何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学2011・秋 その4<ノーザンF空港編>

2011-10-10 11:55:39 | 牧場見学
2日目は朝一番でノーザンF空港へ、車を走らせます。
(走らせるのは、Nさんですけど。 私達は乗ってるだけ
生憎の雨、それもザーザー降りっていう感じで、テンション下がります。
気温も、昨日より確実に下がっていて、寒~い見学です。


ノーザンF空港ではOさんのご案内。
第一希望?のNさんも事務所にいらっしゃったんですけど…。 残念。

「頭数が多いので、早速出掛けましょう


エンゼルカロの10(父:アグネスタキオン)※グリーン様子見馬





馬体重:444kg
ただ今、馴致は背慣らし中。
胸前の筋肉の盛り上がりは、さすがタキオン!という感じ。
性格は大人しそうでした。
爪はかなり小さい。


次の厩舎へ移動しようと外へ出ると、空に渡り鳥の大群が。
隊列を組んだ渡り鳥の描くたくさんの矢印が次から次へと移動してきて、
壮観でした。





レッドアーヴィング(父:アドマイヤムーン)





馬体重:512kg
公式では見学の翌日、NFしがらきへ移動となっていましたが、
しがらきの馬房の関係で移動は延期とのことでした。
速報で報告済みですが、次走は京都2歳Sを予定しているとのこと。
毛艶はピカピカで、さすがの馬体。
レースの疲れも一切なし!と力強いお言葉をいただきました。

が、その後、公式で「馬房で寝違えた」との更新が。
残念ですが、しっかり治してまたターフに戻って来て欲しいです。



ここで、厩舎のアイドル?、猫ちゃん登場。



この写真、主人が撮ってくれたのですが、
猫ちゃんは真っすぐ私を見上げています。
か~わい~い~。


シャンギロンゴ(父:タニノギムレット)





馬体重:562kg!!
2度目の骨折で休養中ですが、既に坂路入りしていますし、
年内には美浦へ移動の前の天栄HPに移る予定とのこと。
毛艶はピカピカで体調面に不安はなし。
ですが、何と言ってもこの馬体重ですから、
3度目がないことを祈ります。

私の感想。 シャン君、繋ぎが前より立った??


ミュゲドボヌールの10(父:ジャングルポケット)





馬体重:491kg
ここでOさん、「見せる順番、間違っちゃったな~」と。
確かにシャン君の後に見ると小柄に映りますが、
この仔も1歳にしてこの馬体重。
既にコースでハッキングキャンターを開始しているそう。
ポッケ特有の背ったるな馬体で、今のところ大人しいが、
ポッケの仔は進めていくと頭がおかしくなる?らしく、
そして、「おかしくなった」方が走るというお話でした。


ウシュアイアの10(父:ホワイトマズル)





馬体重:443kg
2日前にイヤリングから移動してきたばかりなので、
まだ良く把握されていませんでした。
取りあえず、鞍付けとWMのみの調整で、
今のところ特にこれと言ったクセはないとのこと。


アロヒラニ(父:キングカメハメハ)





馬体重:467kg
先週、先生が見に来て近々入厩予定。
2週間以内には移動します!とのことでした。
兄よりも馬格があり、何よりじっくり調整したことで、
何の不安もなく送り出せるとのこと。 楽しみです。

この厩舎に半弟のファインセラの10もいました。
外から写真も撮ったのですが、厩舎の金網で上手く撮れず。
担当者曰く、とても優秀で、既に乗り運動を開始しているとのこと。
私達は縁がなかったですが、出資者の皆様、期待できそうですよ~。


フラゴリーネ(父:ディープインパクト)





馬体重:457kg
20秒くらいで乗っている。
骨瘤は大分良くなっている。(と言いつつ歯切れ悪し
馬体重が示すように飼い食いは良好らしいです。
「春位には?」の問いかけにも「う~~ん」と…。
またもや、夏デビュー愛馬、誕生かなぁ。


テイクザクラウン(父:ハーツクライ)





