何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果)

2012-07-08 16:16:14 | 愛馬の出走(予定・結果)
今週は土曜日に3頭、日曜日に3頭、3歳馬のみの出走です。
その内、4頭は未勝利馬ですが、後がないので頑張って欲しいな。

初の古馬との対戦となる、ゴールデンムーン、オータムカラーにも
どんなレースが出来るのか、楽しみにしたいです!





7月7日(土)




サイレントクロップ(グリーン)
函館2R・3歳未勝利・ダ1700m(牝)・三浦皇成  → 5着

福島では除外確実な為、急遽、函館への出走です。
前に行けばタレる、後ろから行っても伸びないと、
どうにもこうにもな、サイレントクロップ。
この遠征が良い気分転換になてくれればいいな。

良い感じで先行していましたが、
直線では前を捉えるどころかズルズル後退して5着。
ブリンカーも装着して良い感じに見えましたが、
あの直線を見ると距離を短縮した方が良いかもしれませんね。
最低限の5着を確保してくれたので、
札幌で続戦のようですが、条件を変えてみても良いかも。




オータムカラー(社台RH)
福島8R・3歳上500万・ダ1700m・吉田豊  → 12着

どうも体質がまだしっかりしていない感じのオータムカラー。
ここ最近も、皮膚病が出たり出なかったりといった状況のようです。
最終追い切りも軽めですし、騙し騙しの出走かもしれません。
それでも、このクラスでも闘えるところを見せて欲しいです。

直前の追い切りも馬なりだったので、体調が良くないのかな?
っと見ていましたが、多分、その通りだったのかと思います。
返し馬の走りも重そうな感じでしたので、レース前に惨敗を覚悟。
それでも、全く見どころないレースっぷりに少し凹みました。
一叩きして、体調アップしてくれれば広い新潟で見直したいです!




ゴールデンムーン(GITC)
中京10R・賢島特別・芝1400m(混・H)・浜中俊  → 3着

私は1200mの方が合っていると思うのですが、1400mを選択。
1200mオンリーより選択肢が広がるのは良いと思いますが。
今回は初めて、古馬との対決になります。
軽ハンデを活かして頑張って欲しいものですね。

古馬との初対戦でしたが1番人気に押されました。
大外でしたがそれほど不利なくレースをし、
最後の直線では最初に抜け出しを計りましたが、
その分、目標にされてしまって差されての3着。
それでも十分、このクラスで闘える力を見せてくれました。
次走は、29日・小倉・佐世保特別で3勝目を~!





7月8日(日)




ヴォーデジール(キャロット)
函館5R・3歳未勝利・芝1800m(混)・▲横山和生  → 13着

出走確定メールを見てびっくりのヴォーデジール。
芝のレースを試すといっても、さすがにここは敷居が高そうw
それでも、何とか使えるところに使って貰えるのには感謝、感謝です。
惨敗の可能性が高いですが、少しでも上の着順を目指して頑張って欲しいな。

やっぱりね~の惨敗でした。
でもね、芝の走り自体は悪くなかったと思います。
距離を短くしたいですけど、そんなレースは出走馬ラッシュですから。
もしかしたら「終了」のゴングが鳴っちゃうかもしれません。
何とか、最後のチャンスを見てみたいものですが。




ベルガリオン(社台RH)
福島6R・3歳未勝利・ダ1700m(混)・内田博幸  → 4着

チークピーシズを着用して集中力がアップしたベルガリオン。
鞍上・ウチパクとは3度目のコンビですし、
そろそろスッキリ勝ち上がって欲しいものです。
土曜日の予定が日曜日の混合戦へ変更に。 何でかな~?

無効正面で1~2着馬が捲くっていって、
そこで付いて行ければ良かったのですが、
直線で4着まで押し上げただけでした。
次の新潟戦で決めて欲しいですが、
鞍上は乗ってくれるのかな~?




ベストウィッシュ(グリーン)
中京7R・3歳未勝利・ダ1800m・小牧太  → 7着

すっかり善戦マンのイメージが定着したベストウィッシュ。
この条件では大崩れはないものの、勝ち切る脚もありません。
が、強いお馬はどんどん勝ち抜けしている筈ですから、
そろそろ順番が回って来ても可笑しくはない筈。
ってことで、頑張って欲しいです!

プラス4キロで見るからに重そうな馬体。
動きもここ数戦で一番悪く見え、厳しい状況でした。
結果は最後の直線で一杯になっての7着。
30キロ、ダイエットできたら、
馬自身もその軽い足取りに驚くと思うんですけどw
このカテゴリなら出走できそうですけど、
放牧してラストチャンスで終了~となりそうですねw
頑張ってくれただけに、ちょっと残念な着順でした。





3歳未勝利馬の内、1頭くらいは勝ち上がれるかな?っと思っていましたが、
そんなに甘いものではなく、勝ち上がりに赤信号が灯る始末でした。
やっぱり、1勝するって大変だよね~っと実感中。

一方、古馬相手に3着と頑張ったゴールデンムーンは、
今後も楽しみなレース振りでした。
次走は平坦コースの1200mで是非、3勝目をゲットしたいです!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー 二次募集 | トップ | GITC・ドラフト申込み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2012-07-06 19:56:14
天気が悪くて重い馬場が心配ですがゴールデンムーンはやってくれると思ってます1200の方が不安も少ないですが、1400でも大丈夫ですよ・・・ってコメントしようと思ったら大外でしたまあ信じてます
返信する
大外(汗) (まっく)
2012-07-06 20:36:14
夢追人さん、私も枠順確定までは、
結構、自信があったんですけど、
大外はつらいですね~。
ムーンを信じて応援するのみ!ですね。
返信する
こんばんは♪^^ (でか)
2012-07-08 23:42:18
まっくさん、こんばんは♪^^

すみません。すみません。すみません。すみません。。。。

今日、福島に行ったのですが、完全に失念していてベルガリオンの写真を撮ってきませんでした。

本当に。。。
すみません。すみません。すみません。すみません。


次回からは気を付けます。
返信する
お気になさらずに~^^ (まっく)
2012-07-09 19:48:06
でかさん、こんばんは。

そんな、そんな、いつもウチの仔を気に掛けて下さっているだけで、
本当に感謝していますのに、
ベルガリオンの写真を撮り忘れたくらいでそんなに謝られたら、
何だか、私が脅しているようじゃありませんか?(笑)

本当に、こちらこそ、いつもありがとうございます。
またどこかで、ウチの愛馬を見かけられたら、宜しくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事