何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・GITC 2歳愛馬の情報更新

2016-01-12 21:26:47 | 一口馬主
例年より9日遅い初雪が都心で降ったそうです。
って言っても、降ったのは未明のことなので実際に雪に触れた訳じゃありませんし、
道路に積もった訳でもありませんが、急激に冷え込んできましたね。
記録的な暖冬はいったんお休みだそうです。
競馬開催日に雪が影響しないと良いのですが…。

社台・GITCの2歳馬の年明け最初の更新が先週の金曜日にありました。
ウチの愛馬達6頭は皆、順調そうで何よりです。
相変わらず、サプレザの14が良いコメントです~。


エロージュの14(父:ヴィクトワールピサ)



2015/1/8 社台F
周回コースで常歩、ダク、軽めキャンターをじっくりと乗ったあと、
直線ダートでハロン18-17秒秒のキャンターを1本消化しています。
走る気持ちが強く、前に進もうとする勢いがある点は好印象です。
腰の力は少しずつついてきていますが、さらに良いパフォーマンスを
発揮するためにはもう少し力をつける必要があります。
現在の馬体重は474kgで、直線コースでの調教を再開してから
馬体は徐々に引き締まってきました。

まだ「腰が甘い」感じですね。
それでも、徐々に力が付いているようで、楽しみです。



エアトゥーレの14(父:ダイワメジャー)



2015/1/8 社台F
周回コースで常歩、ダク、軽めキャンターを乗ったあと、直線ダートで
ハロン18-17秒のキャンターを1本乗っています。調教を進めるにつれて、
体つきはどんどん良化してきました。父ダイワメジャー産駒らしいゴツさがなく、
いい意味で軽い動きを見せてくれています。もう少しパワーがついてくれば、
もっといい動きができるようになるでしょう。
気性面は、たまにダイワメジャー産駒らしい煩さを見せることがある、
とのことです。素質は確かですので、しっかり乗り込んで
さらに磨きをかけていきます。現在の馬体重は451kgです。

6頭の中では一番のちびっ子ですが、それでも450kgを超えてきました。
同じメジャー産駒のアストラエンブレムみたいになって欲しいな~。



サプレザの14(父:ディープインパクト)





2015/1/8 社台F
この中間も順調に調教を続けています。常歩3000m、ダク1200m、
周回コースで軽めキャンター1200mの後、直線ダートコース(1000m)を1本、
ハロン17~18秒ペースで駆け上がっています。直線調教を再開してから
1カ月ほど経過しましたが、馬体減もなく心身ともにとても丈夫な印象を受けます。
この時期の若駒にしては筋力の強さがあり、また父譲りのしなやかさも感じられます。
素材の良さはやはり本物といえそうで、今後もとにかく
無事に育てていきたいと思います。現在の馬体重は456kgです。

相変わらず、良いコメントですね。
縦縞としてはマルセリーナ以来の桜を夢見てしまいます。 って、気が早過ぎ?!



フレンチビキニの14(父:ローエングリン)





2015/1/8 社台F
この中間も順調にキャンターを乗り重ねています。常歩3000m、ダク1200m、
周回コースで軽めキャンター1200mの後、直線ダートコース(1000m)を1本、
ハロン17~18秒ペースで駆け上がっています。背中の収縮が良く、
前肢の伸びは特筆に値します。父の産駒らしいスピード感ある動きで、
ブレがほとんどなく安定感の走りを披露しており、今のところ操作性も問題ありません。
現在の馬体重は475kgです。

この仔もちょっと楽しみが大きい仔です。
このまま順調に成長しますように!



トップセラーの14(父:ルーラーシップ)

2015/1/8 NF早来
この中間も厳しいトレーニングの日々を送っています。週3回坂路コースをハロン
18秒ペース、また同じく週3回は、周回ダートコースを1800m乗るというメニューです。
だいぶトモに力強さが増してきた印象で、最後までしっかりと体を使い動けるように
なってきました。雄大な馬体からも、まだまだパワーアップを遂げてくれそうです。
今後も調教にメリハリをつけていきながら、もう一段階上のステージを目指していきます。
毛艶、体調面ともに良好で、現在の馬体重は500kgです。

昨年までのコメントからトーンダウンしたような??
ま、順調だから、気にしない~!
ただね、写真がいまだに10月1日付って、どうなんでしょうw



ヨナグッチの24(父:Bodemeister)







2015/1/8 追分FLV
この中間もさらにペースアップを図り、順調に調教を進めることができています。
現在、週2日周回コースをハッキングキャンターで1200m、そのまま坂路コースに入り、
ハロン16~18秒ペースで1本。そのうちの1日はハロン15秒の速めを取り入れています。
また週3日は周回コースをハロン20秒ほどのペースで1500~2000m乗るというメニューです。
変わらず気持ちが入りやすい面はありますが、それでも以前に比べると精神面はだいぶ
成長してきた印象です。パワフルな動きで、豪快にチップを掻き上げながら
坂路を駆け抜けています。しかし、基礎体力においてはまだ物足りなさを感じるため、
今後はスタミナ面の向上を念頭に、鍛え上げていく方針です。現在の馬体重は467kgです。

ウチでは、「濱口さん」と呼ぶような感じで、「ヨナグチさん」と呼ばれているヨナグッチ。
けっこうなやんちゃ坊主っぽいですが、何と言うか、憎めないキャラなんですよね~。
体力不足みたいだけど、これからですよね?!



皆、このまま、順調に~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日の出走(結果) | トップ | グリーン 2歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズカ)
2016-01-13 17:53:26
お久しぶりです。
遅ばせながら明けましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いします(*^^*)
スタートダッシュ成功ですね☆
新年早々から3勝とは…
流石ですね☆
サプレザの14も相当コメントいいんで否が応でも期待しちゃいますね(*^^*)
順調に行ってくれるといいですね☆
縦縞復興を託します笑
返信する
おめでとうございます♪ (まっく)
2016-01-13 21:12:10
スズカさん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

今年は好調なスタートで、何と既に4勝もしちゃいました。
この調子をご一緒のサプレザのデビューまで保てたら
良いのですが…。
コメントもずっと良い感じですし、このまま順調に進みますように。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事