何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果・ウイングドウィールが初勝利♪)

2011-10-10 13:42:56 | 愛馬の出走(予定・結果)
3連休の週末、3日間ともに出走ありです。
2歳牝馬3頭はともに楽しみなレース。
リアルインパクトは初の1800mに挑みます。




10月8日(土)



トゥルーマートル(キャロット)
東京5R・2歳新馬・芝1600m(牝)・吉田豊  → 7着

クラブ公式の洋吉節もなかなか楽しい
トゥルーマートルのデビュー戦です。
正直、どこまでやれるのか、半信半疑ではあります。
が、そこまで過度な期待はしていないので、
ガチガチに緊張して見守るというよりも、
楽しみの方が大きいレースです。
伸び伸びと走ってくれたらいいな~と思います。(また~り)

馬体重は436キロで小柄ながら乗り込み十分な好仕上がり。
落ち着いてパドックを周回しておりました。
レースではセンスの良さを見せて先団の外目につけ、
最後の直線、半ばまで先頭付近で頑張っていましたが、
最後は力尽きて後続に差されて7着まで。
着順は残念でしたが、レースセンスの良さは武器になるでしょう。
これからレースを覚えてくれれば、良いところがありそうです。




ゴールデンムーン(GITC)
京都9R・りんどう賞・芝1400m(牝)・武豊  → 2着

新馬戦を出遅れながら鮮やかに差し切った、
ゴールデンムーンの2戦目です。
マートルと違って、こちらは新馬戦のメンバー・内容から、
ちょっと期待しちゃっております。
運気も調子も右上がりな鞍上の手綱捌きで、
デビューからの2連勝、ヨロシクお願いします!

馬体重はデビュー戦からプラス4キロの452キロ。
落ち着いた歩様からも調子はまずまずと見ました。
デビュー戦と違ってゲートを互角に出ると先団の位置取り。
「よ~っし!」と思うまもなく、鞍上が手綱を抑えてみるみる後方へ。
最後の直線で外に持ち出されると、絶望的な位置から猛然と追い込むも、
逃げた勝ち馬にクビ差及ばず、悔しい2着。
上がり最速の34.4秒でタイム差なしまで追い込んだのですから、
馬は本当に良く頑張りました。
断然の1番人気馬を意識した鞍上の判断ミスでした。(キッパリ!
自分の競馬に徹していれば、勝てたレースと思います。
次走は巻き返して欲しいです。


京都で現地応援したお仲間さんから、
ムーンのテンションが高過ぎて、
それを矯正する為にあの位置取りになったと聞きました。
鞍上の判断ミスとは、私の判断ミスだったみたいです。
申し訳ございませんでした~。





10月9日(日)



ウイングドウィール(グリーン)
東京2R・2歳未勝利・芝1600m(牝)・福永  strong>→ 1着(優勝

新馬戦はレースセンスの良いところを見せ、
先行して3着に頑張ったウイングドウィールの2戦目です。
前走後は山元TCでリフレッシュしながら乗り込まれ、
なかなか良い感じの臨戦態勢です。
牝馬限定戦で頭数もフルゲート割れですが、
さすがに素質馬が集まった感じです。
鞍上福永で、どこまで上位に食い込めるか。
楽しみな1戦です!

馬体重はプラス10キロの458キロで太め感なく好仕上がり。
レースではやはりセンス良く先団に取り付き、最内でじっと脚を溜めます。
最後の直線で外へ出せずに内ラチ沿いを突き抜けて、
一気に後続を引き離すと、後はセーフティリードを保ってゴールイン。
2戦目で嬉しい初勝利となりました。
さっすが福永、4コーナーの瞬時の判断は乗れてる証拠。
まっく厩舎シンクリ愛馬、平地での初勝利!となりました。




リアルインパクト(キャロット)
東京11R・毎日王冠(GII)・芝1800m・岩田  → 2着

安田記念以来ですから、4か月ぶりの実戦となるリアルインパクト。
夏はノーザンFしがらきで順調に調整され秋初戦を迎えます。
斤量が前走から大幅アップですし、1800m距離も初挑戦。
ですが、ここでの戦いぶり如何では、今後の選択肢が広がります。
どんなレースをしてくれるのか、楽しみな1戦です。

馬体重はプラス14キロの508キロ。
成長の見られる馬体で重め感はなし。
落ち着いてゆったり歩くパドックに
ひと夏越したリアルが頼もしく見えました。
レースではセンス良く先行3~4番手につけると、
直線の残り200mで先頭に立ち、押し切る勢い。
安田記念の再現~?っと喜んだのも束の間、
狭いところに入って苦しんでいた厩舎の先輩が、
あっという間にクビ差差し切って、リアルは2着でゴールイン。
負けはしましたが、強い競馬を見せてくれました。
岩田騎手も正攻法の乗り方で上手く乗ってくれました。
が、勝ち馬が一つ上手だったということでしょう。
目標がそれぞれ分かれるので、リアルはマイルCSで巻き返しを。





10月10日(祝)



グロリアスフラワー(グリーン)
東京6R・3歳上500万・芝1400m・荻野琢真  → 13着

なかなかこのクラスで結果を残せないグロリアスフラワー。
前走は中山の芝1200m戦を最下位敗退ですた。
そろそろ、良いところを見せないと、
いくら所属馬に余裕があるグリーンでも、
リストラ対象に入っちゃうよ~??
ってことで、掲示板を目指して頑張りましょう~。

