何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・レッドアステルがルスツ特別で2勝目♪)

2019-08-24 20:18:48 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は8頭が出走して1勝することが出来ました。




8月24日(土)




グレースオブナイル(グリーン)
小倉1R・2歳未勝利・芝1200m(牝)・54松若風馬  → 5着

スタートを決めて好位でレースが出来ましたが、
最後は決めてのあるライバルたちに切れ負けして5着まで。
それでも、前走から時計を詰めることが出来ましたし、
12キロ減った馬体が誤算だったのでしょう。
一息入れて京都開催を目指すようなので、ゆっくり休んで欲しいです。



ケイブルグラム(キャロット)
新潟1R・障害未勝利・芝2850m(混)・60簑島靖典  → 2着

今回は後方ではなく、中団前目で競馬が出来ました。
3~4コーナーでペースが上がると一瞬、置かれ気味になりますが、
直線を向いてエンジンが掛かると懸命に前を追いかけて2着。
頑張りました!
初コンビの簑島騎手も上手く乗ってくれたと思います。
反動が出なければ、チャンスは近いかもしれませんね。



アルジェンタータ(グリーン)
新潟2R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・54田辺裕信  → 11着

勝ちに行く競馬をして、最後は一杯になってしまいました。
ここまで、厳しいローテーションで連戦し、
未勝利を勝てるチャンスもあったと思いますが、
残念ですがこれが限界だと思います。
クラブの判断を待ちたいと思います。



レーヴドカナロア(シルク)
小倉7R・3歳上1勝クラス・芝1800m(混)・52北村友一  → 9着

新馬勝ち以来、全く結果が出ないのは悩ましい限りです。
鞍上からは「距離を詰めてメリハリの利いた競馬を」と進言があったので、
何か変化を付けて欲しいですね。



ボンディマンシュ(シルク)
小倉8R・3歳上1勝クラス・ダ1700m(混)・▲51亀田温心  → 9着

スタートから出して積極的にポジションを取りましたが、
そこで脚を使ったので最後は疲れてしまったのかも…。
直線ではムチに驚いてウチにヨレ、ラチにぶつかってしまいました。
このクラスでもやれる力はあると思うので、しっかり立て直して欲しいです。



ロイヤルアフェア(シルク)
札幌8R・3歳上1勝クラス・ダ2400m(混)・57吉村智洋  → 11着(ブービー

スタートで伸び上がるように出遅れると、最初から最後まで後方のまま。
う~ん、正直、JRAのこのクラスでは力が足りなそうな気がします。



レッドアステル(東サラ)
札幌9R・ルスツ特別・芝1800m(混)・52武豊  → 1着(優勝

プラス32キロの馬体重は桜花賞時、減っていたものが戻ったのと、
成長分だったのでしょう。
まったく太め感なく、好仕上がりでした。
レースでは武豊騎手が落ち着いた騎乗で危なげない勝利!
レース後のコメントもかなり期待感が溢れるもので、嬉しいです。
正直、秋華賞に間に合わないのは残念ですが、
このお休みが大正解だったと、将来、感謝できると良いですね~。



レッドラウダ(東サラ)
新潟10R・稲妻S・芝・直1000m(混)・57Mデムーロ  → 6着

ハナを奪えるスタートも「控えた」とミルコ。
そのせいで、勝ち馬に上手く蓋をされて出るに出られず、
最後は馬が嫌気を出してしまったように見えました。
出られるなら、ハナを叩いて結果を見たかったですね~。
「この距離が忙しい」「一ハロン延びても」というミルコの進言は無視の方向でw




一番、勝利に近く、勝って欲しかったレッドアステルが勝ってくれたので、
外で期待を裏切られたがっかりは忘れることにいたしまする。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・ラヴィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事