何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

木曜日の出走(大井・結果・アンデスクイーンが重賞2連勝♪)

2019-10-03 21:20:41 | 愛馬の出走(予定・結果)
木曜日は大井の重賞に2頭の愛馬がガチンコ出走。




10月3日(木)




アンデスクイーン(グリーン)
大井11R・レディスプレリュード(JpnII)・ダ1800m(牝)・55戸崎圭太  → 1着(優勝

前走のブリーダーズゴールドCで嬉しい重賞初制覇となったアンデスクイーン。
距離が一ハロン短縮されるのは気になりますが、ここも好勝負を期待します。
前走に続き、コンビを組む戸崎騎手の手綱捌きにも期待。   頑張れ!!!
12頭立て2枠2番 20:10発走

ゲートをポンと出ましたが、鞍上は他を行かせて中団後方へ控えます。
向こう正面から徐々に進出を開始すると、外へ持ち出され、
力強く伸びて粘るライバルをアタマ差捉えて優勝!!!
前走から地方交流重賞を2連勝という頑張りを見せてくれました!
最後の直線で一完歩ずつ差を詰めてくるアンデスクイーンがとても頼もしかったです。
レース前、西園先生が「前走時と同じ位の出来で向かえると思います」と仰っていましたが、
見事に結果で応えてくれましたね!
鞍上も含めて、アンデスクイーンに携わってくれている全ての方々に感謝です。
もちろん、アンデスクイーン自身の勝負根性にも感謝ですね。




サラーブ(シルク)
大井11R・レディスプレリュード(JpnII)・ダ1800m(牝)・55御神本訓史  → 5着

前走で3勝目をあげた後、地方へ転出し、重賞挑戦で地方初戦を迎えるサラーブ。
ですが流石に相手関係が一気に強力になり、苦しい闘いとなりそうです。
当初は「補欠」でしたが、回避馬が出て出走が叶ったので、
その幸運を味方に精一杯力を出し切って欲しいです。   頑張れ!!!
12頭立て6枠7番 20:10発走

パドックでは強豪相手に馬体の出来では少しも見劣りしませんでした。
初重賞挑戦で、3着からクビ・クビ差の5着は頑張ったと思います。
最後の直線で外からアンデスクイーンに抜かれた時は、
そのままズルズル後退するかと思いましたが、最後まで伸びて5着。
経験を積んで行けば、もっともっと頑張れるんじゃないでしょうか?
5着でも、先が楽しみになるレースだったと思います。



2頭とも、本当に頑張りました。
今年のJBCレディスクラシックは距離が短い浦和のダ1400m戦なので、
アンデスクイーンの次走がどうなるのか、気になります。

いずれにせよ、10月は最高のスタートが切れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 社台・サンデー・GITC ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事