何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2014-04-26 17:26:40 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は4頭がスタンバイ!
内、3頭が走る府中へ現地応援の予定です。
ご一緒出来そうなお仲間さん、ヨロシクです~。




4月26日(土)




レッドアーヴィング(東サラ)
福島5R・障害OP・芝3380m(混)・西谷誠  → 競走中止

前走、初のOP戦で逃げて直線力尽きるも5着に頑張ったアーヴィング。
来週の新潟戦を予定していましたが、状態が良いので1週前倒し。
福島コースは前走で経験済みですし、叩いて息が持てば更なる前進も?

ダブルコークのパドックにいたので、JRA-VANで
「競走中止」と知って愕然としました。
家に帰ってVTRを見ても、どうなったのか良く判らず、
クラブの更新を待つしかなさそうです。
強いて言うなら、二度目に下がっていった時の下がり方がちょっと嫌な感じでした。




ダブルコーク(GITC)
東京5R・3歳未勝利・芝1600m(混)・蛯名正義  → 2着

前走は惨敗でしたが、中山の馬場が合わなかったのかもですし、
デビュー戦と同じ条件に戻って改めて期待したいダブルコーク。
枠順は少し外目の11番枠。 偶数が欲しかったですけど、
ま~贅沢を言っては切りがありませんからね。
スタートを決めて、上手く先行できればチャンスがあるかも?

直線で外へ向いた時、絶好の位置取りだったので、
「行けーーっ!! エ・ビ・ナーーッ!!!」だったのですが、
最後、外から馬体を併せてきた勝ち馬にクビ差差されて2着。
ほーぷさんの口取りは泡と消えました~w
それでも、府中のマイルに適正が見出せたのは良かったですし、
陣営もこのまま同じ条件を使うと言っているので、次こそ!です。




ウォースピリッツ(シルク)
東京7R・4歳上500万・ダ1400m・北村宏司  → 5着

美浦へ転厩して緒戦を迎えるウォースピリッツ。
心機一転、頑張って欲しいのですが、追い切り時計が…w
美浦の坂路で一杯に追ってラスト14.3秒って??
何となく、まったり見守った方が良さそうです。
1枠1番と極端な枠を引いてしまったのでスタートは決めて欲しいな。

実は元愛馬の仔・ハルズハッピーとガチンコで1・2番人気!?
で、結果は4着・5着という落ちでした。
ゲートを出て2頭が逃げと番手だった時には、
既に「そのまま!そのままーーっ!!」状態。(笑)
その2頭の夢馬券、買ってたんだけどな~。
結局、直線で外から来た馬達に次々と交わされて5着。
でも、優先権を取れたので良かったです。っと前向きに!




オータムカラー(社台RH)
東京8R・4歳上500万・芝1800m(混)・▲長岡禎仁  → 15着(ブービー

牝馬限定戦と牡馬混合での減量の恩恵を比べて後者を選択。
福島の馬場も荒れて来ているので開幕週の東京の方が良い。
等々、説明されてますけど、本音は長岡君を乗せたいんでしょうねw
恐らく、惨敗ならば進退になりそうな背水の陣です。
強そうな相手もいますが、掲示板を目指して頑張って欲しいです。

かなり厳しい結果でした。
逃げた馬の外に2番手につけるレースでしたが、
勝ち馬が逃げ切ったのに対して、カラーは直線でズルズル後退w
今日の更新ではそれらしい言葉は見当たりませんでしたが、
水曜日の更新で何らかの決断が下されそうです。





カラーの惨敗で凹みつつ、競馬場を後にしました。
よしくん、キムラさん、きちんとご挨拶できずスミマセン。
また、競馬場でお会いしましょう~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャーアスリートが明日、... | トップ | 日曜日の出走(結果・ネオリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしくん)
2014-04-26 22:37:58
まっくさん、こんばんは!

今日は偶然とは言え久し振りにお会い出来ましたね!
良い情報提供出来れば良かったのですが、
余計に落とさせてしまい申し訳ありません

レッドアーヴィングの中止は気になりますね
ダブルコ―クは勝ったと思いましたが、本当に紙一重の所で勝利が逃げてしまいました

次こそ勝って貰いましょう!
こちらも偶然でしたが、キムラの憧れの、まっくさんに会う事も出来て本人も喜んでいました。
今後とも宜しくお願い致します
返信する
はじめまして (キムラモモ)
2014-04-26 23:18:01
まっくさん、こんばんは

初めてコメントさせていただきます。

今日は、まっくさんにお会いできて嬉しかったです。
(よしくんからいつもまっくさんのお話を聞いていまして)夢が叶いました。
愛馬の出走前に話しかけてしまい失礼いたしました
レッドアーヴィングさん大丈夫でしょうか。心配ですね。

まっくさんとは、スナッチマインドとラダームブランシェがご一緒です。

今後とも宜しくお願いいたします

またお会いできる日を楽しみにしています!


返信する
Unknown (まっく)
2014-04-27 10:19:43
よしくん、こんにちは。

昨日は本当にお久し振りな再会でした。

衝撃的な事実を教えていただき、何と言っていいか…。
かなり厳しいとは覚悟していましたが、「やはり…」という感じでした。
ま~、これもこの趣味の想定範囲内と言ってしまえばそれまでですけど。

帰りはオータムカラーの惨敗で、凹みながら帰宅したので、
ご挨拶できずにスミマセンでした。
ツアーは同じ後半戦。
ヨロシクお願いいたします。
返信する
ようこそです~^^ (まっく)
2014-04-27 10:25:58
イムラモモさん、こんにちは。
こちらへは初めてのコメント、ありがとうございます!

こちらこそ、最後はご挨拶もできずに帰ってしまい、
申し訳ありませんでした。

レッドアーヴィングへのお気遣いも、ありがとうございます。
障害を飛ぶ時に捻挫してしまったようで、無理せずに中止したとのことでした。
無事が確認できてよかったです。

スナッチマインドとラダームブランシェでご一緒ですね?
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします。
特に、ラダームブランシェはお仲間さんが少ないので、
大歓迎です!!
一緒に応援できると嬉しいですね。

今度はゆっくり愛馬について語らいましょう。
返信する
名前が>< (まっく)
2014-04-27 13:52:01
キムラモモさん、すみません!

今、気付いたのですが上のコメントのあて先、
「k」が抜けて、名前が違ってしまいました。

大変失礼をばいたしました~。
返信する
いえいえ~ (キムラモモ)
2014-04-27 20:22:25
↑↑↑

まっくさん、こんばんは。

大丈夫です!自分でもよくやってしまいますので、
お気になさらないでください
わざわざありがとうございました
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事