何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

金曜日の出走(大井・結果・ムーンフライトが2勝目♪)

2014-10-04 12:34:09 | 愛馬の出走(予定・結果)
金曜日に大井でムーンフライトが3戦目を迎え、見事に勝利しました!




10月3日(金)




ムーンフライト(社台RH)
大井7R・3歳325万円以下・距離1600m・矢野貴之  → 1着(優勝

大井に転出して3戦目ですが、2着→1着→1着と3戦でJRA再転入の資格をゲット。
ただし、公式を見ると、まだ「出戻り決定」ではないような…。


レース後の公式のコメントは、


2014/10/3 大井競馬場

10月3日(金)大井7R(18時00分発走)・3歳325万円以下・距離1600m戦に54kg矢野騎手で出走、
馬体重は前走から-8の464kgでした。レースは、まずまずのスタートから行き脚もつきましたが、
行きたがる馬を前に行かせて4番手の1線に控えました。道中の手応えも十分で3コーナでは
単独4番手、4コーナーにかけては3番手にポジションを上げました。直線に入ってからも
余力が感じられ、外から前2頭を危なげなく交わすと、そのまま先頭を譲らず1着でゴールし、
見事に連勝を飾っています。勝ちタイムは1分42秒4で、2着とは1馬身半差でした。
レース後、矢野騎手は「スタートが良くハナを奪うこともできたでしょうが、今後のことを
考えてあえて抑える競馬をしました。結果的に理想的な競馬ができましたし、1600mの距離も
上手にこなしてくれましたね。学習能力が高い馬なので、次はもっと強い競馬ができると
思います。」とコメントしており、蛯名調教師は「脚元のこともありますが、暖かい時期は
状態が良さそうですね。次は10/20(月)から始まる大井競馬が目標で、今度はC2クラスに
上がって古馬を交えた1戦になります。ここで楽に勝てるようなら、中央の50万下でも
通用するでしょう。」と話していました。
これでJRA再登録の条件である「3歳の間に2勝、それ以降は3勝」を満たしました。
ただし、ここ3戦とも未格付けの3歳馬が相手で、相手に恵まれたとも言えます。
今回の勝利で次走からは古馬相手の「C2クラス」に格付けされることとなり、
そのレースでの内容が今後本馬がJRAのレースを使う上でもある程度の指標となること、
また次走予定までそれほど間隔が空かないことから、もう一戦南関東で使う方針で考えています。



その通りだと思うのですが、もし、次走で惨敗した場合はどうなるのでしょうか?
出戻りは白紙??

まだまだ予断を許さないムーンフライトですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ&お願い | トップ | ブログ再開のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事