馬体重:449kg
雨が上がったので外での見学。
次走に向けて順調に調整されているようです。
「デビュー戦はやっぱり距離が短かったの?」とお聞きすると、
「距離もあったけど、一週ずれたことが大きかった」とのお答。
やはり競走馬は繊細ですから、調整の狂いが響くのですネ。
「次走の後は南関に転入?」と聞くと、
「いや、勝ったら北海道2歳優駿へ行きます!」と嬉しいお答。
「でも、一頭、かなり強いのがいるから。 
遊びながら圧勝しちゃうような。」と。
「でも、テイクだって1700の距離じゃメイチの競馬してないし」
ということでした。
う~~ん、熱発くらいで回避してくれないかな?(冗談です



テイクの歩様を映した写真が良くとれていたので、サービス!
良い馬だな~。


駆け足の見学だったので、次のノーザンF早来の予約まで、
かなり時間が余ってしまいました。

Nさんが、「鮭でも見に行きますか?」と、インディアン水車を見に、
連れて行ってくれました。




鮭がたくさん登って来ると、この「水車」の籠に捕まって、
次々に水揚げされるそうです。

川の中を目を凝らして見ると、たしかにたくさんの鮭がおよいでいました。
が、背中の色と川底の色が同じなので、写真は断念。



替わりに橋のステンドグラスで鮭をご確認ください。(笑)



牧場見学2011・秋 その5<ノーザンF早来編> へ 続く
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学2011・秋 その... | トップ | 今週の出走(結果・ウイング... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしくん)
2011-10-11 00:25:19
ボヌール君は馬体が引き締まりを見せれば、
凄く楽しみな仔ですよね♪

アロヒラニは親バカなのですが、これだけ出来が良いと本当に楽しみです

インディアン水車は、子供の頃は何かが怖くて
苦手でしたね
札幌の小学生の恒例行事の一つで水車でふ化した稚魚を豊平川に放流するのですが、
当時はとても苦手だったんです。

今は東京で自然があまりない環境なので、
貴重な体験で懐かしい子供心などを思い出して
しまいました
返信する
アロヒラニ^^ (まっく)
2011-10-11 21:24:53
よしくん、こんばんは。

ボヌールはツアーでも良く見ていなかったので、今回が初見でしたが、
トモも立派でなかなか楽しみだと思いました。

そして、楽しみと言えば、アロヒラニ!
均整のとれた好馬体で、本当に良くなっていました。
厩舎にいたファインセラの10もかなり期待できそうで、
よしくんが羨ましいですよ~。

インディアン水車は、まだ本格的な水揚げ前の静かな佇まいでした。
川の中にはたくさんの鮭が登って来てはいたのですが…。

よしくんは子供の頃に貴重な体験をされたようですね?
私はNさんの説明で、川に上った鮭はもう食べられないと聞いて、
ヒグマさんはグルメじゃないな~なんてとんちんかんな感想をいだきました。
返信する
こんばんは♪^^ (でか)
2011-10-13 19:21:40

遅くなりましたが、アーヴィングのレポありがとうございます。

寝違いは残念でしたが、仕方ないですね。
しっかり治してまた、仕切り直しですね!

後、アーヴィングの写真をいただいてもよろしいでしょうか??
返信する
こちらこそ~^^ (まっく)
2011-10-13 20:18:40
でかさん、こんばんは。

こちらこそ、レポートが遅くなってしまいました。
ある程度動くようにはなりましたが、
まだPCのメンテナンス中で、毎晩いろいろ大変なんですぅ。

ご一緒のアーヴィング、牧場で見た時点では
全然、問題なくて絶好調~な感じだったんですよ。
それだけに移動が遅れての寝違えは残念ですが、
まだまだ先のある仔ですから、帰ってきてくれるのを待ちましょう。

もちろん、こんな写真でよろしければ、どうぞご自由に~です!
返信する
Unknown (シーマサ)
2011-10-14 00:27:53
まっくさん、こんばんわ。

いやーアーヴィングピッカピッカですね体調よさそうですね。なので寝違いで移動が白紙になったのは本当に残念です
大目標がまだまだ先のコなので、しっかり治って戻ってきてほしいです
返信する
ピッカピカ! (まっく)
2011-10-14 21:58:43
シーマサさん、まさにピッカピカ。
薄~い皮膚感は素晴らしいの一言でした。
ですのでね、寝違えは本当に残念ですけど、
こんな小さな頓挫で済んで良かったと思いたいです。
そう、目標はまだまだ先にありますからね!
返信する

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事