何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

リープオブフェイス メイクデビュー(予定)

2009-11-04 22:44:14 | 一口馬主
リープオブフェイス(ラバヤデールの07 父:クロフネ)


(写真はサンデーRより拝借


サンデーRの2歳愛馬、リープオブフェイスが
7日(土)京都5Rダート1400m(牝)に△松山騎手でデビュー予定です。
フルゲート16頭のところに20頭の出走表明があるようで、
明日の確定までは予断を許しません

近頃の新馬戦は登録頭数が多く、除外も稀じゃございません。
ましてやワタクシの愛馬達はこぞってクジ運悪く、
なかなか狙ったレースでデビューできず…。

本当ならば、▲の恩恵を期待して手配した鞍上ですが、
先週末31勝目をあげて、勝手に△へレベルアップしちゃいました~(爆)

昨年の皇成君には及びませんが、今年デビューした新人の中では
一番勝ち鞍を上げていますし、頑張っていると思います。
関西の騎手なので騎乗スタイルなど今一つ良くわかりませんが…。

右前脚の骨瘤の件があるので、脚元に優しいダートで、斤量の軽い
減量騎手の起用はリープにとって良い事でしょう。
ただ、先々は芝の牝馬路線へ進んで欲しいな~

父はクロフネですけど、母父はサンデーサイレンス。
柔らか味のある動き…っと育成時代から誉められていた仔ですから。

何はともあれ、今週末のデビューがとっても楽しみデス

ただし、グリーン愛馬のシュテルンターラーも同じレースを目標にしています。
できれば、愛馬ガチンコはなしの方向でお願いしたいところです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイラーバートン 萩ステー... | トップ | お詫びとご報告 (マイディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事