何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ラヴィアンレーヴが嬉しい初勝利♪)

2019-08-25 20:55:23 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は8頭の愛馬が出走して1勝出来ました。




8月25日(日)




ラヴィアンレーヴ(キャロット)
札幌3R・3歳未勝利・芝2600m(混)・56Cルメール  → 1着(優勝

6月23日のレースで2着した後、天栄で調整中に飛節に腫れが…。
それが7月の終わりでしたから、もしかしたら復帰も叶わずに引退かも…と、
半ば諦めに似た気持ちになった事もありました。
なので、今日、レースが出来て、そして勝つことが出来て本当に嬉しかったです。
スタートからゴールまで、ルメール騎手は完璧に乗ってくれましたし、
ラヴィアンレーヴもそれに応えて頑張りました。
ここまで、苦労して調整してくれた厩舎と天栄の皆様、
完璧な騎乗で勝利に導いてくれたルメール騎手、本当にありがとうございました。
もちろん、ラヴィアンレーヴ自身の頑張りにも感謝です。



アスティ(グリーン)
新潟3R・3歳未勝利・芝2000m・56内田博幸  → 6着

出来れば、得意の小回り芝2600m戦に出走して欲しかったです。
それでも、得意ではない舞台で最後は後方から良く伸びて6着。
頑張ったと思います。
普通に考えれば引退かと思いますが、グリーンは去就の発表が遅いので、
今後の事はクラブの発表を待ちたいと思います。



リアオリヴィア(シルク)
小倉4R・3歳未勝利・芝1800m(牝)・☆53西村淳也  → 12着

最後のレースが「酷いレース」になってしまい、馬には可哀想でした。
直線では挟まれて立ちあがりそうな感じでしたし、
売り出し中の鞍上ですが、今日の騎乗は褒められたものではなかったですね。
それでも、勝ち切るまでの力は見られませんでしたし、これが限界でしょうか。
恐らく、引退と思いますが、こちらもクラブの発表を待ちたいと思います。



キアレッツァ(キャロット)
新潟4R・3歳未勝利・ダ1200m・△52木幡育也  → 10着

こちらはレースの結果を受けて、「引退」が決まりました。
今日のレースはスムーズではなかったので残念ですが、
やはり勝ち切るには力が足りなかったと言わざるを得ません。
残念ですが、この決定も妥当なものと思います。 お疲れ様でした。



ヴィクトリーキー(シルク)
新潟6R・3歳未勝利・芝1400m(混)・56丸山元気  → 2着

デビュー戦はまずまずのレースだったものの、
その後の3戦がちぐはぐで、前走後に骨折を発症し、復帰の一戦でした。
いきなりの距離短縮が不安でしたが、行きっぷりも良く、
この距離に適性があるのだと感じる走りを見せてくれました。
最後も「届けーーーっ!!!」っとTVを見ながら応援しましたが、
惜しくもクビ差及ばずの2着まででした。
無事ならば、来週日曜日のマイルで勝負を賭けるのでしょうか?
頑張って欲しいです!



ナイトバナレット(シルク)
新潟9R・五頭連峰特別・芝・外1600m(混)・57石橋脩  → 8着

外枠だったのに行き脚がつかずに後方でラチ沿いに…。
今日の馬場は外が伸びる馬場だったので、残念でしたね~。
二の脚があれば、すんなり好位の外目に付けられたのでしょうけれど、
ナイトバナレットはこういう脚質なので仕方ありません。
最後は内を突いて伸び掛かりましたが、やはり外から差されて8着まで。
なかなか上手くいかないものですね~。



トリコロールブルー(シルク)
小倉11R・小倉日経OP・芝1800m(国)・56和田竜二  → 7着

ナイトバナレットとは逆にトリコロールブルーは外を回し過ぎでしたね~。
それに、休み明けでも馬体重が減っていたのは「夏負け」か、「輸送減り」か…。
いずれにせよ万全とは言えない状態だったんじゃないでしょうか?
賞金加算が急務なので残念でしたが、気持ちを切り替えてまた応援します。



ファビュラスギフト(グリーン)
小倉12R・3歳上2勝クラス・ダ1000m(混)・52津村明秀  → 6着

外枠もあり、ハナを主張するも勝ち馬が譲らずに番手からの競馬。
連闘で昇級初戦で負担斤量も3キロ増えるという厳しい条件で、
6着と頑張れたことは今後に繋がります。
それと驚くべきことに、1番人気に押されていましたね~。
一旦、リフレッシュ放牧に出るようなので、しっかり休んで欲しいです。




土日で6頭出走した3歳未勝利馬は、1頭のみの勝ち上がりとなりました。
勝ち上がったラヴィアンレーヴには皆の分まで頑張って欲しいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・レッド... | トップ | 愛馬紹介 ~レッドジゼルの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2019-08-28 23:47:01
レッドアステル、ラヴィアンレーヴ優勝おめでとうございます。
この時期の未勝利勝ちほどほっとすることはないですよねぇ。
さてご一緒のフォルコメン、本日更新され続戦のうえ馬具使用も検討されるとのこと。
さすがホリー先生です。😃

じつは先週小倉最終でひっそり愛馬対決がありでひっそり負けました。(笑)
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2019-08-29 18:31:52
うまさん、こんばんは。
レッドアステル、ラヴィアンレーヴへのお祝い、ありがとうございます。
仰る通り、ラヴィアンレーヴの勝利には心底ホッとしました。
これで安心してお休みできるのが良いですよね?

ご一緒のフォルコメンは「続戦」が決まりましたね~。
堀厩舎にしては沢山、使って貰えているので、
馬具の力も借りて、次こそ!決めて欲しいですね。

小倉最終週でガチンコしてましたか~?
ウチが勝ったと言っても、「6着」ですからね?
今回は痛み分けということで、お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事