何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2016-09-25 22:31:17 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は5頭の愛馬がスタンバイ。




9月25日(日)




ナイトバナレット(シルク)
阪神5R・2歳新馬・芝・外1800m・54Mデムーロ  → 4着

愛馬アルジャンテの半弟、ナイトバナレットのデビュー戦です。
この新馬戦、頭数こそ10頭立てと手頃ですが、評判馬が多く、
かなりのハイレベルなメンバー構成です。
ってことで、ちょっと弱気に、先に繋がるレースを。 頑張れ!!

良くも悪くも、いかにも「デビュー戦」な感じでしたね。
大きく出遅れたり、直線でヨレたり、最後に猛然と追い込んだり。
競馬を覚えていけば、勝ち上がりのチャンスはありそうです。




ケイブルグラム(キャロット)
中山6R・3歳上500万・ダ2400m・54柴山雄一  → 3着

流石、母の仔、父はディープですがダート馬だったケイブルグラム。
前走の昇級戦はスタートで挟まれる不利もあり不完全燃焼な一戦でした。
仕切り直しの今回は、好勝負を期待します。
東京コースの方が合っていそうですが中山でどこまでやれるか? 頑張れ!!

直線では勝てる位置取りと手応えに見えたのですが、
追ってから「味がない」というか、「ジリ脚」というか…。
それでも3着と頑張ってくれたので、次走に改めて期待したいですね。




レッドスペラーレ(東サラ)
中山6R・3歳上500万・ダ2400m・54宮崎北斗  → 15着(ブービー

3歳未勝利馬で権利なしだとスーパー未勝利に出走はかなり困難です。
ってことで、「出られる」レースに格上挑戦のレッドスペラーレ。
正直、勝負になるとはとても思えませんが、ラストランを精一杯走って欲しい。 頑張れ!

やはり、力不足が見えてしまうレースでした。
追走に苦労し、途中で捲り気味に上がって行くも捲り切れず、
そこをピークにズルズルと後退…。
未勝利戦でも勝負に絡めなかったのですから、当然です。
それでも最後まで無事に走り切ってくれたので、そこに感謝ですね。




テラノヴァ(社台RH)
阪神9R・甲斐特別・芝・外1600m(混・H)・52川田将雅  → 2着

色々な理由を付けていますが、厩舎の個人馬との兼ね合いで、
土曜日の夕月特別からこちらへ回された()テラノヴァ。
どう考えても同じ牝馬同士の方が戦いやすかったと思いますが、言ってもせんないこと。
ここでも十分闘える素質はあると思うので、頑張って欲しいです!!!

上り最速を繰り出しての最後の追い込みは迫力ありましたし、
結果として「クビ差」届きませんでしたが、力は見せてくれました。
本音を言えば、勝って「秋華賞」だったのですが仕方ありません。
逃してしまった大舞台は古馬になって立てるように頑張って欲しいです。




レジェンドセラー(GITC)
中山9R・芙蓉S・芝2000m(混)・54戸崎圭太  → 2着

2戦目で力強く勝ち上がったレジェンドセラーの昇級戦です。
広い東京コースの方が合っていますが、中山の2000mをここで試すのは「あり」でしょう。
強そうなディープ産駒とかいますけど、8頭立てと少頭数。
良いレースをして、結果が出てくれれば嬉しいですね!  頑張れ!!!

圧倒的な一番人気に押されていましたが、やはり不器用な面があり、
最後は猛然と追い込むもアタマ差の2着まででした。
勝ち馬が絶妙な位置取りで、4コーナーでほんの少し外へ弾かれたのが致命的でしたね。
それでも、やはり力は見せてくれたので、出来れば次走は東スポ杯に行きたいな~。





阪神9R、東京9Rと2戦立て続けに追い込んで届かずの直線は、
めっちゃ応援したのでノドが痛くなりました。(苦笑)
今週は結局、レイズの1勝に留まりましたが、好勝負してくれた愛馬が多く、
10月の競馬に繋がるレースだったと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・レイズ... | トップ | 秋色カラーのネイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事