何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ディクテオン 浦和記念(JpnII)制覇♪

2023-11-24 18:47:01 | 一口馬主
昨日、浦和記念を制して晴れて重賞初制覇を果たしたディクテオン

そんなディクテオンのレース後の様子が、愛馬の応援に駆け付けられたfurさんより届きました。
ガチンコにもかかわらず、お祝いいただき、ありがとうございます。

見ていると幸せな気分になれる動画なので出来れば身近に残したく、ご了解を得てアップします。





レース後も元気に歩き回っている様子が嬉しいです。
無事に賞金加算も果たし、次のレースが楽しみです。

そんなディクテオンの情報更新が今日もありました。


2023/11/24 栗東TC
浦和記念で嬉しい重賞初制覇を果たし、栗東TCへ戻ってからも脚元の状態を含め馬体
に変わりはありません。短期リフレッシュを挟んでからですが、次走に関しては、12月
21日(木)名古屋・名古屋グランプリ(Jpn2・ダート2100m)か、12月29日(金)大井・東京大賞
典(G1・ダート2000m)を候補として調整していきます。

「本当に嬉しい勝利となりました。ありがとうございました。重賞のタイトルをとると
ともに、賞金加算もできました。今後の選択肢は広がりましたね。ただ、まだ現実的に
は東京大賞典の中央枠に入るのは厳しいとの情報です。それでも、繰り上がり等もあり
ますから、他馬の動向次第のところはあるでしょう。念のため名古屋・大井の両睨みで
調整していきます。ひとまず来週から1週間ほどの放牧で気持ちの部分をリフレッシュ
させておきます」(吉岡調教師)


どちらのレースになるにせよ、とても楽しみです。

furさん、本当にありがとうございました!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日の出走(浦和・結果・... | トップ | 土曜日の出走(結果・アマン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆ディクテオン (fur)
2023-11-24 21:34:51
まっく☆さん、こんばんは~
こちらこそずっと見ていたかった風景で
本当におめでとうございました!
初めて浦和競馬場へ出かけたのですが
人が多いのとでもどこかのんびりと
気に入ってしまいました
最近よく吉岡先生をおみかけするので
これは何かのサインではないかと
思うようにします(笑)
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2023-11-25 08:50:44
furさん、おはようございます。

改めまして、ディクテオンへのお祝い、ありがとうございます。

浦和競馬場、南関東で唯一、行ったことのない競馬場で、
レースを見ながら、「応援に行けばよかった~」と後悔しきりでした。

吉岡先生、とても信頼できる先生で良くお世話になっています。
来年の募集で吉岡厩舎で是非ご一緒しましょう~!

動画、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事