何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2013-07-20 20:53:45 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は5頭が出走します。
2歳新馬2頭を含めて、何と全て未勝利馬。
崖っぷちさんガチンコもあり、ドキドキです。




7月20日(土)




グロリアストレイル(シルク)
函館5R・2歳新馬・芝1800m・三浦皇成  → 11着

調整過程からも初戦から!っと言う感じじゃありませんが、
素質のあるところは見せて欲しいグロリアストレイル。
函館の新馬戦も頭数が揃ってきたので、
少頭数のラッキーレースじゃありません。 頑張れ!

抜群のスタートを切って3~4番手の外を追走。
スローペースに少し行きたがる素振り。
3コーナー手前でペースが上がると鞍上の手が激しく動き、
直線では前をカットされたり不利もありましたが、
伸びることが出来ずに11着。
ほろ苦いデビュー戦となりました。




ステファノス(キャロット)
中京5R・2歳新馬・芝1600m・浜中俊  → 4着

徐外の可能性もありましたが、抽選をクリア、
今週、メイクデビューとなったステファノス。
まだ、「馬が何をしたらいいのか分かっていない」そうですが、
期待馬ですし、良いレースを期待しています。
相手は揃っているけど、頑張って欲しいな~。

まだ緩さの残る馬体で、直線でもフラフラよれたり、
若さ全開のデビュー戦でした。
それでも、勝負付けが付いた後からエンジンが掛かり、
4着まで追い込んで素質を見せてくれました。
一息入れて、秋の復帰戦を楽しみにしたいと思います。




スピッツコール(社台RH)
函館6R・3歳未勝利・芝2000m(混)・三浦皇成  → 7着

後がない3歳未勝利馬のスピッツコール。
ようやく、芝のレースへ出走が叶いました。
最低限でも権利は取らなければいけません。
頑張って欲しいものです。

ゲートひと息で中団後方の外を追走。
3コーナー手前からジワッとポジションを上げ、
直線では絶好の位置で前に向くも、
2着馬に外から交わされると戦意喪失のような感じで、
ダラダラとなだれ込んでの7着。
このメンバーで掲示板も取れないとは、正直、厳しいです。




ウォースピリッツ(シルク)
中京6R・3歳未勝利・ダ1800m(混)・川田将雅  → 3着

前走、前々走と惜しい2着だったウォースピリッツ。
ここは是が非でも先頭でゴールインしたいところです。
川田君も特徴を掴んでくれていると思うので、
待望の初勝利を期待しています。

ゲートで躓いて後手を踏み、
ポジションを上げるのに脚をつかってしまいました。
直線を向くまでは逃げ切った勝ち馬と差のない位置にいましたが、
どんどん離される一方で、ゴール前、2着馬に交わされての3着。
圧倒的な1番人気を裏切ることになりました。
ここに来て連戦の疲れが出てしまったようです。
勝利を期待していましたが、一気に厳しい状況にw




レッドデュード(東サラ)
中京6R・3歳未勝利・ダ1800m(混)・熊沢重文  → 13着

先週のレースを予定も、馬房で外傷を負って今週へ。
ウォースピリッツとのガチンコになってしまったレッドデュード。
実績はウォーの方が上ですが、お稽古の動きは良化。
デュードが勝っても何ら不思議はありません。
頑張って欲しいです。

レース後、異例のメールが東サラから届きました。
左前繋靭帯不全断裂を発症したとのことです。
詳細は週明けの更新とのことですが、競走能力喪失、引退だと思います。
正直、デビューも諦めていたので、
デビューから2戦、レースに使ってくれた陣営には感謝しています。
馬もここまで良く頑張ってくれました。
レッドデュード、お疲れ様でした。





ほろ苦デビューの2歳馬達は、まだまだこれから!
でも、崖っぷち3歳馬達はかなり厳しくなってしまいました。
後何回、チャンスがあるのか、胸が苦しくなりますね。
最後まで諦めずに頑張って欲しいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドセシリア 復帰戦は十... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でか)
2013-07-19 21:52:25
まっくさん、こんばんは♪^^

今週はご一緒のステファノスがデビューですね♪
結構人気になりそうですし、いい所を見せて欲しいですね♪
返信する
頑張って欲しいです~^^ (まっく)
2013-07-19 22:11:13
でかさん、こんばんは。
いよいよ、期待馬・ステファノスのデビュー戦です。
同じクラブのディープ牡馬や、GI馬の弟など、
相手関係は強そうですが頑張って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事