と変わらない風景に心が和みました。




自慢の坂路コース。
ここを13-13で上がるようになれば入厩間近のサイン。




林の中をぐるっと回っている周回コース。
馬もリラックスして走れそうですね。


さて、メジャーアスリートの速報を一つ!

今日の夜、美浦へ帰厩とのことで、復帰戦は5月26日(日)の
京都10R・芝1400m(H・外)を視野に入れているようです。
ダービーの裏開催なので、浜中騎手は乗れませんけど、
予定が聞けて嬉しかったです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日の出走(結果) | トップ | ムーンフライト ~ 山元TC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャパニ)
2013-04-30 09:51:46
スノーお互いおめでした。グレープの見学日記を楽しみにしています。フェノーのお祝いありがとうございました。
返信する
祝☆天皇賞制覇 (まっく)
2013-04-30 21:27:51
ジャパニさん、こんばんは。

改めましてフェノーメノの天皇賞制覇、
おめでとうございました!

スノーストームはようやく問題児から卒業、
初勝利してくれて嬉しいです!

グレープ、元気が良過ぎてガルルルルゥーーって感じでしたw
返信する

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事