少しでも増えて欲しかった馬体重はマイナス6キロの428キロ。
やはりギリギリに映る馬体は寂しく見えます。
レースではゲートを伸び上がるように出遅れて後方から。
少しずつ外目を上がって行き、直線ではジリジリ伸びるも、
バテた馬を数頭交わして13着が精一杯。
馬体の充実がないと何とも言えませんが、5Rのダ1600m戦が
少頭数で牝馬限定戦という絶好のレース。
こちらでダートを試して見るのが正解だった気がします。




ウイングドウィールの嬉しい初勝利
リアルインパクトの惜しくてもやはり頑張った毎日王冠2着
ゴールデンムーンの2着は悔しかったですけど、
皆、それぞれ頑張りました。
トゥルーマートルはセンスの良いところを見せてくれたので、
今後の成長に期待します。
グロリアスフラワーだけが残念な結果になってしまいました。
何とか巻き返して欲しいと思うのですが、
来年の夏の函館・札幌の滞在競馬に賭けるしかないのでしょうか?
それじゃ~あんまり遠すぎるし、今年の夏が勿体無かったな~。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学2011・秋 その... | トップ | 牧場見学2011・秋 その... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪^^ (でか)
2011-10-07 14:06:01
今週も楽しみな馬達が出走してくれますね~^^
その中でも、ゴールデンムーンは新馬勝ちが衝撃でしたし、
ここでも楽しみですね♪
暮れの大舞台の為にもここは決めて欲しいですね♪
応援してまーす!
返信する
楽しみです^^ (まっく)
2011-10-07 21:49:28
でかさん、こんばんは。
昨日、この記事を書きながらPCの前で居眠り。
慌ててアップして就寝したのですが、
絵文字間違いやら、たくさんミスがあって、
先程、ちょこっと訂正しました。(笑)

ゴールデンムーンは楽しみです。
デビュー戦で負かしたホレルナヨもOPで良い走りをしていますし、
そう言う意味でも、ここはサクッと勝ち上がりたいところです。
武豊も調子が戻ってきていますし、この仔と大舞台へ~と夢見ています。
応援、ヨロシクお願いいたします!
返信する
おめでとうございます (トップガン)
2011-10-09 11:17:39
まっくさん、こんにちは。

ウイングドウィールの勝利、おめでとうございます。
>鞍上福永で、どこまで上位に食い込めるか?
とコメントされていましたが、どこまでどころか
完勝でしたね!
いろいろな意味で気になる(苦笑)クリスエス産駒。
これからも注目させてもらいます。
(スティンガーも楽しめそうですね)

グリーンの絶好調も凄いですね。(びっくり)
返信する
ありがとうございます~♪ (まっく)
2011-10-09 13:09:07
トップガンさん、こんにちは。

ウイングドウィールへのお祝い、ありがとうございます~。
はい、さすがの手綱捌きで最内を突いて伸びてきました。
今回は良い勝ち方をさせて貰えました。

実は、「シンクリ産駒」の平地勝利はこれが初めてなんです。
これで他のシンクリっ子達にも頑張って貰いたいと思います。
もちろん、スティンガーの10にも期待ですね。

グリーンは京都1・2レースと連勝中でしたので、
ウチの仔も後に続けて良かったデス。
返信する
Unknown (ジャパニ)
2011-10-09 16:49:52
優勝おめです!この血統に出資できるのはグリーンさんの良いところですねリアルは惜しかったけど本当に強いです。3歳でこの内容なら先々楽しみでうらやましいです
返信する
ありがとうございます~♪ (まっく)
2011-10-09 17:49:36
ジャパニさん、ウイングドウィールへのお祝い、
ありがとうございます~。

グリーンにはまだまだ出資可能な2歳馬・1歳馬がおりますので、
入会をお待ちしています~。

リアルは勝てませんでしたが、頑張りました。
厩舎の先輩は、強かったです。
返信する
おめでとうございます。 (レオン家)
2011-10-09 21:57:18
こんばんは、まっくさん。

ウイングドウィールの優勝おめでとうございます。
福永J上手ですね。
不評のボッタクリスエス産駒ですが、走る馬は走ります。
我家の馬は走りませんが..(苦笑)
今後の期待ですね。
リアルインパクト、一段と強くなっておりますね。
今日の仕上げで一瞬勝ったと思う内容。
この先どのくらい強くなるのか?
出資を見送った事が...ほんと後悔....

PS、ローズキングダムにお祝いありがとうございます。
返信する
好調グリーンとクリスエス (ペピート)
2011-10-09 23:43:30
ウィングドウィールの優勝おめでとうございます♪
スミマセン、レースは見てないですけど、3馬身差は完勝ですね。
グリーン、好調ですねえ。そしてクリスエスも・・・?
(わたしゃ、どちらもあんまり恩恵に預かってないのですけど)

ご一緒リアル。
私はまだ太目に見えたので、掲示板もないかと思いましたが、いや~頑張りましたね。
本番が楽しみです。(そしてマカオも)
返信する
Unknown (PUJ-O)
2011-10-09 23:44:36
ウイングドウィール勝利おめでとうございます。
グリーン2歳は何やら調子良さそうですね。
・・・取り残されたビッグビートも何とかお願いします

リアルは予想以上の頑張りでした。
この条件でこの走りなら、マイルCSがかなり楽しみになりましたね♪
グランプリボスに、今度こそ雪辱です。
返信する
Unknown (よしくん)
2011-10-10 01:25:29
ウイングドウィールおめでとうございます

本当に完勝と言える内容だったと思います。
昇級しても充分、勝負になると思う内容でしたね。次走も楽しみです
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事